• ベストアンサー

なぜはっきり犯行声明を発表しない。

noname#1159の回答

• ベストアンサー
noname#1159
noname#1159
回答No.3

こんにちは。  私も、まさしく同じ事を考えていました。  無論、犯罪行為が許されるものではありませんが、 「テロ行為」とは、犯行声明をだすからこそ、そこに意味が発生して来るのであり、 何も言わないのであれば、ただの人殺しと同じです。  自分を支持してくれる人間にだけ、ご大層な演説をブチまけて アメリカからは逃げ回っているのであれば、「負け犬の遠吠え」 と言われても仕方ないでしょう。

runa
質問者

お礼

ありがとうございました。ほかの方の意見を見まして勉強になりました。いろんな考えがありますね。ただ、アメリカは利権あさりが、あまりにもアフガンでもその他でも目にあまるものがあるのでしょうね。