• ベストアンサー

オイルヒーターの安全性

tepapapaの回答

• ベストアンサー
  • tepapapa
回答No.4

3児の父です。英国製だったと思いますが 「ディンプレックス」というオイルヒーターを使っています。 やはり温まるまでに結構時間がかかってしまいますが 一度暖機が終わるとじんわりと暖かくなりとても良いです。 エアコン暖房は、自分のところに温風が届くまでに 少し冷える気がするので一度も使ったことがありません。 ご心配されている表面温度と低温やけどですが、 温度設定を最高にしていても、数分触りっぱなしとか でなければ低温やけどの心配はないと思います。 うちもそうですが、寝返りをし始めた赤ん坊や ハイハイするくらいのお子様がいる場合は そばに近づけないように注意する必要があると思いますが 安全性から言えば一番なのではないか、と思っています。 #私が赤ん坊の頃からもう30年以上も使っていますが、 #いまでも重宝しています。

runerune
質問者

お礼

ありがとございます。でも、30年?もつかってるなんて、なんだかすごいぞ!そんな耐久性って家電で存在するんだー。ってなんだかすこし感動してしまいました。よい参考になります。