• ベストアンサー

顔の毛が濃くて…

21歳(♂)です。 現在『顔の毛が濃い』というコンプレックスを持っています。。。 最初は『ちょっとヒゲ濃いかも~』と思うくらいでしたが、ここ1~2年で頬骨のあたりやこめかみ周辺まで、毛が濃くなってきました。 彼女がいるのですが、明るいところで顔を近づけられません。できるならスベスベの顔になりたいです。 些細なことかもしれませんが、とても悩んでいます。脱毛のクリニックみたいなところにかかるのがベターなのでしょうか?? 対処法をご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • shott
  • お礼率54% (13/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

結構オススメです♪ 私の父は、かなり濃い泥棒髭で、以前父の日にプレゼントしたのですが、かなり気に入ってもらえたらしく、無くなったら、せがまれてます・・・(^-^;) その商品は、髭剃り後に塗るのですが、抑毛効果のあるローションで、父いわく、朝髭剃り後に塗ると、その日の髭の伸びが遅くなったらしいです。 医薬部外品なので、髭剃り後の炎症も抑える効果があるらしいです。 塗り続ける事で、太い毛もだんだん細くなるみたいですよ! 脱毛商品ではないので、参考になるかどうか・・・ 私が購入したお店のURLを一様入れときますね!! http://www.m-one-m.jp/user/1461658/datumou  

参考URL:
http://www.m-one-m.jp/user/1461658/datumou
shott
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速購入してみました☆☆ 効果が出るかはまだわからないけど、やるだけやってみます(^^)

その他の回答 (2)

  • chiyuko
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.2

豆乳の化粧水が効きました。 いろいろ種類はありますが豆乳の化粧水ならわりと何でも効くんじゃないかな? 細く、やわらかくなってめだたなくなります。 毎日根気強く塗ってみてください。 成功を祈ってます(^^♪

shott
質問者

お礼

豆乳ですね!! 母親がもっていたので試してみます。 やはり一朝一夕ではいかないものですもんね。 ご返事ありがとうございました!!

  • silva1
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.1

顔の毛が濃いというのはヒゲじゃなくて産毛のことですよね。 男性ならヒゲが生えれば剃りますよね。 それと一緒で産毛も気になるなら剃ればいいと思います。 女の人は化粧の乗りもよくなるので濃い薄いに関係なく顔の産毛を剃る人が多いです。 綺麗に剃ってくれるので女性で顔剃りをするためだけに床屋に行く人もいます。 男性も床屋でヒゲだけじゃなく顔の産毛が気になるので全体的に顔剃りして下さいと言えば剃ってくれると思いますが、手軽でお金もかからないので私は自分で剃る方法を紹介しますね。 shottさんは男性ですが洗顔後にスキンケアはしますか?(化粧水・乳液などを付けるということです) するのでしたらスキンケア後に乳液かクリームを何時もより少したっぷりめに付けカミソリを使って優しく産毛を剃ります。 安全ガード付きのカミソリなど¥100均一などで3個入りとかのあります。 スキンケアを普段してなくてもこの場合は洗顔後カミソリの滑りを良くする、肌に負担をかけないという意味でも乳液かクリームは付けてください。 一回剃ったらティッシュでカミソリを拭くか洗いまた剃るという感じです。 おでこ・頬・鼻下・顎って感じに肌の上を滑らせるように力を入れないで優しく剃って下さいね。 剃り終わったら洗顔料無しで軽く顔をぬるま湯でゆすいだらまたスキンケアで保湿をしてあげてください。 顔剃り後に洗顔料を付けて洗顔するのは肌に刺激となるのでやめましょう。 だいたい1週間に一度くらいのペースで剃るのがいいんじゃないでしょうか。 個人差はあるでしょうが気になったら剃るみたいなね。 慣れれば簡単ですし手軽でお金もかからないですしいいですよ。 以上は私(女)の顔の産毛剃りの手順です。 ご参考までにやってみてはどうでしょうか。

shott
質問者

お礼

とても詳しいご説明、ありがとうございます。 スキンケアに力点を置く、ということですね! 早速やってみようと思います。 産毛というよりも、ヒゲに近い太さの毛が頬骨のライン周辺に生えてくるといった感じです。。。 いつもはまゆ毛抜きで太い毛を抜いているのですが… このような状態でも、スキンケアで薄くなっていくものでしょうか???

関連するQ&A

  • 顔の毛って永久脱毛できますか?

    ちなみに男です 顔の毛のひげや顔の産毛?などを全部永久脱毛したいのですができるんでしょうか? よく脚や腕なら聞いたことはあるんですが… もし顔の毛を脱毛した人がいるなら費用はどのくらいかかったかもおしえていただければ嬉しいです

  • 医療レーザー脱毛後、毛が濃くなった!

    膝下と腕全体を計8回位医療レーザー脱毛したのですが、最初より太くヒゲみたいな毛が生えてきてしまいました(>_<) レーザーをあててから2・3週間後位でスルっと抜けてきれいになるのですが一ヶ月ほどたつと最初より剛毛が生えてくるのです。 もともと人よりもだいぶ毛が濃いほうでしたがさらに濃くなってしまいました。確実に男性のヒゲのようです。 特に、濃い産毛程度だった肘上が剛毛になってしまいました。レーザーの出力は最高レベルであてていました。 もっと回数を重ねていけばいつか薄くなるのでしょうか?さらに濃くなるのではないかと心配で現在は3ヶ月ほど様子を見ています。金銭的にも悩まされます。 ネットで調べると硬毛化という現象を初めて知りました。最初に硬毛化の話はクリニックの先生から聞かされていませんでした。クリニックの先生に相談すればなんとかしてくれるのでしょうか?

  • 顔の永久脱毛で迷っています・・・

    私は21歳の男性です。 顔のひげのことがコンプレックスになっていて 毎日や悩んでいます。 永久脱毛したいと考えいろいろ調べてみて 法律の問題(レーザーの扱い方)でエステよりクリニックの方が確実 毛周期の関係で術後、月一回程度で数回にわたりレーザーを照射する 値段は部位にもよるが、6~8万程度 など情報が載っていたのですが 本当に6~8万程度で永久脱毛は可能なものなのですか? 各クリニックのサイトを見ても確かにその程度の値段なの ですが、プラン料金やキャンペーンなどがいつもあり、信 用できません。 (料金を支払ってプランの回数分レーザーを照射したのに  永久脱毛が完了していない状態になるのが怖いです。  追加料金を支払うかは自分の意思だけど、弱みにつけこ  んで言葉巧みに勧めてくるみたいな・・・) 町を歩いていても周りの視線が気になるくらい自分にとって はコンプレックスになっています。 本当に永久脱毛は可能なのか? 良いクリニックの選び方など 誰か知識のある方教えてください。お願いします。

  • 毛が濃くて困っています。

    10代男子です。 脚や腕、髭などムダ毛が非常に濃くて困っています。 周りの男と比べても一際濃くて悩んでいます。 先日も「前の人の脚見て」 「イヤァー。何あれ。濃すぎてキモいわ」 という会話が図らずも耳に飛び込んできてしまい、恥ずかしい上にかなり凹んでいます 色々調べてみたのですがて脱毛クリーム、脱毛シート、豆乳ローション、脱色?クリーム と出てきたのですが、毛を細く薄くして目立たなくするのにはどうすれば良いのでしょう? 太もも毛などはほとんどモミアゲのような濃さから陰毛(下品で申し訳ないです)に迫るほどの濃さの毛が生えており、脱毛クリームなどを使っても黒いボツボツが残るみたいですし。 実はモミアゲもヒゲと繋がりそうな勢いで生えてきていてあだ名はゴルゴとルパンが使われるようになってしまいました… 毛を細くするには豆乳ローションがいいというように書かれていますが、それはいったん除毛クリームや剃刀で剃った後に塗って、毛が生えにくくするということなのでしょうか? 効果のほども人によってまちまちのようでいまいち何を買って使えばいいのかがよくわかりません。 よろしければ対処の仕方や使える商品を教えていただきたいです。 乱雑な文の書き方で申し訳ないです。

  • 顔の大きさを隠す前髪

    ご覧いただきありがとうございます。 タイトルの通りなんですが、私は顔が大きいです。というよりは、おでこと、頬骨からコメカミあたりまでの面積、つまり顔の横幅?が広いのです・・・。今は、長めの前髪(まっすぐ下ろすと鼻にかかるぐらい)を横に分けることで、コメカミ部分を隠してるんですが、それだと、広いおでこは露出することになります。逆におでこを隠そうとして前髪をまっすぐに下ろしていた時は、多少デッパリもある頬骨と、顔全体のデカさが更に目立ってしまいました。 説明が分かりづらくて申し訳ないのですが、顔の横幅と、広いおでこを同時にカバーできるような前髪・髪型をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!!(ちなみに後ろ髪は、ちょうど肩につくかつかないかぐらいの長さです。)

  • 顔の脱毛について

    20代後半の女性です。 もともと体毛が濃いほうなのですが、顔の毛が濃くて悩んでいます。 特に鼻の下やあごに男性なみに濃い毛(ひげ?)が生えているのが気になってしかたないので脱毛したいと思っています。実際エステ、医療機関等で顔の脱毛をしてもらえる所って少ないし、顔のことなので跡が残ったりするのもいやなので、お勧めのエステや病院をご存知の方、教えてもらえませんか? また費用、期間等もわかればお願いします。

  • 女性の方へ 顔の毛は剃っていますか?

    顔全部は剃らない方がいいという小さい時からの教え〈更に濃くなる、顔は敏感なので刺激しない方が良い酔等・・・〉で私はひげのみ剃っていましたが、周りの友達が割と顔全体を剃っている人が多く、驚きました。 自分は顔が毛深い方で、ひげは特に目立つので3日に1度は剃るようにしています。〔もちろん眉も〕 冬は荒れてしまうので困ります。一度レーザーで除毛しようかとクリニックに行きましたが”レーザーで反応するほど濃くないので、何度かトライすることになります。”と言われ金銭的な問題もあり止めました。 顔の毛〈全体)を剃った方がいいのか?そらない方がよいのか? 剃って後悔している方、剃って良かった、などのご意見をお聞かせ下さい。 また、ひげ等のレーザー経験者の方がいましたら感想などお聞かせ下さい。

  • 毛に関する質問をいくつか教えてください。 (1)冬場、ニット帽をかぶろうと思います。帽子系のものってかぶってるだけで「はげやすい」って本当でしょうか?? (2)髪の毛を将来までフサフサに保つ方法なんてありますか??脱毛防止のマッサージ法とか・・・・。 (3)髭は剃らないで抜くほうなんですが、なんだか、この前ぬいたら、ボチボチができたような気がします。 抜くことでなんか気をつけることってありますか??「終わったらすぐに洗顔する」とか、「終わったら必ずクリームをぬる」とか「抜く前にクリームをぬる」とか、なんかいい方法ありましたらよろしくおねがいします。 3つも質問しちゃってすいませんm(_ _)m 宜しくお願いします!

  • レーザー脱毛 硬毛化?

    レーザー脱毛 硬毛化? はじめまして 現在私はクリニックで レーザー脱毛をしています 部位は上腕(肩の付け根)~指先までです 3回終了して 少しは減ったかなって感じです しかし上腕にいたっては 逆に毛が太くしっかりしたものになってしまい 大変落ち込んでいます このまま上腕に続けてレーザーを当てていくうちに しだいになくなるものなのでしょうか? (太い毛の方が効果が出やすいとのことで…) また、私は背中の脱毛も検討しているのですが 太くなるなら最初からやめておこうと思います 背中は細い毛が 隙間なくぎっしりって感じです…(T_T) どなたか経験者の方等おられましたら ご回答ください よろしくお願いします

  • 顔の脱毛について

    高校生の女子です。 昔から顔の毛が濃いというか多いのに悩んでいます。眉毛あたりは何とかカバーできるのですが口の上が問題なのです。昔、小さい子に「おねえちゃん女なのにお髭がはえてる」と言われたこともあります。それ以来外に出るときは絶対に剃っています(肌に悪そう・・・)。 友達は顔を剃るのが信じられないという羨ましい人たちばかりで相談できるひとがいません。 他のレスを見たら豆乳ローションが良いらしいのですが、やっぱり永久脱毛が気になります。 脱毛はどこの皮膚科でもできるものでしょうか?あと、実際にやったことがある方がいましたら 是非その効果と値段を教えてください! ありがとうごさいます。