• ベストアンサー

特定のアドレスを接続しないようにする。

いま、YAMAHAのRTA52iで、DHCPを使用しているのですが、特定のアドレスをインターネットに接続しないような設定はできるのですか?あまりにも無知で申し訳ありませんが、どなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gold8
回答No.1

DHCP でリースされたアドレスは特定不可ですので、ルータでフィルタはかけられません。 PC を固定アドレスにしてから、ルータにフィルタのルールをいれます。 また、インターネットからルータに侵入されたくない場合、WAN 側のインターフェイスアドレスに HTTP:80 を フィルタすることを薦めます。