• ベストアンサー

クレジットカードの選び方

aryaの回答

  • arya
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

初めまして。 私の中での決め手というか、クレジットカードを作る時に見る所は 次のとおりです。 * 年会費無用 * VISAかMasterと提携している あとはキャッシュバック機能やポイントによるグッズ交換があるなども 見てます。 オススメとしては、年会費の要らないセゾンカードなどがありますが、 飛行機をよく利用されるのであれば、ANAやJALなどのマイレージが たまるタイプのものも宜しいのではないでしょうか? 最近はお店のポイントカードを兼ねたクレジットカードもありますし、 探してみるといろいろありすぎて困りますね…。 国内のみの利用だったらJCB提携でもよいかと思います。 利用する予定のオンラインショップで使用できるカードを見てみても よろしいかと思います。(既に決めているのであれば、ですが) 私の観点からになってしまいますが、お役に立てれば幸いです。

noname#2048
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません やはり、VISA提携に使用かと思います。

関連するQ&A

  • クレジットカードでの支払いについて

    先日ある通販サイトで、クレジットカードの番号を入力して買い物をしました。 クレジットカードの会社名選択の欄があり、そこにはVISAという選択肢とNICOSという選択肢の両方がありました。 私のカードはNICOSかつVISAのカードなのですが、この場合、どちらの選択肢を選んでも良かったのでしょうか。それともNICOSを選択した場合とVISAを選択した場合では、何か違いがあったのでしょうか。

  • 海外でクレジットカードを使いたい。

    よく海外旅行をします。 いままでは現金を持ち歩いていたのですが、クレジットカードが便利だと聞きます。 そこで、次海外に行くときはクレジットカードも持っていこうと思っています。 私はゆうちょ銀行のVISAカードをもっているのですが、それは海外でも使えるのでしょうか。 それとも、ゆうちょのVISAカードとはまた別に、例えばシティカードを作る必要があるのでしょうか。 教えてください。

  • クレジットカード

    クレジットカードを持っています。 今まで、一度も使った事がありません。 旅行に行くということで、新たにカードを作りました。 JALかードVISAと言うものです。マイルがたまるという事で、今回初めてクレジットカードで旅行費用を支払いハワイに行くことにしました。 海外でもクレジットは使えるようですが、海外でカードを使っても安心なんでしょうか?? 海外にはクレジットカードを持って行くほうが便利なんでしょうか??教えてください。お願いします。

  • 保険付きクレジットカード

    留学の際に保険とクレジットカードが必要でここに 相談したところ今持ってるイーバンクOMC・VISAカードと もう一つ持っとくと便利との事で探したところ ニコスの http://www.nicos.co.jp/pc/get/bene_insurance/index.html サービス内容 http://www.nicos.co.jp/pc/useful/basic/insurance/ov_travel/index.html を発見しましたが、サービス内容は保険会社で直接作るのと クレジットカードと一緒にするのはどちらがお得でしょうか? サービス内容からするとどちらが良いでしょうか? どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • クレジットカードを作る

    イーバンク銀行の、キャッシュカードとクレジットカード(UFJニコスVISA)が一体になっているカードを作りましたが、事情によりもう1枚クレジットカードを作ろうと思っています。 希望は、 UFJカード以外の会社でVISAであること  なるべく手続きなどが簡単でネット手続きで早くカードを作れる会社 信頼ある大手会社であること 引き落とし口座にイーバンク銀行口座を指定できること これくらいです。 どこの会社がいいでしょうか? 又、年収200-300万円で、クレジットカード利用限度額は大体どれくらいに設定されるものでしょうか? 利用限度額が30-50万円くらいにはなってほしいんですが、 厳しいでしょうか?

  • ジャックとかニコスとか書いてあるクレジットカード

    クレジットカードが何枚かありますが、VISAとかJCBのクレジットでそのロゴだけ書いてあるクレジットカードはいいんですけど、MasterCardとかVISAのクレジットカードにそのロゴ以外にジャックスとかニコスとか書いてるクレジットカードがありますがその違いはなんですか?解約するのにどれを残そうかと迷って気になりました。教えてください。

  • クレジットカードの請求

    クレジットカードを持っていますが使用回数がすくなく お伺いしたいことがあります。 先日、商品をお店で購入するときに使用し 通常はNICOSカードで買い物をするのですが、そのカードに一緒についているVISAの 取り扱いしかない店でしたので、VISAで処理をしました。 いつもカードで買い物をするときは少し高めのものを買うことが多く 支払い回数をネットで変更するのですが こういう場合でもNICOSカードの関連サイトで変更ができるのでしょうか。 あとVISAからの請求ではなく大元のNICOSからの 請求書が届くということでよろしいのでしょうか。

  • クレジットカードについての質問です!

    今度海外に行きます。クレジットカードを持っていないので、この機会に作ろうと思うのですが・・・ このサイトも他のサイトもいろいろ調べたんですけど、なんだか結局種類がありすぎて迷っています。 VISAとマスターの2枚作ろうと思っていて、 VISAは三井住友のアミティエに決めました。 で、マスターを何にするか迷っています。 海外保障が自動的に付与されているカード・ 年会費無料が希望で、 郵貯NICOSか郵貯セゾンかにしようかと・・・ どちらがいいのでしょう? このサイトを見ていると、NICOS派の人が多いようで。 セゾンは海外保険の保障額がいいし、ポイントの期限も永久ですよね?なのでセゾンの方がいいように思うのですが、、どちらがいいのでしょう?! 何かアドバイスしてくださる方、お願いします。 その他、オススメのカードがありましたら是非教えて下さい。

  • クレジットカード

    クレジットカードの使い方や意味がよくわかりません。 同じカードにVISAやDCとか書いているけど発行は(株)DCカードで近鉄グループとか書いてるし。。家電量販店のカードにもVISA やNICOSやJACCSとか書いてるし。具体的にどういう使い方があってどういうシステムになっているのでしょうか?ちなみに意味を知りたいだけであんまり利用するつもりはないです。

  • クレジットカード会社について

    クレジットカードについて無知な為、教えて下さい。オンラインショッピング等でも支払いができて便利な為クレジットカードを申し込もうと思っているのですがクレジットカードのほとんどの会社はカード会社こそ違いますが大抵VISAカードやUCカードがついていますよね。例えばマスターカードについているVISAやUCなどは相手側がマスターカードの使用不可となっていた場合マスターカードに付いているVISAやUCも使えないということなのでしょうか?分かり辛くてごめんなさい!補足もしますのでどなたかご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。