• ベストアンサー

マカロニもスパゲティのように?

スパゲティは加工過程において非常な高圧が掛けられているために消化と吸収にとても時間が掛かるとのことですが、マカロニも同じでしょうか? えとあのその病人の食事に関わるところなので正確な情報をどうぞお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.2

もともとグルテンを多く含む小麦を使っているので、コシが強い(歯ごたえがある) 生地中の空気を抜くために圧力を加える。これにより生地の密度が高まる。 確かに、腹持ちが良さそうです。 http://www.nisshin.com/study/factory/pasta/index.htmlで 製造過程の流れ、動画説明 を見ることができます。

mannequincat
質問者

お礼

ありがとうございます。うちの病人、スパゲティのときに通常通りに投薬すると卒倒しちゃうんですよ。お教えに従いマカロニも注射半量二度打ちで対応しました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

メーカーにもよりますが圧力をかけて絞り出して作っています。

mannequincat
質問者

お礼

ありがとうございました。昨晩、無事に食べさせました。