• ベストアンサー

ワードのインデント

pesoの回答

• peso
回答No.1

インデントは現在カーソルのある段落、あるいは選択範囲の段落に対して行われます。段落とは改行マークまでの文章のまとまりのことです。 1行目のインデントはその段落の1行目にのみ適用されます。 行頭の一文字分字下げする場合などに使います。 ぶら下げインデントはその段落の二行目以降、すべての行に適用されます。 1行目が1.や●などで始まる場合、横の二行目以降の位置を調節します。 左インデントは1行目のインデントとぶら下げインデントの両方を同時に動かします。