• ベストアンサー

三菱GTOアルミホイール

平成7年式中期GTO・NAに乗っている者です。 現在フルノーマルで乗っていますがホイールを最終型の純正メッキホイールに替えたいと思っています。 GTOはブレーキキャリパーが大きい上17→18インチになる為、そのまま装着できるのか心配しています。 仮に履けたとしてハミタイなどになりませんかね?違法な弄り方はしたくありません。周りにGTO乗りがいないので、くわしい方教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 GTOの後期型ホイールであれば、問題なく付きます。これは前期型であっても付きます。  ホイールで重要なのは、PCDとリム幅、オフセットですが、これはGTOは前期~後期で共通のようです。  心配されているキャリパーの件に関しては、MRは大径ブレーキシステムを装備したように思いますので、18インチで無いと入らないかもしれませんが、 それ以外のグレードなら17インチ以上のホイールなら心配はいらないでしょう。  純正ホイールなら、ハミタイの心配もないですよ。

so0069
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 前期~後期は共通なのですね。これから購入を検討したいと思います。

関連するQ&A

  • アルミホイールについて

    純正の15インチ、アルミホイールをメッキにしたいのですが関東でやってくれるお店を知っていたら教えてください。 まただいたいの値段などもわかれば助かります。

  • 三菱RVRのホイールサイズ

    三菱RVRの適用ホイールサイズについて質問します。 RVRの仕様は以下です。 メーカー :三菱 車種名 :RVR 仕様・グレード等 :2WD・G 車種形式 :DBA-GA3W-XTHH 購入時期 :2010年9月 総排気量 :1798 cc 乗車定員 :5 名 使用燃料 :レギュラーガソリン 純正のホイールは17インチの純正アルミホイールですが、スタッドレスタイヤ+アルミホイルを ネットで購入しようと思いますが、16インチにインチダウンしてもホイルは装着できますか? もちろん、PCDやオフセットは合わせますが、16インチでもディスクブレーキキャリパーなどに 16インチアルミホイールが接触しないか心配です。 詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • このアルミホイールは履けるでしょうか?

    現在ホイール交換を考えており、よさそうなホイールがあったのですが、これは履けるでしょうか? VOLK RACINGのTE37で16インチ、7J、オフセット+46、PCD100-5穴 〈タイヤ〉 205/45ZR16 〈純正ホイール〉 16インチ 、6、5J 、オフセット+38 、 PCD:100-5穴 車種は9NのVWポロGTIで、タイヤは換えないつもりです。 また、オフセットが純正ホイールより+で、ブレーキなどへの干渉が気になるのですが、確かめるには純正ホイールを履いた状態での隙間をメジャーなどで計るしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • C24セレナに日産純正アルミ

    C24セレナに装着可能な純正のアルミホイールを探しています。 現在はS15シルビアの16インチを装着していますが 他に どんなものがあるのか知りたくなりました。 ・日産車の純正アルミに限定します。 ・サイズは16インチ以上です。 ※「ブレーキキャリパーに接触」や「フェンダーからハミ出す」等が あっても、スペーサーやモール装着などで回避できれば構いません。 日産セレナ(TC24) V-G 2WD ノーマル車高

  • WitにMRワゴンのホイールが装着できるのでしょうか

    はじめまして。 去年に車を変えてその車にはいていたスタッドレス(去年購入155/66R13 73Q)をWit(Ts)に履かせたいと考えています。 Witはホイールが14インチなのもあり、今回ホイールを購入し、このスタッドレスタイヤを装着しようと考えてます。 そこでMRワゴンの純正の13インチアルミをと考えていますが、Witに装着できるのでしょうか?また装着されている方、装着を試みた方はいますでしょうか? 是非とも意見を聞かせてください。 ブレーキキャリパーとの干渉や1つモデルの古い型と現行のMRワゴンのホイールがどのように違うのかがわからないのでよろしくお願いします。

  • ヴォクシーハイブリッドのグレードVのアルミホイール

    ヴォクシーハイブリッドのVグレードの15インチのアルミホイールをグレードZSのハイブリッドに装着することは可能でしょうか? 平成28年式のヴォクシーハイブリッドのグレードはハイブリッドZSに乗っているのですが、現在は16インチの純正BBSのホイールを履いています。 来年の冬に向けスタッドレスを購入するにあたり、15インチにインチダウンしようと考えています。 中古ではこのハイブリッドのVグレードの15インチが価格も安く、タイヤも16から15に変えることで安く済ませられるしいいなと考えています。 そこで質問なのですが、ハイブリッドのVグレードの15インチのアルミホイールを、ハイブリッドZSに無理なく装着できるかを教えていただきたいです。 ディスクブレーキなどに当たらず履けるのかが心配で購入に至れません… わかる方よろしくお願い致します。

  • アルミホイールのマッチング

    SMーXのアルミホイールはステップワゴンに装着できるのでしょうか? ホイールサイズは195-65 15インチ オフセット+55みたいです。 当方、RF-3 195-65 15インチ オフセット+50が純正ホイールです。オフセットが+5違うので疑問に思いました。 宜しくお願いします。

  • ホイールの幅について

    私が乗っている車は6.5J~7.0Jの幅のホイールが適合するということになってるのですが(純正は6.5J )、 6.0Jのホイールを履く際に、問題になってくるとすればどの部分でしょうか? ブレーキキャリパーとのクリアランスは0.5インチ程度ならありそうなのですが、ホイールの形状によるというところでしょうか?

  • NSXに合うホイール

    NSXに装着可能なホイールを探しています。 パーツ雑誌を購入し「穴数、PCD、オフセット、HUB径」などが合うことを確認して購入したのしたのですが、ブレーキキャリパーに接触し、装着できませんでした。ノーマル以外でNSXに装着可能なホイールを教えてください。 タイヤサイズはできるだけフロント16、リヤ17inchにしたいと思っています。よろしくお願いします

  • アルミホイールの購入

    アルミホイールの購入を検討しています。インチアップなどは行わず同じタイヤサイズで純正鉄ホイールはスタッドレス、アルミは夏タイヤにしようと思います。 タイヤサイズは 185 60R15 です。 純正鉄ホイールの仕様は 6J-15インチ PCD 100 4穴 インセット +50 です。 デザインの気に入ったアルミは、5.5J-15インチ PCD 100 4穴 インセット +45 です。 ハブ系は72mmなので純正よりは大きいと思います。 これでアルミホイールはそのまま装着できるでしょうか。 インセットが 5mm 小さくなるので、装着面はその分外側に出ると思いますが、 リム幅が 6 から 5.5J なのでトータルではほとんどかわらないような気がします。 別につらいちにしたい訳ではないですが、せっかくアルミを買うので少しは純正より外側に出したいと考えています。3mm~5mmのスペーサを入れて装着した方がよいでしょうか。