• ベストアンサー

犬夜叉の鉄砕牙は・・・

何故重くなったのですか? 最近観たり観なかったりなので解りません。(^^;ゞ

noname#1502
noname#1502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WildWind
回答No.2

こんにちわ。 昨日(12/3)の放送で刀々斎が説明したかな?(まだ見てない) お父さんの牙で作った鉄砕牙。それによって、犬夜叉は守ってもらっていた。 で、それが折れて、wasuke55さんが仰る様に、犬夜叉の牙でくっつけた。 でも 犬夜叉の強さがお父さんには遠く及ばないため、 自分の牙の分が重くなって自在に操れなくなっちゃった。 だから、お父さんに近づくべく、竜骨精を斬りに出かけた…はず(^^; 自分の牙の重さ=お父さんの強さと犬夜叉の強さとの溝…ってカンジですかね

noname#1502
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごくよく解りました。 どうもです(^^)

その他の回答 (1)

• wasuke55
回答No.1

悟心鬼とかいう奈落の分身(刺客というべきか)に折られちゃって、 鉄砕牙を打った刀鍛冶に直してもらう際、犬夜叉自身の牙をつなぎとして使ったんです。その分重くなっちゃったって感じだったと思います。確か・・・。

noname#1502
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鉄砕牙、一回折れちゃったですね(^^; それでだったんだ~。