• ベストアンサー

受信済みメールを再度受信してしまいます

単純な設定ミスかもしれませんが、教えてください。 アウトルックエクスプレスを使っています。 最近、ウィルスバスターをインストールしたのですが、それ以降、過去に受信済みのメールもすべて再度受信してしまうようになってしまいました。メールの送受信をするたびに、メールサーバーに保存されている約1か月分のメールを再受信してしまうのです。 以前は、そのようなことはなかったのですが、どのようにすれば、受信済みメールを再受信しなくてすむのか、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Islay
  • ベストアンサー率45% (175/383)
回答No.1

ついさっき同様の質問に回答いたしました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=179264
chu-sun
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。ご指摘のとおり対応してみます。

関連するQ&A

  • メールが受信できない

    outlook expressで一定のメールが受信できません。 複数のメールを受信するのですが一個のメールが受信できずそれ以降のメールも受信できず。。再度受信するとまたははじめのメールから受信し始めまたそこでとまります。。 これはサーバーの一時的のもの?またはウィルス?

  • メールは受信されているのですが、表示されません。

    outlook express 6でメールは受信されているのですが、表示されません。 現在、3つのメールをoutlook express 6で管理しています。 6月13日の明け方まで、問題なく送受信できていました。 ところが、6月13日のお昼頃、outlook express 6を立ち上げると、「新着メールを受信しました」と表示されるにも関わらず、受信トレイを開くと最後の受信が6月13日の明け方のメールで終わっていて、それ以降のメールが表示されません。 どこか他のフォルダ(トレイ)に受信したかと思って見てみたのですが、どこのフォルダにもメールは入っていません。 その後も何度も新しくメールが来ると「新着メールを受信しました」と表示されるにもかかわらず、どこのフォルダにもメールが見つからない状態が続いています。何回も再起動などを繰り返しましたが、やはり見つかりません。 ちなみに使っているメールはniftyの有料メールとYahoo!メールとGmailですが、outlook express 6で受信をしなければインターネットの各々のWebからメールを送受信できるのですが、確認してみたころ、3つともWebの受信フォルダにはメールは残っていません。つまり、6月13日の明け方以降のメールもoutlook express 6で受信をしていることになります。 考えられる原因がいくつかあるので下記に書いておきます。 1、6月13日の明け方に、Internet Explorer6からInternet Explorer8(Yahoo!版)にアップグレードをした。 2、6月13日の明け方に、ウイルスバスターの迷惑メールの判定を有効にした(ウイルスバスターで迷惑メールを分けてもらうようにした)。もちろん迷惑メールトレイにも6月13日の明け方以降のメールはないです。 3、メールの受信トレイが6万通を超えている。(気になることに、outlook expressを起動する度に受信トレイのメール数が百通単位で異なります。ある時は、60312通と表示され、ある時は、60933通と表示される状況です。) いちおう、気になりましたので、再度、Internet Explorer8を6に戻し、ウイルスバスターの迷惑メールの判定を無効にしましたが、状況は変わりません。 どなたか、同じような経験をされた方や解決法を知っている方がいらっしゃいましたら、問題解決のアドバイスお願い致します。

  • Microsoft OUTLOOKでメールが受信できません。

    会社で使用しているPC(OS;Windows XP)なのですが、プリインストールのMicrosoft OUTLOOK(OUTLOOK EXPRESSではない)が、送信はできるのに受信ができません。 特定のメールのみではなく、1通も受信できないのです。(受信しようとすると、しばらくした後、エラーが起こるのです) 設定を再確認してみた所、何もいじっていないのにSMTPの設定が"localhost"となっていました。 それで、その設定を正しいものにしたにも関わらず、やはり受信できないのです。 (インターネットへの接続はできます。) ウィルスバスター2002は入れていますが、これが原因とは考えにくいです。これを止めてみても状況が全く変わらないし、第一、今使用している私のPC(OS:Windows98、メーラー: Becky!)でも同様にウィルスバスター2002を入れていますが、全く問題なく送受信できていますし・・。 それに、アカウント設定の所の「接続テスト」を試してみてもやはり受信がエラーで、ウィルスバスター2002を止めてから試みると、さらにエラー項目が増えます。 こちらの過去ログを検索して、サーバーに受信メールがたまっていると受信できない事がある、というのがありました。その可能性は確かにあります。最後に受信できたのが4月末で、どうもそれ以降おかしくなっていたようですので・・。ただ、そうメールのやりとりが頻繁な会社でもないので、サーバー側のメールボックスが一杯になるほど貯まっているかどうかは疑問ですし、それに、BIGLOBEですが、サーバー側がそうなっているかどうやって確認したらいいか分かりません。(会員メニューを見てみても、そのようなものがありません) 一体どうしてでしょう??

  • メールが受信出来なくなりました。

    アウトルックエクスプレスを使用していましたがメールをずっと見ていなかったらメールの受信が出来なくなりました。プロバイダの方で確認したところウイルス系のソフトが作動して受信できないんじゃないのか?といっていましたが私的にはウイルスソフトをいじっていないし送受信していなかったためにサーバにメールが溜まって受信できないのではないのかな?と思いますが、素人的な考えなのでベテランさんのご指導をいただきたいのですが・・・・・宜しくお願いいたします。

  • 既に削除したメールが再度受信する。

    OS:XP,メールはOutlook Express使用。 今まで問題なかったメールが、昨日より、メール送受信すると、約2~3週間前に受信して、削除したメールを再受信するようになりました。すべてのメールではなく、一部のメールです。再受信するメールどうしは特に関連あるメールではありません。サーバーでの受信記録保有期間がある程度あるとは思っていますが、一度、PC側で入手すると、再度受信できるとは思っていませんでした。また消せば良いので、緊急ではありませんが、これがこのまま続けば面倒な事になります。どなたか経験された方、問題解決お分かりの方、アドバイスお願いします。

  • 一部のメールの受信ができない

    アウトルックエクスプレスを利用して、2箇所で、メールの送受信をしています。もちろんのこと、「サーバーに残す」指定を入れています。 ですが、片一方のパソコンで、ある特定のメールだけが受信できません。サーバーも業者に確認していただいたところ、間違いなく残っているとのこと。 メールアカウントを作成して送受信を実施したのですが、やはりそのメールだけは、受信ができませんでした。他のメールは受信できます。 セキュリティソフトの問題ではないかと、サーバーの業者は言います。ウイルスバスター2006を利用していますが、どこをどう直せばいいのかわかりません。どなたか、こんなご経験があれば教えてください。 ちなみに、この現象は、YAHOOの登録できましたとの確認メールと、HPのアンケートページから送られてきたメールの2つで、確認ができています。

  • メールが送信できない(受信は可能)

    【環境】 ・Outlook Express ・Windowsファイヤーウォールは無効 ・ウイルスバスター2006 上記環境にて突然メールが送信できなくなりました。 サーバに接続しようとしてもタイムアウトになってしまいます。 受信はまったく問題ないです。 【試したこと・わかったこと】 ・サーバの異常ではないこと ・Windowsの再起動 ・ウイルスバスターの停止 ・Outlook Expressでアカウント再設定 ・Becky!をインストールして同じアカウントを作成 ・それでも送信できず 他に疑うべき点等ありましたら、ご指導下さい。 よろしくお願いします。

  • ヤフーメールをブラウザで受信後、Outlook Expressで受信できない

    質問です。 ヤフーメールを使用しています。 今まではヤフーメールをOutlook Expressで送受信するよう設定していました。 3日前より、外出先でも見れるよう、 「サーバにメッセージのコピーを置く」設定をし(「サーバから削除する ○日後」は設定せず) ブラウザ、Outlook Express両方で受信していました。 それが本日、外出先でブラウザにて受信し、帰宅後Outlook Expressで受信しようとしたら出来ません。 送受信ボタンを押すといつもの受信のメーターが上がっていく画面が出ているのですが 受信できません。 ただ、外出時見た時間以降送られてきているメールは受信できます。 今日の外出中見たメールだけが受信できないのです。 外出時、自宅のOutolook Expressにもあるからと、受信メールを全て削除してしまったので困っています。 どうすれば受信できるでしょうか?

  • 受信メールが消えてしまいます。

    outlook expressでメールの送受信をしていますが ウィルスセキュリティPlatinumを使い始めてからそれ以前に 受信していたメールが全て消えてしまっています。 その後新たに受信したメールも読むと勝手に受信トレイから 消えてしまいます。 削除済みフォルダにもありません。 こういう場合に何が原因だと考えられるでしょうか?

  • 携帯からのメールを受信できません

    PCとのメールの送受信はできるのですが、携帯からのメールの受信が出来なくなりました。送信は出来ます。最近「ウイルスバスターお試し版」を入れたのですがそれが原因でしょうか?どうぞよろしくお願いします。回線はADSLでメールソフトはOutlook Express6を使っています。OSはXPです。