OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OEで受信が完了しない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.179392
  • 閲覧数97
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (169/312)

今朝メールチェックしたところ、98通中77通目で止まってしまいました(アイドル状態)
再度受信したところ、また1から受信でやはり77通目で止まりました。
合計サイズはは600ちょいkbですから、サイズ的には問題ないと思います。

4度目トライしてみると、今度は61通に減っていて39通目で止まりました。
なんとか受信完了できないでしょうか?
OE5.5(SP2)です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

私も大量のメールを受信する際におこったことがあります。想像ですが大量のメールをダウンロードする際、データが途中で途切れたときにフリーズしてしまい、メールサーバー側にもきちんとメールを受信したとの報告をとれないのが問題かと思います。

対症療法的ですが。その時のアドバイスでも。
フリーズする前の数十通ダウンロードした段階でキャンセルしてみて下さい。とりあえずそれで、数十通の受信は完了したことになりますので、また受信する時には、受信メール数も減っているはずです。あとはそれの繰り返しで全て完了すると思います。

これで上手くいくかどうか定かではありませんが。
お礼コメント
emichin

お礼率 54% (169/312)

そう言われてみると、受信途中でキャンセルをしたら減っていました。
メールはポストペットで受信しなおしたところ、全て完了できました。
今度同じことになればpopesyuさんのアドバイスを参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-05 09:34:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (28/67)

プロバイダーのサーバーにメールを残す設定になっていないでしょうか? 制限数をオーバーしていないか調べて見て下さい ...続きを読む
プロバイダーのサーバーにメールを残す設定になっていないでしょうか?
制限数をオーバーしていないか調べて見て下さい
お礼コメント
emichin

お礼率 54% (169/312)

回答ありがとうございました。
メールはポストペットで受信しなおしたところ、全て完了できました。
投稿日時 - 2001-12-05 09:37:45

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

メールの受信設定で、 サーバーにメールのコピーを残していませんか? それで、受信したところまでになってしまっているのではないですか? ...続きを読む
メールの受信設定で、
サーバーにメールのコピーを残していませんか?
それで、受信したところまでになってしまっているのではないですか?
補足コメント
emichin

お礼率 54% (169/312)

回答ありがとうございました。
けど、残してないのです。
なぜでしょう?
投稿日時 - 2001-12-04 10:50:49
お礼コメント
emichin

お礼率 54% (169/312)

回答ありがとうございました。
メールはポストペットで受信しなおしたところ、全て完了できました。
投稿日時 - 2001-12-05 09:37:20
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (35/125)

私も同じようなことになってしまった事がありました。 私の場合はKernelのエラーだったんですけど、 結局何をしてもどうしても駄目でした。 OEの再インストールなどもしてみましたしIEから 入れ直しても結局駄目で…。 仕方なく、OEのためだけにPCの再セットアップをしました。 それをしてから一応問題なく受信できたわけですけど どうしてもこの問題が解決しません。 本当になんでなんでしょうね? ...続きを読む
私も同じようなことになってしまった事がありました。
私の場合はKernelのエラーだったんですけど、
結局何をしてもどうしても駄目でした。
OEの再インストールなどもしてみましたしIEから
入れ直しても結局駄目で…。
仕方なく、OEのためだけにPCの再セットアップをしました。
それをしてから一応問題なく受信できたわけですけど
どうしてもこの問題が解決しません。
本当になんでなんでしょうね??
このような状態になってシステム再セットアップするの
実は3回目くらいなのですが…
(´ヘ`;)ハァ・・・パソコンは何処まで行っても
謎だらけですね(笑)。
お役に立てる情報じゃなくて済みませんでした~★
お礼コメント
emichin

お礼率 54% (169/312)

アドバイスありがとうございました。
実は私もいろいろ試してみたのですが、ポストペットで受信してみると完了できました。
って、ことはやはりOEの不具合なのでしょうか?
お互いなにが原因か判らないと気持ちが悪いですね。
投稿日時 - 2001-12-05 09:35:51
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ