• ベストアンサー

保育園児へのクリスマスプレゼント

makochiの回答

  • ベストアンサー
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.4

絵本がいいですね。とある保育園の関係者ですが、絵本でしたらいくらあっても嬉しいものです。 クリスマスにちなんだものでもいいですし、校医をなさっておられるのでしたら、子どもたちの健康や、衛生などの教育的な絵本でもいいかもしれません。 私は自信を持って絵本のプレゼントおすすめいたします。 代表的な絵本の出版社のサイト ・日本児童図書出版協会 http://www.kodomo.gr.jp/ ・ほるぷ出版 http://www.holp-sya.com/ ・ひかりのくに http://www.hikarinokuni.co.jp/ 通販でも入手できます。 ・アマゾンジャパン http://www.amazon.co.jp/ ・その他の書籍通販サイト案内 http://www.book-scramble.com/

関連するQ&A

  • 手作りのクリスマスプレゼント

    今度のクリスマス、いいなと思っている男性とプレゼントし合う約束をしました。 今のところ手作りクッキーを作ってあげようと思っているのですが、相手とはまだ友達になれたぐらいの仲。 いきなり手作りのプレゼントは重いのではないかと不安になってきました。 ちなみに私はあまり料理が得意ではなく、それを相手も知っているので尚更背伸びがばれそうで…。 別の案として、映画好きの方なので相手の好きな映画にちなんだ物をあげようかとも考えています。 (どちらにしても形に残らない食べ物にするつもりです) 手作りクッキーと市販のお菓子、恋人ではない異性へのクリスマスプレゼントとしてはどちらがいいか、ご意見お待ちしてます。

  • 彼氏への クリスマスプレゼント

    23の女子です  いま家の事情でお金に困っていて、   付き合って2ヶ月の彼氏へのクリスマスプレゼントがかえず手作りにしようとおもうんですが、  この年でクリスマスに手作りクッキー 手紙  だけじゃひきますか?  (予算があまればちいさなぬいぐるみをつけようとおもうんですが、ぬいぐるみいらないですよね…?) せめてラッピングに少しでもお金かけて華やかにかわいくしようと考えていますが  正直な意見聞かせてください  また他には何かいいプレゼントがあれば教えて下さい  お力添え願います

  • 彼氏のクリスマスプレゼントで困っています

    私には同い年(中2)の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月です。 そろそろクリスマスじゃないですか@ だから.クリスマスプレゼントを あげたいと思うんです(ω) インターネットでいろいろ 調べてもなかなかいいのが 見つからず... マフラーとか なんか重い気がするし... 友達に手作りクッキーを あげれば?? といわれました。 クリスマスプレゼント. 手作りくっきーでも よろこんでもらえますかね??

  • クリスマスプレゼント、安くなってしまいました

    アラサー彼女からのクリスマスプレゼントが2500円程度のものだったら引きますか?? 本日彼のクリスマスプレゼントを探しに行きました。特に何にするとは決めておらず、洋服屋さん、雑貨屋さんなどいろいろ見て回りました。 最終的にこれだ!と思ったのが2500円ほどのものでした。。。 私は20代後半、彼は30代です。付き合ってまだ日が浅いので予算は1万以内に抑えておこうと決めていました。値段より気持ち!とはいえ2500円は安すぎますよね。 何かプラスでプレゼントをあげるか、手作りお菓子でも一緒にあげるか。 クリスマスはお家デートではないのでケーキは無理そうです。プレゼントが2個っていうのも微妙ですよね。 彼に何が欲しいか聞いたときは何もいらないと言われました。(冗談で「手編み?笑」と言っていましたが)

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 クリスマスはまだまだ遠いのですが、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを考えています。 私はお小遣いやバイトもないので、お金ありません。 なので手作りのものを渡したいと思っています。 ですが、なかなか思いつきません。 ケーキですと残らないですし、相手の母はお菓子屋さんを開いてるのできっとその日に作ると思います。 マフラーや手袋も毛糸を買わなきゃいけないので… どんな手づくりプレゼントがいいか分かりません。 どなたかいい案ないでしょうか よろしくお願いします。

  • 中3の彼氏へクリスマスプレゼント

    彼氏とクリスマスにプレゼント交換をすることになりました。 手作りケーキとクリスマスカードと何か買った物をあげたいんですが、何を買って渡したら喜んでくれるかなぁと悩んでいます。 ちなみに彼氏は中3でハンドボールをやっています。 予算は1000~3000円ぐらいです。 お互いに「相手の欲しいものは聞かない」と約束したので、どういうプレゼントがいいのか分かりません; 何でもいいので何かアイデアがあったら教えてください!! お願いします!!!

  • クリスマスプレゼント何がいいと思いますか?

    毎年、親友の誕生日やクリスマスにはグリーティングカードを送ったり、手作りのものを送ったりしているのですが、今年のクリスマスプレゼントが思いつきません。(気が早いですが...笑) よく形で残る物をプレゼントしているので、今度はお菓子のように消耗出来るものがいいと思っています。 そこで、何かオススメは無いでしょうか? 出来れば手作りがいいです。 クッキーは今年の誕生日にしましたので、他にオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにプレゼントは送ります。

  • クリスマスプレゼントのおまけ

    時節柄多い質問をして恐縮ですがクリスマスプレゼントのことで 質問があります。 私は20歳学生で、彼女は一つ年下の同じく学生です。 「お互いまだ経済的に自立してないのだから」とのことで クリスマスプレゼントの予算を5000円に設定して交換しようと いうことになりました。 しかし5千円でいいものが買えるのか、また付き合いだしたばかりなので 相手の趣味もまだ分かっていない状態なので、彼女に喜んでもらえる ものを選べるか余計に不安です。 そこでプレゼントと一緒に何かささやかなものを贈ろうと考えています 案としては、花束(少しくらい予算オーバーは見逃してもらうつもりで) 手作りクッキーなどですが、他にもらって喜ばれるような、ささやかなものはあるでしょうか。 無論ちゃんとプレゼントそのものも悩みぬいて選ぶつもりです。 こちらの方もできたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • 友達にクリスマスプレゼント★

    こんばんは!! 私は中学生の女の子です(●´∀`●) もうすぐ12月ですね!12月といえばクリスマス!! 私は友達3人とクリスマス会みたいなのをやる予定です! プレゼント交換をやろうってことになって 何をあげようか迷ってます(●´δ`●) 予算は1人500円ぐらいのもので、 できれば手作りで何かあげたいなぁと思うのですが… 食べ物だと食べたら終わりなので食べ物以外でなにかないかなぁ~って考えてるんですが、 裁縫・編み物は大の苦手だし……… 手作りが無理なら買ってもいいかなと思ってるんですが買うにしても、みんながあっと驚くようなものにしたいなぁって。 ちなみに友達は全員女の子、すごい仲良しの同級生です! どんなものがいいと思いますか??

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 クリスマスプレゼントにチョコレートケーキをあげようと思っているのですが、 それだけでは少ないと思いますか? あとプレゼントに手作りケーキは重いですか? 回答よろしくお願いします! ちなみに私も彼氏も高1です!