• 締切済み

メールが届かないんです(T_T)

たまに友達の携帯に会社のパソコンからメールを 送ってるんだけど、届かないみたなんです。 前から何回か送ってて届いてる時もあるんだけど 最近はぜんぜん届いてないみたいで。。。 Outlook Express5でアドレス帳から送ってます。 メール作成して送信して送信済みになるんだけど 特定の人に送ったメールは届かないようにする とかってできるんでしょうか? もしかしたら会社の人にメールしてるのばれて 送れないようにされてるのかな?とも思ってる んですが。。。 どなたか教えてください☆

noname#3118
noname#3118

みんなの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

こんにちは。 昨今の迷惑メール対策として、指定以外のメールアドレス着信拒否というのがあります。これで、設定されていない(通過のアドレスに入っていない)という事は無いでしょうか。

関連するQ&A

  • メール受信が出来ない

    Outlook Expressでのメール受信が出来ません。(送信は出来ます) Outlookから自分の携帯にメールを送って、そのメールに返信をしたのですが、 やはりOutlookには何も届きませんでした。 もちろん私の携帯だけでなく、他のアドレスからも届きません。 メールアドレス変更後に受信が出来なくなったので、 何かの設定を間違えているのかもしれないのですが、 パソコンに詳しくないので良くわかりません。 どうしたら良いでしょうか?

  • 返信メールは携帯電話へ届くようにしたい

    携帯電話の送信費用を節約するためとパソコンの前にいることが多いため、相手の携帯へ送るのはパソコンからにしています。 でも、パソコンの前にいない時にも返事を受けたいので 返信は携帯電話へ欲しいです。 yahooのフリーメールをとりました。 Outlook Expressのメールのプロパティの所で 返信アドレスを入れたら、携帯へ変身されるようになりました。 ところが、しばらく使っていたら突然届かなくなったのであれこれいじりましたが、あきらめて ウエブサイトからログインしてメールを書いて 転送をかけました。 でもOutlook Expressから送れるとログインする手間がかからなくて便利なのですけど・・ そこで確認ですが、 返信アドレスを携帯のアドレスにして 「メールの受信時、同期時にこのアカウントを含める」 のチェックははずして良いですか? サーバーのタブのところは普通にOutlook Expressで yahooメールを受ける設定と同じにしてあります。 今度はOutlook Expressから送ることができなくなってしまいました。 (あれ?以前はどうやって送ったのかな?) 特に「なりすまし」などと入り組んだことをしなくても 相手様は私がパソコンからしか送信しないことを みんな知っているので転送というか、返信先変更で 結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯からパソコンへメールが送れない

    家族でSoft Bankの携帯を2台使用しています。 新製品の(922SH)と一年使っている(911SH)です。 (911SH)の機種についてお聞きします。この携帯からパソコンの Outlook Expressにメールを送っても届きません。携帯の画面には「送信成功しました」と表示され、Eメール・アドレスも間違っていません。 Outlook Express側の「ツール→メッセージルール→ 禁止された送信者」には携帯のアドレスは登録されていません。 一度Outlook Expressから携帯にメールして、返信する場合は送信できます。以前からこの状態なので困っています。 (922SH)では送信できます。 どこか設定がまちがっているのでしょうか パソコンはXPのHome・Edition、Outlook Express6です。

  • メールの発信者登録のことで

    現在,4個のメールアドレスを持っています。 OutLook Expressで,メールの新規作成をした場合に表示させる送信者のアドレスを特定のものにしたいのですが,方法はありませんか。 送信者の枠の右端にある▽マークを押して,表示される4個のアドレスの中から選択して,変更することは出来るのですが,表示される順番を入れ替えたいのです。

  • 特定の人のみ送信したメールが届かない

    5月1日から特定の人のみメールを送信しても 「Mail Delivery Subsystem 」というメールがすぐ来るようになりました。友人に聞いても私のメールは、届いてないと言うことでした。 私から他の人には問題なく届きます。 友人からのメールも私に届きます。 又、友人は他の人のメールは受け取れていると言います。ということは、サーバーにメールが残っていると言うことは考えられないそうです。 アドレスは、変わってません。 登録してあるアドレスで出しても 友人のメールに返信する形で送っても届きません。 色々調べましたが、分かりませんでした。 ちなみに二人ともOEは、XP メーラーは、私はアウトルックエクスプレス 友人は、たぶんアウトルック。 共にノートンのお世話になっています。 書いてることが少々分かりにくいかと思いますが よろしくお願いします。 5月3日に息子が使っていて トロイの木馬に引っかかったようです. 削除しましたとなっていましたが。 あと、私のパソコンから友達の携帯にメールを送ったら 文字化けしたそうです。 私のパソコンから私のパソコン、携帯へは何事もなく届きました。

  • フリーメール

    Outlook Express ( バージョン 6 )  を使っています。 Yahoo の フリーメールアドレスで  Outlook Express から送信しようとしてもできません。 フリーメールアドレスでの 受信は できます。 送信も可能にすることはできないのですか。 パソコン素人ですが ご指導お願いします。

  • 携帯からパソコンへのメールで

    携帯電話からパソコンへ、パソコンから携帯へのメールを良く使います。 ただ、携帯からパソコンへのメールでは送信者は携帯電話のメールアドレスがそのまま掲示される人と、きちんと名前で現われる人がいます。 名前で掲示出来るようにするには、どのようにすればよいのでしょうか? パソコンも携帯電話でもアドレス帳にはきちんと登録しています。 携帯電話の設定の仕方を教えてください。 もし、それぞれのメーカーで違うのであれば、それも教えてください。 ちなみにパソコンのメールソフトはOutlook Expressです。

  • なりすましメール

    最近知らないアドレス(携帯アド)などからウィルスメールがきます。 返信しても送信先不明で帰ってきます。 なんとかして送信主を捜したいのですがどうしたらみつけれますか? アウトルックエクスプレス6です。 プロバイダーはyahoo!BBです。

  • 送信はできるんですけど、受信ができません

    Outlook Expressなのですが数週間前からメールを送信することができても受信することができなくなりました ヤフーや携帯からOutlookのアドレスにメールを送ると、必ず配送できませんでしたと戻ってきてしまいます 友達の携帯やパソコンも同じように戻ってきてしまうそうです 試しに、OutlookのアドレスでOutlookのアドレスに送ってみたのですが そのメールに対してのエラーメールは受信しませんでしたし、そのメールが受信される事もありませんでした… アカウントやパスワードも間違ってはいなかったんです どうやったら受信できるようになるでしょうか?

  • メールが送れなくなりました。

    メールが送れなくなりました。 数年前にご主人の転勤でシンガポールへ行った友達へ、 年に何回かメールしているのですが、 このようなメッセージが返ってきてしまいます。 携帯から携帯へ、携帯からパソコンへ、です。 次の宛先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 再送信を試みましたが送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 しばらくしてから送信してください。 どちらも同じような内容で、携帯から携帯へ送った場合の返信の最後には、 Recipient:<メールアドレス>:550 invalid recipient:<メールアドレス>(in reply to RCPT TO command) と書いてあります。 小さいお子さんが二人いて、しかも慣れない海外での生活なので、 返信が遅れても気にはしていませんでしたが、 またメールするね、とも話していたので、とても気になります。 これは、アドレスを変更されているからなのでしょうか? それともシステム的なことなのでしょうか? 私の携帯ドメインは、ezweb.ne.jpです。 友達のドメインは、携帯 t.vodafone.ne.jp          パソコン osk.3web.ne.jp です。 私のパソコン Windows XP InternetExplorer7 outlook2003から yahoo.co.jpで友達のパソコンへ送ったメールは、今のところエラーメッセージは着ていません。 大事な友達なので、今後も連絡を取り合いたいと思っています。 お分かりになる方、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。