• 締切済み

北京へ家族旅行します。行き方など教えて下さい。

北海道の斜里に住んでいます。用事があって春休みに北京に行くことになりました。女満別空港から北京に安く行く方法を教えて下さい。 予定→2002年3月28日出発 北京では一週間ぐらい滞在。 帰りは関西空港で降り、一週間ほど大阪に帰省してから女満別に戻りたいと思います。 個人で行くよりツアーの方が安ければ、それでもいいのですが。  夫婦と子ども(5才、7才)の4人です。(大阪から祖父が一人参加します。) またビザの取得費用など含めてどれくらいの予算をみておいたらいいか、その他 注意事項などがりましたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.3

女満別⇔関空⇔北京 が断然オススメです。 成田は足を踏み入れないほうが良いです。羽田→成田で電車賃がかかります。時間もかかります。帰りに関空で降りるならなおさらです。 関空発着の北京のツアー+関空までの往復航空券(早割など)がBESTでしょう。 最近はツアーでも子供料金、シニア料金などの設定がありますし、パックツアーなら安心だと思います。

kamuiwakka7
質問者

お礼

ありがとうございます。北京へのツアーをさがしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211914
noname#211914
回答No.2

MiJunです。 追加情報(?)です。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ISIZE:海外旅行:予約する」 このページの左端であるいは「行き先別」をクリックして、順次条件を設定して検索して下さい。 6日間のコースもあるようですが・・・? 検索方法が分からなければ補足お願いします。

参考URL:
http://www.isize.com/travel/ab.html?EZISI=[GIH]38
kamuiwakka7
質問者

お礼

追加情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211914
noname#211914
回答No.1

女満別⇔関空⇔北京の経路では如何でしょうか? 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「HIS関西」 このページの左端で「格安航空券」あるいは「ツアー」で 「アジア」を選択し、「GO」ボタンをクリック ⇒・格安航空券では、2月末までの料金が表示されてますが、\58,000 ・ツアーは4日間で3/28のツアーはなく、3/25で\47,800 ⇒直接HISに問い合わせては如何でしょうか? ●http://www.chinatravel.nu/ml/index.html (中国旅行メーリングリストオフィシャルページ) ここで情報入手されては如何でしょうか・・・?

参考URL:
http://www.his-j.com/kix/air/index.htm
kamuiwakka7
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北京とモンゴルへの旅行について

    今友人が北京に留学しています。 その友達を訪ねて北京旅行に行くのですが、それと同時にモンゴルにも行きたいと思っています。 北京にいる友人は北京からモンゴルに行く際に特にビザ手続等必要ないようなのですが、私の場合はどうなのでしょうか?今日本に住んでいて、中国には2週間の滞在予定なので特にビザは必要ないようなのですが、この2週間の間にモンゴルに行く場合はモンゴルのビザが必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 激安中国旅行

    3月の中ごろに中国へ旅行へ行きたいと思っております。 旅行の希望する条件は以下のようになっております。 1.滞在地に北京・桂林がはいっていること 2.3月の10日~20日出発であること 3.出発地は大阪(関西空港)であること 4.中国に5日間以上滞在  上記の条件で、自分で探してみたところ、12万円以上のツアーしか見つかりませんでした。  どなたかもっと安いツアーをご存知であれば、教えていただきたい所存です。ツアーでなくても、安く行ける手段があれば、そちらでも結構です。よろしくお願いします。

  • はじめての北京旅行

    3月末に3泊4日で北京に行きます。ツアー旅行です。 明の十三陵・故宮・天壇公園・万里の長城・頤和園などを巡ります。 出発にあたって、わからないことあるので、教えてください。 1、服装について  セーターやフリースなど厚着の用意はするつもりですが、いちばん外に着るものは、冬用のダウンジャケットなどでもいいですか。 2、黄砂について  黄砂の時期のようですが、マスクやメガネのほかに、準備しておいたほうがいいものはありますか。 3、買い物について  ツアーのスケジュールには「ヒスイ店」「総合民芸品店」などでのショッピングが組み込まれています。このほか、胡同散策の途中に「茶芸館」に立ち寄ってショッピングができるそうです。  ガイドブックなどは、値切ることを奨めているものが多いですが、このようなお店でも値段の交渉はできますか。  また、空港のショップやホテルの売店ではどうですか。 4、おみやげについて  中国の歴史にちなんだお土産を探したいと思っています。なにかオススメはありませんか。 中国は二十年ぶり、しかも北京は初めてなので、何もわかりません。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 大阪~上海~北京~大阪

    首記のとおりの予定で、中年のおっさん二人で旅行をします。  大阪~上海 (蘇州号 貴賓室)  上海~北京 (寝台車 軟臥車)  北京~大阪  JAL ホテルには北京で1泊のみです。 旅の目的は「乗り物ツアー」です。 出発は10月11日です。何かアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 北京のタイ大使館でビザ取得について質問です。

    北京のタイ大使館でビザ取得について質問です。 タイへ行く事になりました。 途中、北京で用事があり、北京にある在北京タイ大使館でタイの観光ビザを取得したいと考えています。 それで、実際に北京でタイビザ取得された方にご質問しますが、所要日数はどれほどかかりましたか? 日本のタイ大使館へは、電話がつながらず、実際に大使館を訪れられる所には住んでおりませんし、 タイ出発日が間近となっています。片道航空券で行く予定ですので、ビザが必要です。 お知恵をお借りしたく、よろしくお願いします。

  • 道東旅行4泊5日屈斜路湖斜里養老牛

    教えてください1泊目屈斜路湖2泊目斜里3泊4泊養老牛に泊ります     6月25日15時女満別入りレンタカー6月29日15時女満別出発行きたい所は阿寒湖オンネトー知床クルージング摩周湖神の子池小清水原生花園などまわりたいです運転は2人で交代します道東は初めてなのでコースでなやんでいます釧路川源流カヌーツアーはむりでしょうかよろしくおねがいします

  • 知床観光ついて

    現在7月末に行く知床観光の旅行計画を立てています。 予定としては、 1日目:セントレア-女満別-ウトロ 2日目:知床岬クルーズ・知床五湖ウォーク 3日目:トレッキングツアー 4日目:ウトロ-女満別-セントレア の3泊4日を計画していましたが、4泊5日への変更考えています。 また空港の時間に余裕を持たせるため、最終日は斜里か網走に泊まろうと考えています。 4日目:ウトロ-XXX-斜里or網走 5日目:斜里or網走-女満別-セントレア そこで質問なのですが、増えた1日で回れるおすすめな場所はありますか? ペーパドライバなため、移動方法はバスを考えています。 よろしくお願いします。

  • 北京空港にて

    こんばんは! 質問お願いします♪ 僕の彼女は中国に住んでて(中国人で)、僕は年に何度か中国に会いにいっているんですが、いつもはツアーで参加していたのですが、今回から航空券のみでひとりで行こうと思い、航空券を購入しました♪ 日本から北京に行くのは一応なれたようなので、大丈夫なのですが…問題は帰りです… いつもツアーの方が何かしらやっていただいていたので、ひとりになるとやはり何をどうしたらいいかわかんなくなって(汗) 帰りは北京空港までは彼女がついてきてくれるんですが、中に入ればひとりになる訳で…。 中に入ってからまず、何をどうしてどうしたらいいかわかる方、面倒かと思われますがご回答お願いします(謝) 後、今回航空券のみとの事ですが、ビザは必要ないんですよね??(汗) さ、最後に、旅行には最低限これだけは必要だ!ってのがあれば、何かアドバイスをお願いします(謝) 本当に身勝手な話だとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 2012.07.19 7泊8日のひとり道東旅行

    初めての道東、女満別空港発着の日程のアドバイスをお願いします。 北方領土に行きたかったのですが、入島できないようで残念です。 なので今回は知床と釧路方面を観光することにしました。 ひとりなのでレンタカーを借りるかどうか迷っています。 初日は夜に空港へ降りるので、どこかへ宿泊して終わり。 翌日からの移動となります。 今考えているルートは 女満別空港→北見→阿寒→川湯→釧路→厚岸→根室→羅臼→ウトロ→斜里→網走→女満別空港 いくら1週間あるとはいえ、周りきれないかもしれない・・ 一つの場所でゆっくりと鑑賞したいので、ただ周ってお終いの急ぎ足は考えていません。 美味しいものを安くたくさん食べて、観光地を周るのが目的です。 迷っている事がたくさんあるので下記に列挙します。 どうか知恵をお貸しください。 ○ウトロ発の知床岬観光船or羅臼発の観光船 ○摩周湖orオンネトー ○野付半島 ○知床五湖ツアーの会社 ○各地の宿泊先 ○宿での食事か外食か 飲食できるお店が沢山ある町とそうでない町があると思いますが、検討がつかないので 宿泊地も含めてオススメがあったら紹介してください。

  • 知床には海産物市場はありますか?

     お世話になります。  今度、流氷を見に知床旅行に行きます。    パックツアーで2泊3日の行程ですが、2泊目の宿はウトロ温泉で、3日目の夕方女満別空港から帰ります。3日目は主に斜里市内の観光が組まれているようです。  ここ数年、何故か冬に北海道旅行に行くのが我が家の定番のようになっていて、いつもおみやげに(と、言ってもほとんど自家消費用・・・^^;)美味しい海産物や珍味などを買い込んで帰ります。  札幌はもちろんのこと、函館、稚内等は市場がありましたが、斜里には一般の人が買える市場とか海産物店・珍味屋が立ち並ぶ商店街とかあるのでしょうか?それとも女満別空港で買うしかないでしょうか?  よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 印刷できない問題にどう対処すれば良いのか、ネットワーク管理者に相談しましょう。
  • MFCJ6970の印刷トラブルについて、トラブルシューティングで解決策を見つけることができなかった場合、ネットワーク管理者に相談することをおすすめします。
  • ネットワーク管理者に相談することで、印刷トラブルの原因究明や解決策の提案を受けることができます。
回答を見る