• ベストアンサー

マドンナのhung upっという新曲

最近街中のラジオな等で耳にするんですが、この曲のバックの笛のような音って何かの曲に似てると思うのですが、わかりませんか? サンプリングというか、ネタとして使ってるのでしょうか? アバ、アラベスク、ジンギスカンなどのダンス系の曲だったと思います。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

アバですね。曲名は↓の下の方に… http://www.shinseido.co.jp/yogaku/madonna.html

関連するQ&A

  • マドンナの新曲で 教えて!

    マドンナの ハングアップの曲の中でバックに笛みたいな音楽が流れてますが 確か昔のディスコの曲かと思うのですがタイトルとアーティスト名を教えてください!

  • マドンナの曲だと思うのですが、

    ラジオで聞いて良い曲だなあと思ったのですが、曲名がわかりません。 バックコーラスが子供たちの声でそれしか覚えていません。 すいません 教えてください。

  • マドンナの新曲 Hung Upのさびの部分・・

    マドンナの新曲 Hung Upのさびの部分なんですが 何かの曲のサンプリングだったと思うのですが 元の曲名が思い出せません・・ 誰かお心当たりのある方いらっしゃいましたら 教えてください

  • マドンナの新曲HUNG UPの中のデカラジカセについて

    マドンナの新曲HUNG UPに出てくるオールドスクールっぽいでかいラジカセはなんていうメーカー、型番でしょうか?是非ほしいので分かる方御願いします!

  • メタリカの新曲かと思いましたが違いました。

    外国のラジオで聴いた曲なのですが出来れば手に入れたいと思っている曲があります。 バンド名はシダーかシザーというような雰囲気の名前に聞こえましたが全く定かではありません。 初めはメタリカの新曲かと思いました(声が)。 ギター演奏から始まりハードでカッコイイ曲です。 古きよきメタルバンドの曲かと思えば、最後まで聴いてみると全く最近流行のハードロックバンド調の曲です。(トラプトやデフォルト、ニッケルバック系) サビで「~~バック トゥ ザ レモニー」 と歌っているのが印象的です。 ここ1年くらい前に初めて聴いた曲です。 これだけですがわかる方がいらっしゃればお願いします。

  • スタンド・バイ・ミーを使ったレゲエの曲教えてください

    最近よくラジオとかで耳にするレゲエの曲で、 スタンド・バイ・ミーをサンプリング?してる曲のタイトルを教えてください。男の人で声が高めだったと思います。

  • 80年代後半のインストゥルメンタルの曲

    聴いたのは、87~89年位だったと思います。シンセ音?とサンプリングの声の入った曲?で、ラジオから流れたのですが、非常に印象深く耳に残っているのですが、それ以来一度も聞いたことがない曲です。 名前もアーティストも何もかも覚えていないです。 ジャジャジャジャー(シンセ) ボボ(声のサンプリング?) とか、 ボボボボボボボ ボボ みたいな感じの繰り返しだったように記憶しています。 テクノなのかもしれませんし、ゲーム音楽なのかもしれません。チャカポコしたようなノリの曲ではなく、むしろ無機的で荘厳な感じの曲でした。 これだけの情報では分からないかもしれませんが、どうにかもう一度聞きたいので、どなたか、お教えくださいましたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 「エリーゼのために」にラップ?

    最近ラジオでエリーゼのためにを サンプリングした曲がかかってました 誰の曲でしょうか? お願いします!

  • ラジオでマドンナの曲

    こんにちは。 最近、FMラジオ曲で時折マドンナの少し古い曲?(以前に聴いたことあるような曲)が流れるのですが、その曲名のわかるかたおりませんでしょうか? こんな質問の仕方で申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。

  • オレンジレンジの新曲

    こんばんわ 僕はオレンジレンジの曲が好きです。 最近ポッキーのCMで流れている音楽は「オレンジレンジ」の「Dance Dance」ということは、わかったのですが、いつごろ発売になるか、わかる人いたら教えてください。 予想で良いのでよろしくお願いします。