• ベストアンサー

消したい!

CドライブにXP,Dドライブに2000を入れていますが2000の方を消したいんですがやり方がわかりません。2000を消した後Dドライブを95→98→MEにしたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RubiNeko
回答No.3

fdiskでDドライブの領域削除・領域作成後に、formatすれば Win2kは問題なく消せます。 WIN98MEを入れるにあたっては、下記URLのマルチブートソフトが お勧めです。 フリーソフトで非常に使い易く、非常に優秀だと思っています。 CドライブはFAT形式のフォーマットですと、共有ファイルも読め ますが、NTFS形式だとME上からはアクセス出来ません。 ※MEを入れるのなら、WIN95から入れない事が望ましいです。  ME(SEでも可)の起動ディスクを使って、MEを直接インストール  する事をお勧めします。(アップグレード版の時)  インストール中に対応製品(旧ウインドウズ)を入れるように  聞いて来ますので、WIN95等のCDを入れると、問題なく先に  進めます。

参考URL:
http://elm-chan.org/fsw/mbm/mbm.html

その他の回答 (2)

回答No.2

要はOSを複数インストールして使いたいのですね。 であれば下記URLを参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.tkcity.net/~nobusan/hardware/boot_hdd/multi_boot/
  • cool_
回答No.1

削除は簡単です、fdiskかformatで出来ます。 ただし、d:に95・98・Meはインストール出来ません。 と言うのも、98はc:ドライブ固定です。 多分 (^_^;) クール