• 締切済み

地方版を読みますか?書き手よりの質問

sawachannの回答

• sawachann
回答No.3

地方版ですか…。私は東京に住んでいるのですが、一般社会面よりは、地方版で、「あ、これ行ってみようかな」とか、「これはなんだろう」という記事に良く出会いますね。そういう知的好奇心をくすぐられるような記事・写真があればいいですね。地域の特色を現した記事、自然の素晴らしさとか、今の旬のイベント、時事に即した講演会などあればなおいいですね。  逆に社会面でも出てくるような殺人、強盗といった記事や、各地方自治体でも出している広報のような記事は遠慮して欲しいなと思います。  もし書くなら、きちんと取材をして味付けをしてから出して欲しいですね。