• ベストアンサー

Tempとは?

Win(Cディスク)にTempというファイルがあります。だんだん増えているような気がします。現在300MBの容量です。このファイルの性質や抹消した時の影響など教えてください。PCに好奇心ありますが知識なしです。よろしくお願いします。

noname#134124
noname#134124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetson
回答No.1

いわゆる一時ファイルですので、アプリケーションなどが一時的に作成するものとおもわれます 通常動作終了時にけされるのですが、やたらのこったりしますが 起動直後に消してみるとか、削除してゴミ箱に一時的にのこしておいて 問題なければゴミ箱をけす などでどうでしょうか 僕はガンガンけしてしまってますけど

その他の回答 (1)

• coolguys
回答No.2

Temporaryの略です。 一時ファイルの入れ物です。 消しても全然問題ないですよ。 でも、消す場合は、一応Windowsを終了する前などにしましょう。 途中だと、今使っているアプリの一時ファイルがあるかもしれませんからね。