• 締切済み

教育テレビのえいごりあん、キャラクター

教育テレビのえいごりあんに出てくる きのこみたいな、かわいいキャクターを描いているのは 誰でしょうか? えいごりあんのHPを見ましたが載っていないようでした。 すごく魅力的なキャラクターなので作者さんが知りたいです。 よろしくお願いします。

noname#2455
noname#2455

みんなの回答

  • hirono_ta
  • ベストアンサー率49% (41/83)
回答No.1

参考URLによると「番組へのご意見・ご質問は24時間受け付けています。」とのことなので、直接問い合わせてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://cgi2.nhk.or.jp/pr/marukaji/m-nande.htm#TOPIC4
noname#2455
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 皆さんの懐かしのキャラクターを教えて下さい

    ふと、教育番組に出ていた「ポッケ」というサルのキャラクターと番組のテーマソングを思い出して、懐かしい気持ちになりました。 皆さんが覚えている懐かしのキャラクターを教えて下さい。 ※テレビ、サンリオなどのキャラクター、何でもOKです。 ただし、マンガの登場人物は除きます。

  • ピンクの着ぐるみ、教育番組キャラクター、怖い

    初めて投稿させていただきます。 私が小さい頃 もう、10年以上前の話になると思われるのですが。 小さい頃の私がテレビでみたキャラクターの名前について知りたいのです。 たしか子供向けの教育番組でピンクの着ぐるみで大きめのマトリョーシカのような形でチシャ猫のような薄紫のしましま模様があって、顔は切り抜いてあってそこからおじさんの顔がのぞいていて、目と鼻はセサミストリートのエルモのような作り物がおじさんの顔に貼り付けてあるんです。 昔の記憶なので違っているところも多少あると思いますが、 周りの友達にきいても何人かは見たことがあるみたいなんですがみんな名前も思い出せません; ネットで画像検索しても、いくらさがしてもでてきません>< 昔、このキャラクターをみてすごく怖くてどうしようもなかったので 今、この年になってもう一度画像をみてトラウマが解消できたらなができたら、と思っています このキャラクターがでていた番組名、キャラクターの名前 お分かりになる方、よろしくお願いします!

  • 名前が思い出せないキャラクター

    あるキャラクターの名前が思い出せません。 私は今中学生なのですが、かなり昔に見た番組に出ていました。 その番組は確かNHKとかの教育テレビだったと思います。 キャラクターについては、「機械のような体で一頭身」ということと、決め台詞(?)が「ごっちそうさま~♪」みたいな感じだったような気がします。 名前も「ゴッチ」とかそんな簡単な名前でした(恐らく…)。 前からずっと思い出せなくてすっきりしません。 もしわかる方がいたら回答よろしくお願いします。

  • ディズニーのキャラクターを英語で。

    キャラクターの英語のスペルを調べています。 たくさん知りたいですが、HPなどありますか? もしくはきゃらの英単語がたくさん分かれば結構です。  直接教えていただいてもありがとうございます。

  • 中国における英語教育について・・・

    こんにちは! 私は卒業論文に日本と中国の英語教育について調べようと考えています。(詳しいことまたきめてないんです。) 中国の英語教育についての資料が少なくて、困っています。中国における英語教育のHPまたは参考文献を知っている方がいれば、教えていただけませんか??宜しくお願いします。

  • アンパンマンや教育テレビは見せた方がいい場合もありますか?

    1才の子供がいます。 うちは産まれてからまともにテレビを見せたことがないです。 もともと私がテレビを見る習慣がなくて、見るとしたら連ドラのみ。 その時間は子供はもう寝てます。 テレビをつけるとテレビの目の前に行って画面をバンバンたたきます。 何度言い聞かせても聞かないし、そこまでしてみせるのもなぁと思い見せていません。。 でも、最近お友達が「パンマン。パンマン(アンパンマンのこと)」と上手にお話したり、教育テレビでやっていた踊りを上手に踊ったりしているのを見て、成長を感じました。 私はテレビは有害!!とまでは思っていないですが、テレビで子守りをするのには抵抗があります。 いっそこのまま見せないで過ごそうかとも思っています。 でも、幼稚園やもう少し大きくなれば、アンパンマンやドラえもんなどお友達がキャラクターのグッズを持っていたり、テレビの内容でお話したりする機会が増えてくると思います。 その時に子供が疎外感を感じてしまうのもかわいそうな気がします。 子供ってみんなと同じが好きですよね・・。 それとも、子供は子供なりに他のお友達から教わって、テレビでアンパンマンなどを見なくても自然とキャラクターのおもちゃや絵本に興味を持つようになるのでしょうか? そうなればそうなるでいいのですが・・。 今は何時に何チャンネルで何が放映されるなんてもちろん分かってないです。 テレビを見るきっかけは全て親にあると思ってます。 子供が見たい!と意思表示できるまでこのままでも何も問題ないでしょうか? うちは主人がテレビっ子なのですが、必要以上に雑学があります。 それはテレビで学んだといっています。 でも、そんな雑学は大人になってからのことですよね??

  • 有名な人物・キャラクター

    人物当てクイズを英語でやりたいと思っています。 「男か?」 「人か?」 「テレビに出てくるか?」 「○○を歌っているか?」 等、イエス・ノーで答えられる質問のみで人物を特定するゲームなのですが、 5~10の質問で「それ」が分かるような人物・キャラクターを挙げてください。 できれば英語でスペリングできるものが好ましいです。 中学生もやるので、簡単な質問ができるモノでお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 教育は大事?

    今あるジャーナリストの本を読んでいます。 その中で「教育が大事だ」と書かれています。 何もこの本に限らず、例えば歴史的な内容の本でも「教育を重視せよ」と言った偉人の言葉などよく書かれています。 今まで生きていて、日常の中で「教育が大事だ」なんて思ったことはないのですが、自分もある程度歳を重ねてくると、「教育ってそんなに大事なのか」と感じ始めてきました。 でも確かに考えてみればテレビや新聞での教育の話題、学校に関する話題、偏差値についてやかましい、教員の不祥事、「なぜ日本人は英語ができないのか」やかましいなど話題は多いですが。 教育は大事ですか?

  • キティちゃんの作者、ゆうこお姉さんの新キャラクターをご存知の方おります

    キティちゃんの作者、ゆうこお姉さんの新キャラクターをご存知の方おりますか? 母がテレビで見たそうなので、曖昧なのですが、目の中にリボンがあるキャラだった。 というのです。 是非、情報を!!!

  • クインテッド(教育てれび)

    平日の教育テレビで『クインテッド』という番組が放送されているのをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?いつも『にほんごであそぼ』の前後の放送を見ていたのですが、今日HPの情報で夕方に4回、放送されている事を知りました。放送時間の詳細をご存知の方、また、いつもご覧になっている方、いらっしゃいましたら是非教えて下さい!宜しくお願いします♪