• 締切済み

MMC グループポリシーにて

大至急助けてください!! (^^;;;; windows2000にて。 MMCにて、スナップイン追加でグループポリシーを使用して、ある程度のアクセス制限・利用制限をかけようとしていたところ、誤って、MMC自体を実行できなくなってしまいました。  実行しようとすると、「現在のポリシーではMicrosoft管理コンソールを作成者モードで開くことができません・・・」と出てしまいます。 この、作成者モードで、の項目を有効に設定してしまったようです。 幸いにも、REGEDITは使用できるので、レジストリのキーと値の場所がわかれば解除できると思うのです。 ご存知の方、大至急お願いできませんでしょうか??? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

pppstationといいます 回答およびアドバイスになっていないと思いますが 作成者モードでMMCが開けないのであれば管理者モードで開いてみてはいかがですか? 要するに、管理者のアカウントでMMCを使えばいいのではないか?ということです 役に立たないと思いますが一言だけ…

hitoshi6866
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 が、結果オーライと言うことで・・・ admnistratorでログインして、エクスプローラでgpedit.mscを直接実行したら開きました。 ファイル名を指定して実行→MMC しかやったこと無かったので。。。(^^ゞ その後は、スナップインの追加で、グループポリシーを開いて、特定の操作に制限をかける、と言うことをしていまして。 そこで間違えて、とある設定をしてしまった為に今回のようなことに。 とにかく、一人でも書き込んでいただいてよかったです。 また何かありましたらよろしくお願いします。