• 締切済み

良い気分転換の方法って?

些細なことでもヘコんでしまうこと(気分が暗くなる)ってありますよね。  そこで、「よい気持ちの切り換え方あります!教えてあげましょう。」 という方、いらっしゃったら、お願いします。  ・・・ぜひ、教えて下さいね。(・ω・)/

みんなの回答

• hirokoro
回答No.5

暖かくなってきましたよね。 ぶらぶらお散歩するのっていいですよ。 なんにも考えず、季節を味わう感じで・・・。 自然とゆったりした気持ちになってリラックスでき、ゆとりも生まれてくるので、 些細なことは忘れられます。 ほんの10分20分程度でも、結構気分が変わると思います。 良かったらお試しあれ。

• mayukos
回答No.4

私は気分転換の方法の一つとして(アロマテラピーというんですか??)自分の好きなにおいを部屋中にまきちらします。 たとえばキャンドルをつかったり、ポプリとか匂いのするオイルを温めて匂いを分散させたりとかです。 私個人の意見ですけど、ボディショップのexoticという香りのするオイルはとてもいい香りですよ。 この匂いを嗅ぐといらいらとか不安とかもふっとびます。 不思議なくらいです。 もし機会があったら、試してみてください。

goldfish
質問者

補足

mayukosさん、はじめまして(^o^)  そんな、気分転換の方法もいいですね。ボディーショップか・・・、 ボディーショップにアロマテラピーものがあるとは・・・。 こんどお店のぞいてみようっと。  アドバイスありがとうございました。

• TOMONE
回答No.3

初めまして(^^) 私もどちらかとうとすぐに落ち込んでしまうタイプですのであまり偉そうなことは言えないのですが、友達と遊ぶというのはいい気分転換になります。 特に一緒にいて楽しい友達はそういう時本当にありがたい存在だと思います。 たいしてお役に立てませんが私の気分転換法の一つということで(^^)/

goldfish
質問者

補足

はじめまして。TOMONEさん。(・ω・)  ほんと、友人は大切ですよね。私もそう思っています。 ドジしちゃっても温かい目で見守っていてくれたり、 ワガママ許してくれていたりするもの。  ご回答、ありがとうございました。

noname#4643
noname#4643
回答No.2

僕にとっての気分転換は、本を読むことか寝ることです。 人によっては記憶をなくすほど酒を飲むことでしょうし、あるいはセックスかもしれません。こればっかりは人それぞれ千差万別だと思うので、とりあえずは自分の好きなことを思い切りやってみて下さい。

goldfish
質問者

補足

はじめまして。Hiramatuさん。  実は、振り返ってみると、ここのところ、自分のための時間がなくなってきて、ちょっと追い込まれ気味の毎日だったような気がします。  そうですね、自分にすこし余裕をもたせなきゃいけませんね。 ご回答、ありがとうございました。

• kyara
回答No.1

カラオケで歌って騒いで疲れ果てるなど、がむしゃらに遊んだり、体動かしたりして、 自分に考える時間を与えない事でしょうか、あたしにとっては。 後はくつろげる友人をみつける、ただ声を聞くだけでもほっとできるような人を。 気を落とされる事があったんでしょうが、元気だしてくださいな(^-^)                                 伽羅

goldfish
質問者

補足

ご回答、ありがとうございました。  ここ最近、自分に余裕がなくなってきてしまっていて、 それで、「イジワルな自分」がぽつぽつ出てきてしまっていたので、 そんな自分がイヤでヘコんでたんです・・・。 伽羅さん、「温かいココロ」、ありがとう。