OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリンセスマサコって。いったいどの花のこと?

  • 困ってます
  • 質問No.179563
  • 閲覧数1356
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 47% (90/190)

雅子様のご出産でお祝いムードなか、新宿高島屋でバラのマサコという名前の物を配っていました。で、色々調べてみたんですがわからないのが、いったいバラ・シンピジュ-ム・胡蝶蘭その他・・・。一体どれがプリンセスマサコなんでしょうか?これは、花屋等で購入できるんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 56% (149/262)

つばきにも、ありました~。
(サカタのタネの、2001年春のカタログに載ってました。)
蘭も、バラも、つばきも、共通点があるみたいで、
どうやら、淡い地色に、ピンク系の覆輪が入るみたいですね。

どれにしても、その花を作出された園芸家の方が、
イメージで名づけられたと思いますよ。

サカタのタネや、タキイなどの大手種苗会社に問い合わせてみて、
扱っている場合は、通販でも、購入できます。
お礼コメント
bibiru

お礼率 47% (90/190)

調べていただいてありがとうございました。問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-12-04 22:32:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.hoshimata.co.jp/itiba/002/ シンピジュ-ム http://www.e-toks.co.jp/shop/lifestyle/flower/hanamasa/gift.html ...続きを読む
お礼コメント
bibiru

お礼率 47% (90/190)

いろいろと品種もあるようで、参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 16:04:48


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

蘭の一種のようですね。 http://homepage2.nifty.com/gallery-takei/step0041.html http://www5.ocn.ne.jp/~t-yoran/sub3.htm 雅子さまをイメージして作られたそうです。↓参考URL ...続きを読む
蘭の一種のようですね。

http://homepage2.nifty.com/gallery-takei/step0041.html
http://www5.ocn.ne.jp/~t-yoran/sub3.htm

雅子さまをイメージして作られたそうです。↓参考URL
お礼コメント
bibiru

お礼率 47% (90/190)

蘭ですか、いろいろまだまだありそうですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 16:02:49
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

バラもあります。植物園でみました。 ちなみに「プリンセス・ミチコ」「プリンセス・ダイアナ」なんてのもあります。 ↓URLに写真があります。 http://www.it.sakura.ne.jp/~nei/album/rose/minibara1.html ...続きを読む
バラもあります。植物園でみました。
ちなみに「プリンセス・ミチコ」「プリンセス・ダイアナ」なんてのもあります。
↓URLに写真があります。
http://www.it.sakura.ne.jp/~nei/album/rose/minibara1.html
お礼コメント
bibiru

お礼率 47% (90/190)

蘭もバラもあるみたいですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 16:00:52
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 40% (20/50)

蘭です。前に蘭展で見たことがあります。 薄いピンクの本当に雅子さんのイメージにぴったりです。 よくデパートの屋上でやっている蘭展などで売られています。 ご生誕記念をやってるデパートなどに問い合わせると手に入ると思いますよ。 ...続きを読む
蘭です。前に蘭展で見たことがあります。
薄いピンクの本当に雅子さんのイメージにぴったりです。
よくデパートの屋上でやっている蘭展などで売られています。
ご生誕記念をやってるデパートなどに問い合わせると手に入ると思いますよ。
お礼コメント
bibiru

お礼率 47% (90/190)

蘭ですか・・。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 15:59:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ