• ベストアンサー

OEで送信○ですが受信×の方法は?

OEで送信はしたいんですけど、受信はしたくないです。違う場所で受信する場合、「サーバにコピーを残す」って方法は知ってますが、他になにか良い方法はないのでしょうか?自分が考えたのは、ちょっと荒っぽい方法で、送信終わったらすぐに中止ボタンを押して受信させないです。こんな方法しかないのかな?ちなみにOE6.0です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bugmaru
回答No.1

OEの「送受信」ボタンの右脇に矢印があるのでそこをクリックしてみましょう。 そうすると「送受信」「全て送信」「全て受信」とあるのでメールを送りたい けど受信したくない時は、「全て送信」を押せば送信だけして受信しません。

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.2

POPサーバの設定を消せばいいのでは? サーバの外部(たとえば別のプロバイダなど)から使っている場合はPOPの認証がないと SMTPが使えない場合がありますが。