OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

外国人への姫路城のガイド

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179412
  • 閲覧数263
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 33% (157/464)

 外国人に姫路城を案内したことのある人にお聞きします。
今度、外国人に姫路を案内する機会をもつかもしれないので聞きたいです。

姫路、または姫路城について外国人はどんな質問をよくされますか?
どういうものに興味をもたれますか?
姫路城は特に瓦にしろ、建築にしろ、置物にしろ外国人にとっては不思議だらけな気がして、聞かれた質問に答えれるように備えときたいのですが。

 あと、外国人がよく買っていくお土産、姫路でのお勧めの食べるところもお聞かせください
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 37% (3/8)

こんにちは。姫路城バーチャルツアーの多国語展開を目指している ボランティアグループ・はくろとわの会というのがあるそうです。 ●http://www.himeji-castle.gr.jp/ 一度、聞いてみてはいかがですか? 個人的には日本庭園の好古園もおすすめです。確か、喫茶室と御茶席があったと思います。(御茶席は時間とか確認したほうがいいと思います。好古園が終了するより早かった記憶が・・・) ...続きを読む
こんにちは。姫路城バーチャルツアーの多国語展開を目指している
ボランティアグループ・はくろとわの会というのがあるそうです。
http://www.himeji-castle.gr.jp/
一度、聞いてみてはいかがですか?

個人的には日本庭園の好古園もおすすめです。確か、喫茶室と御茶席があったと思います。(御茶席は時間とか確認したほうがいいと思います。好古園が終了するより早かった記憶が・・・)
入場券は姫路城とセットで購入されるのが良いと思います。

御土産はどこの国の方か(年齢とか)によっても違うと思うのですが、
お城の南側(駅側)に御土産屋さんがあります。
イーグレ姫路からもお城が見えます。

楽しんでもらえるといいですね~。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ