OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アクセス2000で

  • すぐに回答を!
  • 質問No.179455
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (35/85)

テーブルのビューで定型入力のところに
gggee"年"mm"月"dd"日"と入力すると
 年  月  日と表示されると教えてもらったのですが何度してもgggee年mm月dd日のまま表示され、消すことも
変更することもできません。入力方法がまちがっているのでしょうか?どなたか教えてください。
Lや9を使ったやり方の方がいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (40/97)

これは定型入力の指定ではありません。
書式にその式を指定すると、入力されているデータが
平成○○年○○月○○日
と表示されるものです。
定型入力ではLや9を使います。

ヘルプで定型入力プロパティを調べてみてください。定型入力の指定に使える文字の一覧があります。
お礼コメント
rinnda

お礼率 41% (35/85)

ありがとうございました。おかげで解決できました。
投稿日時 - 2001-12-06 09:43:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 37% (9/24)

こんばんは^^
No.1の方がおっしゃるように、これは「書式」のところに書く式です。
表示は和暦「平成○○年○○月○○日」になりますが、
データとしては「01/12/06」のように入力することになります。

定型入力をしたいのであれば、「定型入力」のところをクリックすると、
右側に「...」というボタンがでますので、それをクリックします。
定型入力ウィザードが起動しますので、例えばそこで、「西暦日付(年号4桁)」
を選ぶとします。
その場合、入力時には「____年__月__日」と表示されていますが、
データが確定されると「2001/12/06」といった表示になります。

参考になると良いのですが。
お礼コメント
rinnda

お礼率 41% (35/85)

大変よくわかりました。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-06 09:39:32