OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールソフトについて

  • 困ってます
  • 質問No.179584
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

私は普段メールを送るときにPostPetを利用していて、Outlookの設定はしてないのですが、ネットをしているときに質問などのメールを送ろうとすると、Outlookを選択してエラーが出てしまいメールを送ることが出来ません。どうにかしてPostPetを選択するように設定できないものでしょうか?ちなみにネットはInternetExplorerを使用してみています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

以前に同様のご質問がありましたが、それによると「インターネットオプション」の設定では上手くいかないことがあるらしく、フリーソフトのツールを使えばできるということでした。
(実際にやったことがあるわけではありませんので、詳しくは分かりません。。。ごめんなさい・・・)
お礼コメント
n-2412

お礼率 75% (9/12)

一応検索をかけて探してはみたのですがみつからなかったのですが、やっぱり同じような質問があったのですね。是非参考にしてやってみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 17:24:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 67% (36/53)

メールアドレス(IEでは下線が引かれている)をクリックしたときに、PostPetのメール作成画面が開けばよいのでしょうか。 以下の方法で設定できます。 1. IEを起動し、メニューバーの[ツール]-[オプション]を選択する。 または、デスクトップのIEのアイコンを右クリックし、[プロパティ]を選択する。 2. インターネットオプションの[プログラム]タブの[電子メール]のリストボックスから、Pos ...続きを読む
メールアドレス(IEでは下線が引かれている)をクリックしたときに、PostPetのメール作成画面が開けばよいのでしょうか。
以下の方法で設定できます。
1. IEを起動し、メニューバーの[ツール]-[オプション]を選択する。
または、デスクトップのIEのアイコンを右クリックし、[プロパティ]を選択する。
2. インターネットオプションの[プログラム]タブの[電子メール]のリストボックスから、PostPetを選択する。
#現状ではMicrosoft Outlookになっていると思います。
3. [OK]ボタンを全てクリックする。

なお、私はPostPetのユーザではありませんので、「PostPet」がリストにあるかどうかは、はっきりとは言い難いです。
お礼コメント
n-2412

お礼率 75% (9/12)

とても早期のご回答ありがとうございます。さっそく試してみたのですが、リストボックスのなかにPostPetが入ってなかったです。また別のやりかたを試してみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 17:20:19

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ