OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワードのインデント

  • すぐに回答を!
  • 質問No.179446
  • 閲覧数82
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (35/85)

こんにちは
ワードのぶら下げインデントと左インデント1行目のインデントの違い、使い方の違いをどなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 57% (19/33)

マイクロソフトのHPの中に図入りで解説がありました。
参考まで
お礼コメント
rinnda

お礼率 41% (35/85)

的確の回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-05 18:40:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (40/97)

インデントは現在カーソルのある段落、あるいは選択範囲の段落に対して行われます。段落とは改行マークまでの文章のまとまりのことです。

1行目のインデントはその段落の1行目にのみ適用されます。
行頭の一文字分字下げする場合などに使います。

ぶら下げインデントはその段落の二行目以降、すべての行に適用されます。
1行目が1.や●などで始まる場合、横の二行目以降の位置を調節します。

左インデントは1行目のインデントとぶら下げインデントの両方を同時に動かします。