• ベストアンサー

怒り爆発!

ayumi-fujisawaの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

相手を責める側にいる間が華よん それに対して行動を起こす側になった時 あなたは悲劇のヒロインでいられなくなるさぁ 人間関係が動く事になるよね どこまでの事を望むの? 彼女をシャットアウトしたいの? こういうところもあるよと彼が判ってくれたらあとはともだちを続けたいの? 頭がカッカしてるときに 正義感に燃えたつもりで起こした行動は 周りにとってとってもきつくて 思ってるようにちょっとわかってもらう程度じゃ終わんない事が多いわね 下手すりゃみんなわだかまって断絶さぁ 確かに彼女の実像はそうで正しい事を知らせたいだけ もどかしいしむかつくよね よくわかるよん でもだからってそれをテープにとる人に対しても相手は感想を持つよね そこを忘れない事かな? あなたの行動も見られてるということを・・・ その行動であなたの溜飲は下がりそう?どうかな? それと・・・ 嫉妬してるとか苛めるなとか言ってるんでしょ? どうかな? ayumiにはそれはステディーな人に対することばに聞こえるけど そう・・・彼女に対して ”お前は別格なんだからそんな事いちいち気にすんな”ってね ひとにたいするやさしさばかりにとらわれると じぶんへの優しさを見失わないかな? んふふ・・・そんな女いつかメッキははげるさぁ(^^) あなたの値打ちを下げる必要あるのかな?

kodomonokokoro
質問者

お礼

<相手を責める側にいる間が華よん それに対して行動を起こす側になった時 あなたは悲劇のヒロインでいられなくなるさぁ お察しどおりだと思います。 お返事うれしく思っています。 でも、彼女のほうが、2枚も3枚も上手です。 私は墓穴をほるので、最初彼女は、こんな人だよ、とかこんなことをいうんだ、などいいませんでした。 でも、あの「いじめるな」には爆発したのです。 実は私はその日、彼女のお店に行く予定をしていたんだけど、 緊急の用事ができて、とても彼女のお店の空く遅い時間に合わせることができなくなったのです。 それで、時間がないので、お金だけ置いておくから、と代金をおいて、手紙をおいて帰りました。 それを彼に報告してこういった(のだとおもいます。) 「お金なんかいらないってあれほどいっても彼女はきかないのよ 私が気持ちよく、”こうしてあげたい”っていうのをうけとってもらえないの」と。 と、いうのは彼はボランティア活動を日常的にしている人で、人にとても親切なのです。彼女は、自分もボランティアがしたいといって、彼と交流しているとか。

関連するQ&A

  • 嫉妬深さが

    女友達に嫉妬をしてしまいます。 彼女とは部活が同じで仲良くなったんですが、 私には好きな人がいて、その女友達と彼は同じクラスで、 彼女は私のためだと思い 「~がね、私の頭叩いてきたんだけどー!」 など彼と会話した内容とか 色々話してくれるんですが モヤモヤする感情が生まれ 聞くたびに嫉妬し、一度わたしの嫉妬深さで彼女とケンカしたことがあります。 仲直りした今でも嫉妬を繰り返し でも彼女のことは好きなので 嫉妬はしたくない、、けど抑えきれなくて毎回沈んでいます。 嫉妬を紛らわす方法や、しない方法を教えてください。 このままじゃ友達を失いそうです。

  • 怒りを爆発させてしまいました。

    GWにチャットの常連である県外へと遊びに行きました。 友達(O)と途中で待ち合わせて行く予定でしたが、その日は会えずにいました。 そこに滞在する計画が立ててなくて、テキトーに過ごせばいいやと思ってました。旅行前に相手にしてくれる人がいなければ、Oのほうに混ざっていいという話でした。 4日が空白で何も予定なくてOのほうに混ざっていいかと3日に、電話しました。 けど、何回も電話やメールしても何も連絡が来ず、深夜を迎えてしまいます。 そこで、私はMに家へ遊びに行っていいか?と聞きます。 それで、いいよと快く受け入れてくれ、2人の間で着々と話が進みました。 4日の朝にOからようやく連絡が入って、私はOと遊ぶからとMに断りの話を入れました。4日は何とかOと過ごし、5日はオフでBBQに参加してきました。 正直このオフはあまり楽しくなかったです。  mixiでこの旅行のことを書いたことで、トラブルが起こってしまいました。  4日にMと約束していたことが触れられ、話が届いてないと激怒しました。それと共に、オフも楽しくなかったと書いてしまったので、このこともオフ参加者の人が、怒りを買ってしまいました。 それから チャット関係の人・Oから怒りのブーイングが来てしまい、やばいことになりました。 かなりやばいことを書いたと自分でも反省し、その日記を削除して反省と謝りの日記を書きました。謝りの日記を書いたはいいが、許しのコメントではなく、私がした行動に対しての反感を書かれてます。 もうすでにMからはマイミクを外されていて、Mには謝りのメッセージを出そうかと思ってます。 だけど、オフに関しては マイミクからチャット部屋へと流してしまったので、マイミクのみにならず部屋全体に知れ渡っています。 謝りの日記でみんなからきつい言葉を受けているので、もうノイローゼ気味になってどうしようもないです。 許しを得るのに謝るほかに何があるんだろうかと自分でも解かりません。おまけにマイミクが日記で私のことを書かれてあり、ただ謝るだけでこれ以上方法が思いつきません。     もうこの件で反省・謝りをしてるのだから、気分転換に他の日記を書いたりマイミクへコメント残したりしたいです。 けど、今の状況を考えると出来そうにもなく、ホントにノイローゼになってます。どうすえばいいでしょうか。

  • 私の彼氏に気のある友達への嫉妬・怒りの対処について

    嫉妬心や怒りがおさまらず、明日のテスト勉強が集中できない状態に陥っているので 質問させていただきます。 よろしければ、アドバイスお願いします。 まず、質問内容を読んでいただく前に、 私は、言葉や態度には出しませんが依存体質であり 嫉妬しやすい方で、いわいる「重い女」の部類であります。 またそのような「嫉妬しやすい女」や「重い女」から卒業し 自分に自信をもち、彼を信頼したいと思っている状態であるということを 前提に読んでほしいと思います。 昨日大学のメンバーで忘年会がありました。 私も彼も参加していました。 飲み会が終わったあとに、友達にみんなと撮った写メを見せてもらいました。 すると、彼とその友達のとても近い距離の2ショット写真がありました。 顔と顔も近いし、体もかなり密着・・・。 友達は、少し慌てて、すぐ次の写真に画面を変えていました。 とりあえず、「今の写メ、距離近すぎー!!だめだよー!私の彼なんだから!(笑)」と、 冗談っぽく言っておきました。 友達も「ごめんごめんー!笑」と返してきました。 あ、ちなみに友達は私と彼の関係を知っています。 友達は、彼のこと好きではないのですが、かなりお気に入りなようです。 (好きとイコールのようなものですが) 私が彼のことを好きになる前から、「あいつかっこいい」と口うるさく言っていたようですし、 彼のこと、ご飯や飲みにもよく誘います。 友達は彼のこと「よき男友達」と言っていますが、下心隠し切れてないです。 私と彼の恋を心から応援してくれていないこともわかっています。 しかし、どうしようもないですよね。 彼が友達のこと眼中にないことだってわかっていますし、 あの子と関わるななど束縛もしたくありません。 友達に近づくななどとも言えませんし。(彼女は表面上「よき男友達」と言っているのですから) いきすぎたことをされるとさすがに言いますが、飲みの場で少し密着した程度で ぎゃーぎゃー言いたくないです。 質問が3つあります。 1、私の嫉妬・怒りはどこへ吐き出せばよいのでしょうか。 2、この先彼と長い付き合いになるにしても、別の方と結ばれるにしても、 このような場面に遭遇することは少なくないと思います。(私の彼に好意をもつ女性が現れる場面) 彼に好意を持つ女性が現れても、嫉妬せずあせらず 彼を信じて余裕のある彼女でいたいのが私の理想です。 男性はどのような女性を手放したくない!大事にしたい!と思うのでしょうか。 また、そのような場面で、どっしり構えて信じれるようになるためにはどうすればよいでしょうか。 文がいつもまとまらず、 自分でもなにを質問したいのかわからなくなっています・・・(笑) わかりづらい文章を最後まで読んでいただき ありがとうございました。

  • 受験生 どもり 言語障害 将来が不安です

    はじめまして。こちらで何度か質問させてもらっているものです。 自分は昔から言葉を発することに障害があります。具体的に言うと、会話してて少しでも緊張してしまうと、口やのどのあたりの筋肉が硬直し、舌が回らなくなったり、声が出なくなったりします。そのため会話につっかえが多く生じてしまい、口が硬直して言えそうにない言葉を無理やり言おうとすると、激しくどもったりします。会話してても話している内容ではなく、口や舌の方に気がとられてしまう上に、その口と舌が回らないので言いたいことが言えず、いつも非常に悔しい思いをしています。家族の前でさえも、うまく話せないことが多いです。 そのため話すことに億劫になり、いつも神経を使ってしまい非常に疲れます。友人がスラスラと喋っているのにどうして自分だけと思ってしまいます。 しかしどうしても克服したかったので、かなりの努力をしました。自分は初め体の方に問題があると考え、本を読み自分を観察したりして姿勢や発声、かつぜつ、口の動かし方などを練習して、一人でいるときは普通の人以上に滑らかで、明るく話せるようになりました。「外郎売り」などはほとんどつっかえずに言い切ることが出来るまでに練習しました。 しかし、どうしても人前に出ると口やのどのあたりが硬直してしまい、練習の成果をほとんど発揮できないで終わってしまいます。 そういった経験を通して、最近ではメンタル面から直さなくてはならないと感じましたが、正直もうどうすればいいのか分からないです。あと、自分は今年受験生なのですが、正直こちらの問題を解決しなければ、勉強にも集中できません。 皆様のご助言をお願いします。

  • 「愛が深い」=「嫉妬心も深い」なのですか??

    「人を愛する気持ちが強いほど、嫉妬とか不安とか憎しみのような ネガティブというかドロドロした感情も強くなる」のは 本当ですか? 私は今の彼氏にそうした感情を抱いたことはほとんどありません。 彼がモテること、女性ばかりの職場で働いていること、 過去に女性相手の水商売(ホスト)をしていたことを聞いても、 あまり気にならなかったし、 彼が他の女性たちと親しそうに話したり、親切にしていても 嫉妬心もあまりわかないし、不安にもなりません。 彼はとても繊細で、頑張り屋で、完璧主義な人です。優しくて、 まわりの人に対して、(特に女性)に対して必要以上に気を使ってしまう人です。 いまの彼の仕事はとても激務で女性とばかり接客する仕事です。 「真面目な性格だから、激務な仕事を完璧にこなそうと がんばりすぎて体を壊さないだろうか」とか、 「繊細な人だから、女性相手に気を使いすぎて 神経すりへらして精神的に疲労してしまわないかな・・」 というような心配ばかりしてしまいます。 (あまり余計な干渉をしたくないので、口には出せないのですが) 私の女友達は、 「愛と嫉妬は隣り合わせのはず」とか、 「ドロドロした感情の薄い想いなんて本当の恋じゃない」とか、 「本当は異性としては愛していないんじゃないの?」とか って言ってきます。 彼のことが、とても大好きだし大事だし尊敬してると自分では思っています。彼にはいつも幸せでいてほしいと願っています。 だから私は、彼を純粋にとても愛しているという 「自信」がありました。 女友達の言葉に、その自信を否定されたような嫌な気分になりました。 そして不安になりました。もしかしたら 私は本当は彼のことを、本気で好きではないのだろうか?って。 女友達の意見はとてもわかるし理解できるんです。 過去の私は、恋するとすぐに嫉妬したり不安がる女の子でした。 だから、恋心が強いほど嫉妬が強くなるものだと思ってました。 好きになればなるほど、不安で臆病になってしまうという気持ちは とてもわかるんです。 でも私は、好きな男性に対してだけではなく、なんとなく つきあってしまった(たいして好きじゃなかった)男性に対しても 嫉妬したり不安がったりしていたのです。 だから、好きなのと嫉妬心は、本当は別物なのではないか・・?と 考えてしまいます。 想いが強すぎて強すぎて好きすぎて、嫉妬しまくる女性もいます。 愛情が強いほど嫉妬が強くなるというのが正しいのなら、 私は今の彼をあまり愛していないことになってしまう。 私は本当は彼に本気で恋していないのでしょうか? それとも私が精神的に成長して自信がついたということなのでしょうか。相手を信頼できるようになったからなのでしょうか。 自分で自分のことがよくわからなくなってきてしまって、 不安なんです。 私の言動は、彼をちゃんと異性として愛していると いえるでしょうか・・?

  • 彼氏と共通の女友達に嫉妬してしまいます。

    彼氏と共通の女友達に嫉妬してしまいます。 23歳の♀会社員です。 つい先日、彼氏ができました。もともと友達同士だったのですが、彼から告白されて付き合いました。 気も合うし、一緒にいて楽しいのですが、一つ辛いことがあります。 それは、共通の女友達のことです。 もともと彼と出会い、友達になれたのは、女友達の紹介でした。女友達はとてもいい子でみんなから人気があります。その女友達と彼とは小学校からの友達です。 彼と付き合う前は3人で遊んでいても、彼と女友達の2人だけの会話になることがありましたが、しょうがないと思ってました。 でも、付き合ってからも、私と2人きりの会話の中で 毎回女友達の名前がでます。「〇美がこういっていておもしろかった」「〇美はかわいくておもしろいやつだ」みたいな会話がよくあります。 あまりにも会話の中で女友達の話題を彼が話すので、悲しくなって泣いてしまいました。彼は「泣くなよ、〇美と比べてなんていないよ」と言ってなぐさめてくれました。 それでも女友達の名前が毎回出てきて、私は嫉妬してしまい、嫉妬する自分の小ささに悲しくなります。 気持ちの折り合いを付けるにはどうすればいいのでしょうか。

  • 怒りが消えない

    数日前から怒りが消えません。 同じ会社にいる年配の女のせいです。 急遽仕事が入り、その時間にするはずだった業務ができなくなりました。上役に相談したところ、上役はその女にやらせました。 仕事が終わり、戻ったから自分がするといったところ、 その女は、始めたから自分がやるといいました。 この業務は、交代制でもあるため、 では他の日に変わってほしいといったところ、 今度は、嫌だと言われました。 その業務は、仕事の中でも比較的楽な仕事です。 この女、とにかく口がうまいんです。 その業務をやりたくて、うまく自分のものにしたんです。 それだけではなく、この女、人の心の奥をつつくような イラッとすることを口にするのです。 例えば、仕事ですが、誰だって好き好んでやっているわけでは ないですよね。 それを、本当はやりたくないんだもんね。とか、 言い返すことはできないが、でも心には残ることを日常平気で言うんです。 それを、冗談だから、というのです。 一体どこをどうとれば冗談に聞こえるんですか? 本当、性質の悪い女です。 これまでは、軽くながしてきたのですが、 今回はブチ切れました。 本当、殺してやりたいくらいです。 このこと(業務の交換)を上役に相談したところ、 この上役も、とんでもないことを言いました。 良い方に解釈できないかというのです。 明らかにそんなはずはないのに、何でそんなこと言うんですかね。 というのは、私は入社して年数も浅く、当時は上役の言うことを聞かず、素直でなかったのです。 そういうことがあって、上役はそういったのかなと思っています。 それはともかく、ここ数日、その女に対する怒りでいっぱいなんです。 この怒りを解消するにはどうしたらよいのでしょうか? 冗談をかわすコツがあれば、それについてもお願いします。

  • 彼氏のゲーム友達について

    付き合って1年の彼氏がいます。この前、あることを喧嘩にLINEを見せてもらった所女の人のととのトークがあり、彼氏がこの人は男友達のさらに友達の人と言っていました。たまに3人でゲームすることがあるそうです。その女の人とは私と付き合う前から個人LINEで連絡をとってるそうなのですが、個人LINE?と疑問になりました。ゲーム仲間ならグループでいいわけだし、最近日常会話もしており、好きなキャラクターの写真を共有するくらいの仲みたいです。彼氏は私に隠していた事を悪いと思っていたと話しました。嫉妬深いのは分かっています、3人でゲームと言いながら2人でゲームしたりしてるのではないかとか思い好きなので別れたくはないのですが、どうしてもモヤモヤしてしまい苦しいです。どうしたら良いでしょうか。

  • 一個上の先輩への気持ちがわかりません。

    一個上の先輩への気持ちがわかりません。 大学生の女です。 その人は私のタイプですが、その人に好きな人がいてその聞いてても嫉妬とかなく、他の女子と話してても学年違うし別にという感情で恋愛的ではなく、推しのような好きだと思っていて、仲良い友達として1年半くらい接してきました。しかし、その人には女友達があまりいなく、しかも私が女友達の中で1番信頼を得ているので、その点に安心して推しのような好きという感情なのかとも最近思いはじめ、もやもやしています。変わらず嫉妬はないですが、安心して恋愛的な好きが隠れてしまっているのでは?と思い始めて質問しました。この気持ちはなんなのでしょう?

  • 自分に自信がもちたい・・(長文です)

    こんにちは。高1の女です。 私は今、男子バスケ部のマネージャーをしています。 2人でやっているのですが相手のコがとてもかわいく、愛想もいいのですごく嫉妬してしまいます。私は昔から男子や年上の人が苦手で、無愛想になってしまい、話すことも上手にできません。 女バスのセンパイ達とも交流があるのですが、友達は色々とおもしろいコトも言うのですごく気にいられているけど、私は何を話したらいいのかわからなくていつもそばで笑っているだけです。そのせいで、2人でいてもそのコだけに声をかけるってコトがよくあって、とても悲しくなります。私にはいつもついで・・って感じで・・。 そのストレスとかで過食になって4月から7kgも太りました。 そのせいでもっと自分に自信がなくなりました。 友達はかわいいし、おもしろいしで、とっても人気があります。 私も友達は大好きです。でも、嫉妬してしまいます。嫉妬してしまう自分がむかついて、また過食に走ってしまいます。 自分に自信がもてません。 部員さんにも「もう一人はかわいいのに、なんでこっちは・・」とか思われてそうで 最近部活に行くのがすごく鬱になります。 それに私は外見がとてもキレイな人とかカッコイイ人、年上の人の前では口篭もってしまいます。自分と同じぐらいの外見や、自分より下と思う人にはふつうにしゃべれるし、おもしろいことも言えます。そうやって人によって態度が変わってしまう自分もイヤです。 笑顔に自信がなくなってきたので、笑うことも怖いんです。 どうしたら誰にでも愛想よくできるようになるんですか? どうすれば自分に自信がもてますか? もうこんな自分はいやなんです。