• ベストアンサー

怒り爆発!

ayumi-fujisawaの回答

• ベストアンサー
回答No.3

相手を責める側にいる間が華よん それに対して行動を起こす側になった時 あなたは悲劇のヒロインでいられなくなるさぁ 人間関係が動く事になるよね どこまでの事を望むの? 彼女をシャットアウトしたいの? こういうところもあるよと彼が判ってくれたらあとはともだちを続けたいの? 頭がカッカしてるときに 正義感に燃えたつもりで起こした行動は 周りにとってとってもきつくて 思ってるようにちょっとわかってもらう程度じゃ終わんない事が多いわね 下手すりゃみんなわだかまって断絶さぁ 確かに彼女の実像はそうで正しい事を知らせたいだけ もどかしいしむかつくよね よくわかるよん でもだからってそれをテープにとる人に対しても相手は感想を持つよね そこを忘れない事かな? あなたの行動も見られてるということを・・・ その行動であなたの溜飲は下がりそう?どうかな? それと・・・ 嫉妬してるとか苛めるなとか言ってるんでしょ? どうかな? ayumiにはそれはステディーな人に対することばに聞こえるけど そう・・・彼女に対して ”お前は別格なんだからそんな事いちいち気にすんな”ってね ひとにたいするやさしさばかりにとらわれると じぶんへの優しさを見失わないかな? んふふ・・・そんな女いつかメッキははげるさぁ(^^) あなたの値打ちを下げる必要あるのかな?

kodomonokokoro
質問者

お礼

<相手を責める側にいる間が華よん それに対して行動を起こす側になった時 あなたは悲劇のヒロインでいられなくなるさぁ お察しどおりだと思います。 お返事うれしく思っています。 でも、彼女のほうが、2枚も3枚も上手です。 私は墓穴をほるので、最初彼女は、こんな人だよ、とかこんなことをいうんだ、などいいませんでした。 でも、あの「いじめるな」には爆発したのです。 実は私はその日、彼女のお店に行く予定をしていたんだけど、 緊急の用事ができて、とても彼女のお店の空く遅い時間に合わせることができなくなったのです。 それで、時間がないので、お金だけ置いておくから、と代金をおいて、手紙をおいて帰りました。 それを彼に報告してこういった(のだとおもいます。) 「お金なんかいらないってあれほどいっても彼女はきかないのよ 私が気持ちよく、”こうしてあげたい”っていうのをうけとってもらえないの」と。 と、いうのは彼はボランティア活動を日常的にしている人で、人にとても親切なのです。彼女は、自分もボランティアがしたいといって、彼と交流しているとか。