• ベストアンサー

サンタクロースを信じている子供へ

ami_mizunoの回答

回答No.1

不在というのは、mimidayoさんの友人のご家族全員でしょうか? でしたら予めプレゼントを、子供部屋に置いておき(その時点でばれては駄目ですが) 帰ってきてから子供にプレゼントを発見させて、 「きっと、○○(その子供の名前)が居ないから、サンタさんが置いていってくれたんだよ」 みたいなことでは駄目でしょうか? (あとの言い訳は、どうにでも成ると思います。) あと全くの余談になりますが、ここを見ている方でサンタクロースを信じている方は居るんでしょうか? (だとすると、これを見てがっかりする気が・・・)

mimidayo
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そう、全員で出かけてしまうようです。昨年までは苦労して、買って隠して、寝たら枕元・・だったようですが、今年は出かけてしまうし、あわただしくて置いて行けそうもない・・・ってことみたいです。23日、24日あたりだと、デパートでサンタクロースが届けてくれる・・サービスをするところもあるようですが、その日が駄目だとすると・・・??悩んでいるみたいです。