OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

犬夜叉の鉄砕牙は・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179338
  • 閲覧数204
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

何故重くなったのですか?
最近観たり観なかったりなので解りません。(^^;ゞ
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (10/22)

こんにちわ。
昨日(12/3)の放送で刀々斎が説明したかな?(まだ見てない)
お父さんの牙で作った鉄砕牙。それによって、犬夜叉は守ってもらっていた。
で、それが折れて、wasuke55さんが仰る様に、犬夜叉の牙でくっつけた。
でも 犬夜叉の強さがお父さんには遠く及ばないため、
自分の牙の分が重くなって自在に操れなくなっちゃった。
だから、お父さんに近づくべく、竜骨精を斬りに出かけた…はず(^^;

自分の牙の重さ=お父さんの強さと犬夜叉の強さとの溝…ってカンジですかね
お礼コメント
noname#1502

回答ありがとうございます。
すごくよく解りました。
どうもです(^^)
投稿日時 - 2001-12-05 00:39:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

悟心鬼とかいう奈落の分身(刺客というべきか)に折られちゃって、
鉄砕牙を打った刀鍛冶に直してもらう際、犬夜叉自身の牙をつなぎとして使ったんです。その分重くなっちゃったって感じだったと思います。確か・・・。
お礼コメント
noname#1502

回答ありがとうございます。
鉄砕牙、一回折れちゃったですね(^^;
それでだったんだ~。
投稿日時 - 2001-12-05 00:37:47