• ベストアンサー

ウィルスの駆除方法

rittanの回答

  • rittan
  • ベストアンサー率36% (38/103)
回答No.3

単純に、WindowsをMS-DOSモードで起動してFIX_BADT.EXEを実行するなという事だと思います。 おそらくレジストリ操作の為でしょうね。(^_^;l||)

kabuto
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2005へ無料アップグレードした後

    WINDOWS2000を使っているものですが、ウイルス検索しようとしたら「初期化を実行中です。しばらくたってから再度実行してください」とでます。http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=10282  ここを見ると、XPの時だけだと思うのですが、どうすれば使えるようになるでしょうか?あと、ファイアーオール設定は、レベルを高にしてもいいのですか?

  • ウイルスバスターで駆除できない

    PCがウイルスに感染したので ウイルスバスターを購入して検索かけたのですが 一部が削除できませんと出ました。 HPへ行って手動で削除する方法を見つけ↓ http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=10087 これを実行しようとしたのですが セーフモードでウイルスがあるフォルダを開いても そこにはそのファイルが存在しませんでした。 そして再度検、ウイルスバスターで索をしたら 今度はウイルスが見つかりません。 いったいどういう事でしょうか? 削除できないウイルスはどこへいったのでしょう?

  • WORM BADTRANS.Bの修復ツールの使い方

    こんにちは。トレンドマイクロ社のオンラインスキャンを利用してウィルスチェックをしたところウィルスに感染されたファイルが4つ発見されました。4つとも「WORM BADTRANS.B」でした。ファイルは削除するようにとの指示があったので削除はしました。しかしオンラインスキャンではウィルスの駆除は行わないとのことなので、PCが感染していないかどうかの確認をしたいと思い、トレンドマイクロ社の「駆除ツール」をダウンロードして実行したいと思います。初心者のため、使い方がちんぷんかんぷんで苦戦しています。トレンドマイクロのサイトによると、この駆除ツールは「必ずWindowsのMS-DOSプロンプト上から実行してください。」だそうです。そして使用方法は「任意のフォルダーにコピーし、”FIX_BADT.EXE”をダブルクリックしてください。ファイルが自動的に解凍された上で実行されます。」と書いてあるのですが、MS-DOSプロンプトの画面を出すことはできるのですが、この画面上でいったいどうやって「任意のフォルダにコピーし、”FIX_BADT.EXE”をダブルクリック」するのかさっぱりわかりません。いろいろとネットで検索をかけたりして情報を集めてみたり、OK Webの他の人の質問や回答を見て見ましたがどうもよくわかりません。どなたか教えていただけませんでしょうか?ちなみにOE5.5 とIE5.5 でWindows98SEです。去年の12月ぐらいにSP2に更新。先週さらに更新してアップデートしてあります。ウィルスらしき添付ファイル付きのメールは速攻削除していたのですが、じつはつい最近までプレビュー画面を表示したままの設定だったものですからかなり心配なのです。なお、参考のため駆除ツールについてのURLはこちらです。 http://a500.g.akamai.net/7/1776/484/00001/inet.trendmicro.co.jp/solutionfile/3378readme.txt

  • WORM_BADTRANS.Bにかかりました!初心者です。助けてください!

    Windows98でOutlookExpressです。WORM_BADTRANS.Bに感染したみたいです!でもよくわかんないんです。気付いたのは、「あなたのメールはウイルスにかかっているので受信できません」といった内容のメールが何通か来てたからです。で、HPとかで調べてみると、そのウイルスは’Hi’という題のメールにより感染すると分かったんですが、そんなメールは来てません!それに特に今のところは症状も出ていないみたいです。そして、ウイルスチェックをしましたが(といっても元々内蔵の昔からあるやつ。)、感染してないとでました。どうして感染したんですか?どうしたらいいんですか?今までウイルスとかにかかったことはないし、全く知識はないし、無用心にもウイルス対策というものをしていませんでした。だからどうしたらいいのかさっぱり分かりません。HPでいろいろ検索しては見たんですが、よく分からない語や専門的な語がつかわれていて、よく分かりませんでした。だから一応http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=3368 というところでダウンロードしたものを使ってみました。でもこれでいいのかわかりません。なんだか分かりにくい文章になってしまってすみませんが、何でかかったのか?どういう不都合(症状)がでるのか?ダウンロードしたもので十分なのか?これから何をすればいいのか?など教えてください!!お願いします!

  • 教えてください!お願いします!

    ウィルスバスター2004をインストールしようとして、それまであった2003をアンイストールしようとしました。 しかしアンインストールが正しく実行されなかったので、手動で関連ファイルを削除しました。 ですが、2004をインストールしようとすると2003が存在しているということで失敗しました。 「検索」で2003系のファイルがないことを確認しているので、意味がわかりません。 で、他のところでこのことについて質問したところ、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;322105 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=5189 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP436957 これら三つのページを教えていただきました。 ですが、これを実行しても全く改善しません。 どなたか、分かる方いらっしゃいませんか?! それともう一つ http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=5189 ここで「リネームします。」という項目があるのですが、例えば「msiexes.exe」をどういう名前にすればいいのでしょうか? ここではただ単に「リネームします」としか書いてないので、どうしていいのかさっぱりです。

  • WORM_BADTRANS.Bの感染?後の対応策について

    情けない話ですが、WORM_BADTRANS.Bといウィルスに感染してしまったようです。(削除方法に失敗したのが原因みたいです、多分。) その後、友達から情報をもらい、下記のホームページを参照して、そこの指示された駆逐・修復プログラム?をらしいものをダウンロードしてみました。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=3368 しかし、やはりこれはこれで、感染した以上、パソコンの再インストールは必須なのでしょうか? もし、再インストールするにしても、パソコンのデータだけはバックアップをとりたいのですが、それは可能なのでしょうか?もしかして、データにも感染している可能性があるとちうことで、バックアップは不可なのでしょうか? また、私のウィルス感染の駆逐・修復策はこれでよいのでしょうか? パソコン初心者で、情報が不足していて、どうすればいいかわかりませんので、ご教授のほど、よろしくお願いします。 なお、自分のパソコンのOSはWindows98、メールソフトはInternetExplore ver5です。 以上、よろしくお願いします。

  • ウイルスを駆除しました。もうメール起動しても大丈夫でしょうか

    Windows98、OutlookExpressを使っています。 あれだけ警告がでていたのに不注意でBADTRANSBに感染してしまいました。 添付ファイル付きでsubjectが「RE(文字化け)」となっていたので トレンドマイクロ社のオンラインチェックで検出しました。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=3368 ここの駆除ソフトを使って駆除し ログの3のところがNOT FOUND になったことを確認しました。 もう一度オンラインチェックをかけたら、検出しませんでした。 もうメールソフトを起動しても大丈夫なのでしょうか? 感染メールが自動送信されるのは、主にアドレス帳にある人と聞きましたが、 送信されるのは感染時と、感染中に起動した時だけでしょうか? 連絡を取って確認した範囲ではまだ、ウイルスメールを着信した人は いないようなのです。 全員に送信されるとは限らないのかもしれませんが、 例えば、駆除後半日以上たって着信するようなこととかってあるんでしょうか。 今、IE4.0なので、すぐバージョンアップし、 今後2度とこのような事が無いように気をつけます。

  • Aドライブからの起動方法を教えて

    WIN MEがウイルスにやられたらしく、セーフモードで立ち上がらなくならました。(今は、別のノートPC(XP)で質問中 起動ディスクだけでしか動きません。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=4700から  トレンドマイクロ ダメージクリーンナップサービス自動ツール(auto_tsc.com)をダウンロードしたフロッピーディスクなどにコピーし、ウイルスに感染したコンピュータ上にて実行したいが、コマンドプロンプト画面からしか操作出来ないので、その方法が分かりません。 A:\>auto_tsc.com と入れたら This program cannot be run in DOS mode となってだめでした。 このファイルは、自己解凍ソフトらしいのですがどうすれば良いのでしょうか?

  • ワームに感染。駆除方法教えて下さい。。

    「WORM_BADTRANS.B」に感染。体験版ウィルスバスターで検出され、「隔離できません」となってます。駆除ツールをダウンロードしたものの、使用方法分からず。一度実行してみたけど、やっぱりまだ残ってます。感染ファイルは「c:\_RESTOPE\ARCHIVE\FS32 CAB」。FS32ファイルの中の、1枚だけ感染しているみたいです。PCの調子も悪く、困ってます・・・。PCはNEC、バリュースターWINDOWS2000(WINDOWS Me?)。デスクトップにダウンロードしてみた駆除ツール?と思われるものが、5.6枚あります。が、もう何がなんだかわからず、途方にくれてます。

  • worm mugly.i について

    パソコン初心者です。どなたか情報いただけたら幸いです。http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_MUGLY.I ファイルを解凍したら感染してしまったようで困っています。上記方法を試しているのですが、レジストリエディタというものでそれらしきものを削除してもすぐに再生されてしまいます。それらしきものはp2pnetwork.exeという名前になっています。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=4700 上記のプログラムも試しましたが、検出はするようなのですがログには削除に失敗したと残っています。 現在の症状としては、パソコンの起動時に変なウィンドウが立ち上がることと、PCの動作も遅くなるという症状です。また不明なZIPファイルを大量に生成したりしています。今はLANケーブルをはずしています。 何かよい方法はありませんでしょうか?