OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FAT32 → FAT16はできますか??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179592
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (146/387)

ウインドウズ95のPCを98にアップグレードして、問題が起きたので、95に戻そうと思います。でも、ハードディスクをFAT16からFAT32にしたので、できないっぽいです。
リカバリーソフトを使ってもダメでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (73/271)

リカバリーソフトってPCを出荷時の状態に戻すというCDですか?
それなら多分できますよ。
少なくとも、私の使っている富士通のPCでは出来ました。

たしか、ハードディスクを一度フォーマットするので
FAT16に戻ります。
お礼コメント
drift-silvia

お礼率 37% (146/387)

MS-DOSの「FDISK」コマンドから、フォーマット実行すれば、できました。
投稿日時 - 2001-12-18 01:02:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (36/79)

> ウインドウズ95のPCを98にアップグレードして、問題が起きたので、95に戻そうと思います。
> でも、ハー ドディスクをFAT16からFAT32にしたので、できないっぽいです。

「できないっぽい」って云うのがよく判りませんが、Windows95のRevisionBから
FAT32が使えた気がします。(OSR2.0以降だったかなぁ??)
試しに、Windows95の起動フロッピがあるのであれば起動してCドライブ(FAT32)のファイルが
読めればOKのはずです。

> リカバリーソフトを使ってもダメでしょうか??

パーティションマジックなどの市販ツールが必要になると思われます。