• 締切済み

ドレス姿について

yocoyocoの回答

• yocoyoco
回答No.5

おめでとうございます。  わたしは、婚礼写真のみのジミ婚にしたのですが、当時彼が仕事が忙しく、私のドレスだけ先に私の友人(女の子)と選びました。  で、後日彼がごく、一般的なタキシードを選んだので、別にバランスがどうこうってことはなかったのですが。結局、主人がちゃんと私のドレスを見たのは当日でした。(いや、友人以外私の実家の者も・・・)  なぜ私だけ先に選んだかと言うと、あまり日にちギリギリだと、好みのものが他の方に先にレンタルされる可能性もあると言われたので。(男性の物は、女性ほど種類が多いわけではないので、逆に1種類でたくさんのストックがあるらしい)  私の場合、特別「ないしょにしたい!!」と言う訳でこうなったのではありませんが、別々に選んで「あぁ、バランス悪かったなぁ・・・」と後悔はしていませんし、あちこちに写真を見せましたが、「変だよね・・・」と言われるような写真でもなかったです。(衣装としてですけど)  ただ、式場の方は、私と主人同じ方に担当してもらったので「似合うに合わない」等、親切にアドバイスいただきました。  こういうケースもある。と言う事で。