OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カーペットの毛について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179452
  • 閲覧数5472
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (12/30)

どなたか知っている人がいたら教えて下さい。
去年買ったラグマット、座っているところだけ毛が寝てしまってゴワゴワになってしまいました。最初はフワフワだったのに・・。この寝てしまった毛を復活させる方法を知っている方がいたら是非教えて下さい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

muthiro さん、こんにちは~☆♪

> この寝てしまった毛を復活させる方法を・・・

『スチームアイロン』がお役に立ちますよ。

最初に、スチームアイロンの蒸気をあててから、固いブラシで
カーペットの毛並みに沿って、ブラッシングすると起毛しやすいですよ。

下記URLの「カーペットのくぼみ」が参考になると思います。

【カーペットの手入れ】
http://www.anabuki.ne.jp/after/after06.html

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
muthiro

お礼率 40% (12/30)

お礼が遅くなりました。明日休みなので試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 09:55:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

muthiroさんこんにちは
ヘアブラシで丁寧にブラッシングした後に掃除機をかけます。
うちのはこの方法でかなりイイ感じに復活しましたが…。
一度おためし下さい。
お礼コメント
muthiro

お礼率 40% (12/30)

ありがとうございます。
ぜひ次の休みに試してみようと思います。
投稿日時 - 2001-12-05 09:12:28