• 締切済み

外国人への姫路城のガイド

外国人に姫路城を案内したことのある人にお聞きします。 今度、外国人に姫路を案内する機会をもつかもしれないので聞きたいです。 姫路、または姫路城について外国人はどんな質問をよくされますか? どういうものに興味をもたれますか? 姫路城は特に瓦にしろ、建築にしろ、置物にしろ外国人にとっては不思議だらけな気がして、聞かれた質問に答えれるように備えときたいのですが。  あと、外国人がよく買っていくお土産、姫路でのお勧めの食べるところもお聞かせください

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。姫路城バーチャルツアーの多国語展開を目指している ボランティアグループ・はくろとわの会というのがあるそうです。 ●http://www.himeji-castle.gr.jp/ 一度、聞いてみてはいかがですか? 個人的には日本庭園の好古園もおすすめです。確か、喫茶室と御茶席があったと思います。(御茶席は時間とか確認したほうがいいと思います。好古園が終了するより早かった記憶が・・・) 入場券は姫路城とセットで購入されるのが良いと思います。 御土産はどこの国の方か(年齢とか)によっても違うと思うのですが、 お城の南側(駅側)に御土産屋さんがあります。 イーグレ姫路からもお城が見えます。 楽しんでもらえるといいですね~。

参考URL:
http://www.sanynet.ne.jp/~gino/