• ベストアンサー

ナンバーワンのシュークリームを教えてください!

leiqunniの回答

  • leiqunni
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.8

えっと、うちでも近くにコージーコーナーがあったので、 シュークリームといえばコージーコーナーだったのですが、 近くのイトーヨーカ堂に「ビアードパパの作りたて工房」ができてからは、 そっちばかり食べてます。 最初食べたときは、シューが固めでカスタードクリームも 甘さあっさりで、コージーコーナーに比べると「物足りない」 と思っていたのですが、逆に慣れると5個くらいは平気で食べられてしまうので こまったものです。

rumichira
質問者

お礼

「ビアードパパの作りたて工房」はあっさりめですよね。ということはコージーコーナーは割としっかりしたお味なのでしょうか。ううー。早く食べたい~。しかし5個くらいペロリとは!それは全く困ったものですよね(笑)

関連するQ&A

  • カスタードの美味しいスイーツ 大阪梅田で

    私の親友が好きなカスタードクリームで作られた美味しいスイーツを探しています。  場所は大阪梅田近辺(できれば阪神・阪急百貨店がいいですが、問いません) 親友の内定祝いなので、「〇〇、内定おめでとう!」などのメッセージプレートを載せたいです。 カスタードのホールケーキなどはあまりないですよね・・ おすすめのお店、商品、アイディアなどありましたら是非教えてください。土曜日にお祝いします。 よろしくお願いいたします!

  • 皮向けしない口紅を探しています。

    皮向けしない口紅を探しています。 今まで、いろんなブランドを試してみましたが、サンプルや、店頭での試し塗りの時点ではあまり皮向けしないので安心して後日購入してしまうのですが、いざ必要な時につけてみるとやはり夕方くらいになると皮向けしてしまいます。 最近では、口コミを見てクレドのリップクリームのようなものを下地として使ってみたり、荒れないと評判のオーブクチュールの口紅を試してみたりしましたが全滅で、今のところ唯一皮向けしないのがディオールのリップマキシマイザーの単色使いです。 なので、色味のあるものがなかなか見つかりません。 これは!と思うものをご存じの方、教えていただけますか? ちなみに唇は口紅の色が結構はっきり出てしまうタイプの唇です。

  • 良い日本酒に与えられる賞ってあるのでしょうか。

    最近になってようやく日本酒の良さに気付きました。 あまりに種類が多いので、他の方も”お勧め日本酒”を質問されていますよね。 私はあまり冒険するタイプではないので、本であれば某大書店の店員ランキングを見て、順位が高いモノを読みますし 映画でも、興行収入が高かったものや賞を取った映画。マイナーだけれどもクチコミで評判が良い映画を観ます。 さて、日本酒にはそういった年に一回質を競ったりする事はあるのでしょうか?ありそうですね。 その結果が発表されているサイトをご存知であれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • シュークリームのシューについて

    こんにちは。 最近シュークリームをよく作りますが、バターがなかなか手に入りません。 そこで、シュー生地にマーガリンで代用したいと思っていますが、はたして作れるものでしょうか? また、バターを使わないシュー生地のレシピを教えてください。

  • シュークリーム&生クリーム

    シュークリーム&生クリームについて、教えて下さい。 ・焼き上がりが不恰好なんですが、綺麗なドーム型?にするには、どうすれば良いでしょうか? ・生クリームを袋(ビニール袋やジップロック)に入れる時、どうしても入口?部分に大量にクリームが付いてしまい苦労しています。 何かクリームが無駄にならないよう綺麗に袋の下に入れるコツが有りますか? ・生クリームをチャント、固めのクリームにしていますが、食べると市販のより柔らか過ぎる?気がしています。 (例えばショートケーキみたく、ケーキの周囲にクリームを塗ろうとすると、柔らか過ぎて滑り落ちまくります) クリームは作りたてより、冷蔵庫や冷凍庫で寝かせて置いた方が良いのでしょうか? もし時間を置いた方が良い場合、それは、どのくらいがベストでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 生クリームたっぷりシュークリームはどこ?

    はじめまして。 おいしいシュークリームを探しています。 生クリームが大好きなので,とくに 「生クリームのみのシュー」または 「生クリームがカスタードよりもたっぷり入っているシュー」 を売っているお店を探しています。 ユーハイムのシューがそんな感じ・・?と思っているのですが 人気でいつ行っても売り切れです。泣 ネットでも検索してみたのですが 東京の店舗で近畿で展開していませんでした(>_<) できれば近畿で,生クリームたっぷりのシューが 手に入るところがあれば是非教えてください♪ 宜しくお願いします!!

  • シュークリームのクリーム。何が食べたい?

    標準的なカスタードクリーム。これは置いといて 他に色々なものが混ぜれるのであれば、何クリームで食べたいですか? オリジナル作品製作でちょっと急いでいますので、みなさんの これだっ!という意見お待ちしています☆

  • シュークリームの硬いクリームは何ですか?

    数年前に多分遊園地とか動物園のお土産屋さんなどの売店で買ったシュークリームだったと思います。 名物とかじゃなく、冷凍庫コーナーの4~5個入ったどこでも売ってそうな(未だに再会してませんが)シュークリームでした。 ケーキ屋さんのシュークリームのように凝った物ではないのでしょうが、とっても美味しかったです。 そのクリームなんですが、何のクリームか分かる方教えて下さい。 売ってないので作ってみようと思ってます。 確か、色はカスタードのような真っ黄色ではなく薄いクリーム色で、硬さは絞った金口の模様のまま維持してる位硬めでした。 生クリームとカスタードを混ぜてみたのですが、とろりとしたクリームになってしまい違いました。 色的には生クリームとカスタードを混ぜた感じだったんですが。 いろいろ検索してみたのですが、カスタードとバタークリームを混ぜた物があるみたいで、それだとある程度硬さがでるのでしょうが、バタークリームの味は記憶に無いです。 クリームチーズも違うと思います。 塩気はなかったですから。 薄いクリーム色って事でカスタードが混ざってるのは確かなんだと思うのですが、 他に何を混ぜるクリームの種類があるか分かりません。 確か冷蔵庫に入れないで常温に置いておいても溶けた記憶がないです。 似たようなシュークリームを見つけた時にお店の方に聞いたのですが、シュー生地は近くのパン屋さんで作って貰って、クリームは業務用ですみたいな事を言ってました。 業務用で似たようなクリームを知ってる方もいましたら教えて下さい。 シュー生地は半分に切った状態でクリームがぐるぐると大量に乗ってたような…。 クッキーシューに近かったような気もします。 うろ覚えで申し訳ないですが、分かる方いましたらお知恵をおかし下さい。 よろしくお願いします。

  • また、シュークリームについて伺います。

    また、シュークリームについて伺います。 先ほどは回答者さま、ありがとうございました☆ 色んな方々が失敗されているのを智恵袋やココで 見ましたが私も失敗続きです。対処の仕方、又は 工夫の仕方があればご指導願いたいです。私が今 まで失敗してきたモノはドコがいけなかったか大体 解ってきました。が、そうならない様にするには ドコを注意すべきか悩んでいます。 ・バターが溶ける前に沸騰(1回) ・混ぜが足りない(可能性ですが何度も)  (スポンジケーキの時もそうでした;;) ・オーブンにいれる時には冷めている(毎回)  (もしくは温くなってしまっている) ・卵をチョロチョロ入れてしまう(毎回)  (入れ過ぎを恐れています…) この位でしょうか。混ぜすぎない様にと思うと逆に 混ぜなさ過ぎになってしまいます。熱い内に オーブンに入れる事も上手くいかないんです。手際が 悪いのでしょうね…(泣) Q1 冷めてしまったら温めなおしても良いとネットに   ありましたが良いのでしょうか?(不安で…)   その場合、湯せんでOKですか? Q2 生焼けになった事があるのですが過去質問を見ると   「大丈夫、それは水分だから」といった回答でした   その状態で冷蔵庫で保存したら乾いていましたが   乾いてても生焼けならお腹壊すんじゃないかって   親に聞かれましたが、どうなのでしょうか? 長くなりましたが回答にお付合いいただけると 嬉しく思います。 

  • シュークリームの作り方

    今シュークリームを作ってます。 でも、どうしても膨らまないんです(泣)!! 生地は三角形が綺麗にできるくらいにして、霧吹きもしっかりしました。 どうしたらよいのでしょうか?