• ベストアンサー

スポーツカーの皆さん今年は何万キロ乗りました?

over-revの回答

  • over-rev
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

私の場合は、FD3Sを購入から3年ちょっと経ちますが、もうちょっとで10万キロ乗っています。年平均3万4千キロってとこでしょうか。 >スポーツカーが趣味の人は遠乗りでかなり乗ってるのでしょうか? 遠乗りと言えば遠乗りかもしれませんが、週平均400キロくらいはのっています。かなりプライベートで。(会社が近すぎる) 回答No.1のdrisilさんと一緒で近所であろうと隣県のサーキットにいくのもほぼ一緒の感覚です。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 年平均34000ですね 楽しんでますね~~ 週末はサーキットですか? >近所であろうと隣県のサーキット・・・ でもスポーツカーってクラッチ重くてうちとしては 近所に買い物にはチャリを愛用・・・(笑 うちも見習って近所にも車利用しますね! また教えてください

関連するQ&A

  • スポーツカーってどんくらい保険が割高になるんでしょうか?

    今、友達と二人で95' Ford Mustang Coupe 2Dを知人から50万くらいで売ってもらおうとしてます。 しかし、スポーツカーは普通の車と比べて割高と聞きます。どのくらい、割高になってしまうのでしょうか?ちなみにいくらくらいなんでしょうか? 21歳(運転暦3年強)、23歳(運転暦1年強)の2人オーナーになる予定です。V6 3.8L. AT. 走行距離15万キロくらい。デュアルフロントエアーバックが付いてるかもしれません。ほとんどのパーツが工場で2年間の修理保障があります。 ちなみに、アメリカ、ウィスコンシン州です。 日本の事情でいいので教えてください。

  • スポーツカー選び

    実際のところ、中古のスポーツカーを買う場合、一番何を見れば後々余計な修理だとかの出費をしなくてすみますか? もちろん、高年式で低走行距離が一番だとは思うのですが・・・ やっぱり90年代のスポーツカーが好きなので・・・

  • 初めてのスポーツカー

    将来、就職したらスポーツカーに乗りたいと思ってる大学生です。自分は2年前にAT限定で免許を取ったんですが、クルマを運転するようになってから運転する楽しさに目覚めてスポーツカーに乗りたいと思うようになりました。これからAT限定解除して、MTのスポーツカーに乗りたいと思うんですが、初めてのスポーツカー(国産)なら何がいいと思いますか? 自分は80スープラとS15シルビアが好きなんですがMT初心者でハイパワーターボを扱いきれるかどうかわかりません(スープラとS15に乗るのであればターボで乗りたいと思ってます)。 そこでNAで考えると初心者でも楽しめると聞くマツダのロードスターに乗ろうかと考えてます。 初めてのスポーツカーでオススメの一台は何でしょうか??

  • たのしいスポーツカーは?

    近く新車に乗り換える予定があるものです。 今度はずっとあこがれていたスポーツカーに乗りたいと考え中なのですが、スポーツカーは初めてでどれがいいのかわかりません。 単純に速さだけではなく、運転していて楽しい車がほしいです。 サーキットにいかないと楽しみがない車ではなく、公道を運転してもたのしい車がいいです。 おすすめの車はないでしょうか?現在所有している方の感想などお聞きしたいです。 私は既婚者であるため、車の値段だけではなく、維持費(保険料)なども考慮していただけるとうれしいです。 現在、考えている車種としてはRX-8です。 よろしくお願いします。

  • スポーツカー買ったら保険料はいくらくらいかかりますか?

    今、友達と二人で95' Ford Mustang Coupe 2Dを知人から50万くらいで売ってもらおうとしてます。 しかし、スポーツカーは普通の車と比べて割高と聞きます。どのくらい、割高になってしまうのでしょうか?ちなみにいくらくらいなんでしょうか? 21歳(運転暦3年強)、23歳(運転暦1年強)の2人オーナーになる予定です。V6 3.8L. AT. 走行距離15万キロくらい。デュアルフロントエアーバックが付いてるかもしれません。ほとんどのパーツが工場で2年間の修理保障があります。 ちなみに、アメリカ、ウィスコンシン州です。 日本の事情でいいので教えてください。

  • スポーツカー好きさんにご質問です

    ちょっとした事情がありまして、スポーツカー好きさんの目線や思考をお借りしたく質問致します。 車に詳しい知識がないので、ご無礼等ありましたらすみません。 質問内容は単純です。 皆さん、スポーツカーのどんな所を見て購入したいと思いますか? スポーツカーのどこに惹かれますか? 走りが良い、運転時の機動性がスムーズでいい、等は調べて分かったのですが、まだ運転したことがない、購入したことがない、 そんな購入前の初心の気持ちや憧れた気持ち等が知りたいのですが、如何でしょうか。 外装、内装、その他もろもろ色々と有るんじゃないでしょうか。 スポーツカー好きの皆さんの原点を教えて頂きたいです。 熱い想い等があったら(なくても教えて頂いて全く結構なのですが) 是非こちらに書いて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 20万kmは乗りたい!スポーツカー

    こんにちは 最近皆さんのアドバイスで「アルテッツア」買いました もうメチャクチャ気に入ってて10年は乗りたいですね。 ところでスポーツカーを乗り回してる皆さんは車を酷使してると思いますが 月2000kmで10年約240000km スポーツカーでこんなに走れる耐久性はあるのでしょうか? 「パーツ交換なら!」という意見を除いて耐久性について教えてください

  • 女性向の小さめスポーツカー

    私はスポーツカーが大好きです。 小柄(150cm)の私でも楽に運転できる感じのスポーツタイプの車を教えてください。 2000ccの車も運転出来ない事はありませんが、小さいほうが運転も楽かと思いましたので。但し、家族を乗せる事を考え、2人乗りはムリです。 かわいくて、かっこ良くて、低価格なスポーツカーなんてないでしょうか。 お勧めの車があったら、教えてください。

  • 下手なスポーツカーとは・・・?

    車の雑誌などで、試乗後の評論家の評価・コメントや、 ネットで車のオーナーが自分の愛車に対する評価や意見 をみんなで寄せ集めているHPなどを見ていると、 よく出てくる言葉が、 「この車は下手なスポーツカーより○○○・・・」 というコメントです。 そのコメントに対して別に深い疑問を抱いてる わけでもないし、何となく言ってることのイメージ はわかります。 「下手なスポーツカー」とは、 速そうにみえて実はそんなに速くない車のことかな? 速い車に乗った、運転が下手な人のことかな? 「下手なスポーツカー」の定義がないので、 言ってる人と聞き手側の「下手なスポーツカー」 に、微妙に違いが出ているかも知れません。 でも、この言葉はもう完全に市民権を得ていますよね? 「下手なスポーツカー」と聞いてみなさんは、 どのような車のことだと思われますか? 何とな~く質問してるだけなので、 暇なときにでもご意見をお聞かせ下さい。

  • スポーツカーはダサいのか!?

     皆さんこんにちは。  私はスカイラインに乗っており、この車はスポーツカーの一種だと自分では思っています。  最近はミニバン等が主流になり、スポーツカーは今や絶滅の危機に瀕しております。  私の疑問は、ミニバン等に乗っている方は根っからスポーツカーが嫌いなのか、興味ないのか、それとも家族等の都合により、仕方なく乗っているのか、もし、現在所有している車以外にもう1台手に入るとしたら、スポーツカーを選ぶものなのか、です。どの可能性が高いと思われますか。  スポーツカー以外の車には興味がない(流行にあわせられない)自分はおかしいのでしょうか。