• ベストアンサー

2台目のPC、バイオにしようか迷ってます。

SLIMの回答

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.4

知り合いが某量販店の修理にいますが 故障初期不良で持ち込まれるメーカーの順位は大体一定しているようですね(やな一定の仕方だな(^^;) >またNECか富士通で↑の条件満たすようなPC ありますけど >サイバーショットを持っているので この一点で選択肢はVAIOしかないんじゃないですか? 他のメーカーにするとその特徴が発揮できませんよ。 SONYとはそう言うメーカーです。 >NEC うちは故障知らずですね

sati54
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりバイオ故障多いって事!?現場の声ですもんね。 サイバーショット持ってるんですけど今のPCはIBMのものなので結局、メモリースティックをPCカードにさして、それをカードリーダに入れて・・って使ってるんですよ。(この方法しかわかんないので言われるままにこうしてます) だから他社のPCでも問題ないように考えてたんですけど違うんですかね。 ただせっかくサイバーショット使ってるんだからPCもバイオにしたい!というミーハーな気持ちもあります。(^▽^)

関連するQ&A

  • デスクトップPCでIBMとSONYどちらが、たくさん売れてるの?また、どちらがどんな故障が多いの?

    デスクトップPCでIBMとSONYどちらが、たくさん売れてるの?また、どちらがどんな故障が多いの? 僕は、現在IBMのAptiva T8Fを、4年使っていますが、1度も故障したことは有りません。しかし、いろいろな事情でもう一台、購入しなければ成らなくなり、いろいろなカタログを見ていると、どうしてもSONYが、欲しくなってしまいます。どなたか、IBMまたは、SONY製のデスクトップPCで、故障経験をお持ちの方、参考意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 2台目のPCについて

    いつもお世話になっております。 2台目のPCの購入を考えております。 1台目はVAIOですが、2台目はこれから購入予定ですが、APPLEの製品にしようかと、考えております。 やりたい内容は私の部屋に置き、ネットや画像編集、その他色々PCの事を勉強していきたいと思っております。 質問なんですが、無線ランの使用を考えておりますが、PCの機種が違うと何か不都合があるのでしょうか? PC勉強不足な者で、変な質問をしてすみません。 宜しくお願いします。

  • VAIOは他のPCとちょっと違うのですか?

    2年前にGatewayでノートPCを購入したのですが、(一番はじめのなので、とりあえず使いやすそうなものを買い、3年ほどたってから買い替えを検討しようと考えていました)直後にGateway日本から撤退してしまいました。 現在家族3人で1台のPCを所有しているのですが、レポート作成とかが重なり取り合いするようになったので、もう1台買おうかと検討しているところです。 私が音楽を編集したりするので、VAIOがいいと思っているのですが、友人からは、VAIOいいよという意見と、ものすごい特殊(扱いにくい、他のWindows搭載機種とはかけはなれてる)という意見、2通り聞きます。 どこが特殊なの?と聞いたら、とにかく扱いにくい !と返ってくるのですが…^^; VAIOって他のNECやシャープと違うのでしょうか? 購入云々に関してはまだ決定していないのですが、そこまで違うのかなあと疑問を抱いています。

  • 新しいPCを買おうとしているんですが…

    新しくパソコンを購入しようと思っているのですが、パソコンにはまったくと言っていいほど詳しくないので、以下にあげるソフトを使い、快適に使用するためにはどの程度のスペックのパソコンを購入するべきなのか教えて頂きたいです。お願いします! (1)photoshopElements (2)ComicStudio4.0 (3)itune (4)ホームページビルダー (5)フラッシュ作成ソフト 液晶一体型のPCがいいなぁと思い、ヨドバシに行ったときに少しだけ聞いてきたんですが、↑のようなソフトをいれるとなると、SONYのボードPCは向かないと言われました。液晶一体型は↑のようなソフトをいれるとなると不向きなのでしょうか? NECのVALUESTAR GタイプNもいいなぁと思っているのですが… メーカーも、良いメーカーとあまり良くないメーカーなどあるんでしょうか?VAIOはあまり良くないとVAIOユーザーの知人に聞いたことがあるのですが… 予算は15万~20万弱くらいを希望しています。 ご回答よろしくお願い致します。

  • IBMのPCV-RX65の液晶モニターに

    IBM Aptiva E47のハードウェアにPCV-RX65の液晶モニターをつなげても壊れませんか? Aptivaのモニターが壊れたんで現在使っているVAIOを共有して使用したいんですが・・・

  • VAIOに合うハードディスクは?

    私は、VAIO LX PCV-LX52BPを所有しています。内臓ハードディスクの故障により、ハードディスクの交換を考えております。 日立IBMのハードディスクが安そうなので、購入しようかと思ってるのですが、何を買えばよいか分かりません。VAIOのホームページでは他社の製品対応表というのがありますが、日立IBMはありません。 ということで、どのようにして選べばよいか教えてください。

  • ホームページZEROを2台のPCで使う

    上記のソフトを自宅と会社のPCでひとつのホームページの編集等で使いたいのですが、 ソフトは自宅用、会社用、と二つ必要なのでしょうか。 インストールは2台目のパソコンでも出来て、一応使えますが、そこで更新したホームページのデータなどをもうひとつの自宅用PCで続けて編集しようとしましたが、うまく移すことが出来ません。 やはり会社用のソフトを別に購入しなければならないのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • PCの選び方

    現在のPCスペックに満足できないので、新しく新品を購入しようと検討している者です お恥ずかしい話ながら3年近くPCに触っているにも関わらず、PC自体に関してはとんと無知で、スペック表等を見てもどれが良いのかさっぱりわかりません 特にCPUやVGA等 6400+とかGeforceとか意味不明な数字やアルファベットを並べられても全く理解できません 特にCPUは数値に対する効果がメーカー毎に違うと聞いたので、ただなんとなくでかい数字を選べば良いというわけにはいかないわけです 用途は主にネットやメール、3Dや2Dゲーム等完全に趣味の世界なのでそこまでスペックが高くなくても良いのですが・・・ もちろん普段する範囲のことは快適に動いてくれなければいけませんが あとはメーカー毎のサポートの良し悪し等も知りたいですね 自分が初めて触ったPCはIBM製で、現在も使っています 何度かサポートにお世話になったことがあるのですが、まあ悪くは無かったと思います IBM(レノボ?)よりサポートが充実していて、評価が高いメーカーがあれば教えて欲しいです それとVAIO等は余計なソフトが入っていて邪魔と聞いたのですが、これもIBMと比べてどうですか? VAIOを触ったことが無いのでよくわかりませんが、IBMと同じくらいと考えてよろしいのでしょうか? 回答お待ちしています

  • どっちのPCでしょう!?

    大学進学のためデスクトップPCを購入することになりました。PCド素人です。 現在VAIOのTYPE RとNECのTXで非常に悩んでいます。 主に映像編集で利用します。 VAIOは故障したときに驚くほどの高額な値段を取ると聞きますし、サポートもあまりよくないとも聞きます。そして値段も高めです。しかしTYPE Rは映像編集のためのPCなので非常に魅力的です。 TXは水冷式というのにとても惹かれます。サポートも良いと聞きますし、値もそこまで張りませんから後から映像のソフトを買い足せばいいかな、と思っています。 さぁ、、、どっちですか?

  • 二台目のパソコン購入

    こんばんは、皆様にパソコン購入の際のアドバイスしていただきたく、投稿させていただきます。 私は今から二年前くらいに購入したVAIO(OSはME)を使っているのですが、二台目が欲しくなりました。 二台目に求めることは「シンプルで高性能」です。今のものはプライベートでまだまだ使うつもりでいて、二台目はプログラミングの勉強のためだけに使おうと考えています。 今のOSがMEなのでプログラムの勉強するのが何かと不便で、OSを変えようと思ったのですが、でも会社の人に「もっとスペックのいいもの使ったほうがいいよ」と言われ、新たに購入することを決意。でも勉強だけで使うので余計なアプリケーションをいりません。本当にOSだけ入ってればいいっていうほどのシンプルさ。(CDRWは欲しいです) あと故障しないやつ。メーカーの裏事情とかよくわからないので店員さんに「これがお薦めですよ」と言われれば買ってしまいそうです。 パソは本体が欲しいのですが、もし今の液晶と互換性がない場合は液晶も買うつもりでいます。勿論安ければ安いほどいいのですが、皆様のお薦めのメーカ、もしくは型番などございましたらご教示いただけないでしょうか? 宜しくお願い致します<(_ _)>