OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

年末調整について

  • 困ってます
  • 質問No.179394
  • 閲覧数516
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (8/15)

会社で手続きをしてもらおうと思っていますが
訳あって会社に届ている現住所と実際の住民票の現住所が全く違うんです。

年末調整申告書に記載する際、住民票の住所でなくても問題ないのでしょうか?
ちなみに派遣社員なので住民税は会社を通さずに支払いをしています。

詳しい方、教えて下さい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 年末調整に記載する住所は、住民票の住所を記載することになります。住民税は、住民票のある市町村で課税しますので、住民票と一致させてください。
お礼コメント
yumiminet

お礼率 53% (8/15)

は~。やはりそうですよね・・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 11:32:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

駄目です。同じ市内なら現実的に問題はないかもしれませんが、市外だと絶対駄目です。 申告した場所に(市に)税金が行くからです。 住民票の住所を記載しましょう!! ...続きを読む
駄目です。同じ市内なら現実的に問題はないかもしれませんが、市外だと絶対駄目です。
申告した場所に(市に)税金が行くからです。
住民票の住所を記載しましょう!!
お礼コメント
yumiminet

お礼率 53% (8/15)

絶対ダメなんですね。
わかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 11:33:41


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ