• ベストアンサー

メールソフトについて

私は普段メールを送るときにPostPetを利用していて、Outlookの設定はしてないのですが、ネットをしているときに質問などのメールを送ろうとすると、Outlookを選択してエラーが出てしまいメールを送ることが出来ません。どうにかしてPostPetを選択するように設定できないものでしょうか?ちなみにネットはInternetExplorerを使用してみています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.2

以前に同様のご質問がありましたが、それによると「インターネットオプション」の設定では上手くいかないことがあるらしく、フリーソフトのツールを使えばできるということでした。 (実際にやったことがあるわけではありませんので、詳しくは分かりません。。。ごめんなさい・・・)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=132863
n-2412
質問者

お礼

一応検索をかけて探してはみたのですがみつからなかったのですが、やっぱり同じような質問があったのですね。是非参考にしてやってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dotcom
  • ベストアンサー率67% (36/53)
回答No.1

メールアドレス(IEでは下線が引かれている)をクリックしたときに、PostPetのメール作成画面が開けばよいのでしょうか。 以下の方法で設定できます。 1. IEを起動し、メニューバーの[ツール]-[オプション]を選択する。 または、デスクトップのIEのアイコンを右クリックし、[プロパティ]を選択する。 2. インターネットオプションの[プログラム]タブの[電子メール]のリストボックスから、PostPetを選択する。 #現状ではMicrosoft Outlookになっていると思います。 3. [OK]ボタンを全てクリックする。 なお、私はPostPetのユーザではありませんので、「PostPet」がリストにあるかどうかは、はっきりとは言い難いです。

n-2412
質問者

お礼

とても早期のご回答ありがとうございます。さっそく試してみたのですが、リストボックスのなかにPostPetが入ってなかったです。また別のやりかたを試してみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールソフトのアカウントの設定で停滞してます

    メールソフト「POSTPET V3」です。 XP利用で使用しております。 無料メールの「ZENNO」を利用しようと思い、 早速POSTPETで設定を始めましたが、 V3操作パネル→設定(P)→メール基本→「アカウントの設定(A)」の下にある「新規」(その横には「編集」と「削除」です)をクリックし、SMTPサーバー等の必要項目を入力し、「OK」をクリック。 ところが、もう1回確認しようと思い操作パネルを開くと、旧アドレスとなる「nifty」になってしまってます。 アカウント名の切り替えで「nifty」だと「削除」項目は白いままクリック不可ですが、「ZENNO」ですと「削除」項目がクリック可能な状態です。 「ZENNO」の方を固定させるには、あと何が必要なのでしょうか。 「OUTLOOK」と「POSTPET」を分離して利用したいと思っているので、関連付け等はしてません。 解りづらい説明かとは思いますが、宜しくお願いします。

  • メールソフト

    以前のPCが壊れる前に、アウトルックで使っていたメールアドレスのアカウントやパスワードなどをメモしておいたのですが、 今のパソコンで使用しようとしてもエラーがでたりしてなかなか正常に送受信してくれませんでした。 (ちなみに今はVistaなのですが、XP用のofficeのoutlookを使ったのも原因にあるのでしょうか‥?) 元から入っているwindowsメールというのも、 「インターネットサービスプロバイダから提供されたユーザー名およびパスワード名を入力してください。」 というところがわかりません‥(親に確認すればわかるのかもしれませんが‥) 使用しているメールアドレスは@ybb.ne.jpのメールなのですが、 outlook以外のもので、フリーのツールで@ybb.ne.jpのメールの送受信などができるメールソフトはあるでしょうか? npop?というようなツールでも難しかったようでした‥。 outlookではエラーの番号で検索したり、設定をいろいろ変えてやっと送信と受信(またはどちらか)できるようになったと思っても、(そのままの設定で)次に起動したときには送信、受信ができなくなっているのでもうあきらめました。。 何かいい方法があったらよろしくお願いします。 古いバージョンのoutlookなら使用できるのできたりするのでしょうか?

  • メールソフトについて

    先日ノートPCを購入しました。 これまでは、Outlook Express6.0を利用していました。単にメールの送受信ができればよいと言うレベルの利用です。 Windows Live メールを設定したのですが、受信は可能ですが、送信はエラーになりうまくいきません。そこで、プロバイダのYAhoo BB サポートに電話したのですが、Windows Live メールはサポート対象外のため、有償サポートへ連絡するか、PCメーカーへ連絡して下さいとの事でした。 尚、Office Outlookであればサポートしているとの事でした。 メーカーへ連絡する前に、メールソフトについて質問させていただきます。 Windows Live メールとOffice Outlookとも様々な機能があるようですが、主にメールの送受信、アドレス帳の整理ができれば良い程度の場合、どちらが使い勝手が良いでしょうか? まずは自分で使ってみるのが一番でしょうが、Windows Live メールを設定しているため、Outlookの設定をしてよいものかわかりません。Windows Live メールの設定を解除?する必要はないでしょうか? 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • メールがきたらメールソフト開いてなくてもわかるようにしたいのですが

    映画の「ユーガットメール」みたいにめーるがきたのが他の事しててもわかるように設定するにはどうしたらいいのでしょうか?ちなみに使用メールソフトは「Outlook Express」です。

  • 二つのメールソフトの起動について

    *次の事項についてお教え下さい。 *NEC Windows Xp を使用しております。 *Outlook Expressと Microsoft Outlookの二つのメールソフトが入っ ております。 *Internet Explorer画面で、ツールバーの「メール」をクリック、 「メールを読む」をクリックするとMicrosoft Outlookが起動します。 *質問 上記で Outlook Expressを起動させる方法をお教え下さい。     宜しくお願い致します。

  • 同じメールソフトで2つのアドレスを分けて使いたい

    Windows10、Outlook(2019だと思います、プロパティで見ました)を使用しています。 PCを買い換え、諸設定をして使えるようにはなりましたが、 メールが前のPCのような使い方ができません。 細かい使い勝手などいくつかおかしいと感じる点はあるのですが、 メール自体は使えています。 (今回のPC設定に際し、  以前に比べてマイクロソフトの認証を取得するなど  セキュリティが高くなっていることも知りました。) PCとマイクロソフトやオフィスソフトの設定を完了すると 自動的に(?)@outlook.jpのメールアドレスが作られ 送受信もできるようになりました。 これはこれでいいのですが、 これまで使っていた@outlook.jpではないメールアドレス(=Aとします)を使えるようにしたくて、 アカウント追加で設定すると、 使えるようにはなったのですが、以前とは微妙に違って困っています。 Outlookのメールソフトを起動して、 (起動後に)その中にこれら2つのアドレスが使える形になってしまいました。 Outlookをクリックしてソフトが起動する前に、 @Outlook.jpとAのメールアドレスを選択できる形のワンクッションを経て、 選択した方のアドレスのメールを使う形にしたいです。 双方のメールアカウントはできているので、 メールソフトOutlookでの設定が間違っているのかなと思うのですが、 設定の仕方がわかりません。 書店で本を見ても、ネットで調べても、 合致する説明を見つけられず、 でも、会社では2つの異なるメールアドレスを こういう使い方(設定)で使えているので できると思うのですが… ただ、会社のは@以降は2つとも同じアドレスで、 私が使いたいのは@以降も違うアドレスです。 @以降が違うと無理なのでしょうか。 セキュリティや認証が厳しくなり、 オフィスソフトも設定が必要になったことで@Outlook.jpができたにすぎず、 この@Outlook.jpをメールアドレスと解釈していること自体が まず認識違いなのでしょうか。 会社のPCは既に設定してくれていて、 そこまで丁寧に教えていたただくのも環境上無理なので、 ここでどなたか、専門用語を使わずに、手順を教えていただけないかと思っています。 どういう設定にしたいかわかりますでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 受信メールのリンクからインターネットへ接続できない

    昨日、Internet Explorer 7をインストールしてからOutlook Express で着信したメールのリンクをクリックしてもInternetへ接続できません 何か設定があるのでしょうか? ちなみに先日まではInternet Explorer 6を使用していました。

  • アウトルックが通常使うメールソフトになりません。

    WIN XP PRO,OFFICE2000の環境でOUTLOOK2000を使用しています。 ユーザー権限で使用していますが、アウトルックを立ち上げるたびに、「Outlookは通常使うメール、ニュース、予定表と連絡先のマネージャとして選択されていません。Outlookを通常使うマネージャとして設定しますか?」と表示が出ます。「はい」を選択するんですが、毎回このメッセージが出ます。 この影響かどうかわかりませんが、エクセルやワードのファイルメニューから、「送信」を選択してもOutlookからメールが送信されません。 直し方を教えて下さい。

  • メールソフトの立ち上げ

    メールやネットのサイトにのってあるメールアドレスをクリックすると、自動的にメールソフトが立ち上がるのですがoutlook2007が立ち上がります。通常使用しているのがwindowsメールなので、これに変更したいのですがどこから設定したらいいですか?わかる方教えて下さい。パソコンはwindous vistaになっています。宜しくお願いします。

  • postpetでメールが受け取れない

    Postpetto2.0の登録をしたのですが、postpetでメールが受け取れません。 postpetからはメールが受け取れず、OutoLookからはうけとれます。postpetで送った自分宛てのメールも、postpetで何度メールチェックを押しても受け取れず、Outolookで受信できてしまいます。 プロバイダは日本テレコム(ODN)で、JDSLを利用しています。  何かわかりましたら教えてください。よろしくお願いいたします。