• 締切済み

樫の木

「樫の木」をスペイン語でなんて言うのでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

• T2000
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

• starflora
回答No.1

樫の木は、英語で oak で、スペイン語では:     roble, m ロブレ     と言います。男性名詞で、複数形は、robles です。   樫の林は、robledo, m と言います。     追加で、フランス語だと、chene(シェーヌ)または rouvre, m (ルーヴル)と言います。これらは「柏」という意味もあります。各国ですこしづつ品種が違うのです。  

T2000
質問者

お礼

ありがとうございました。助かります。