• 締切済み

マウスの解剖

fukunokamiの回答

回答No.1

だいぶ前の事(医学部基礎過程時代)なので記憶があいまいなのですが・・・・・、骨が凄く小さいので兎に角「根気良く」です。 最後の方では確か・・・骨がバラバラになってくるので、前後の骨が分からなく成らないように。 NOVIさんが医学部学生なら、人体解剖をする時のための予行演習です。 次にウサギやモルモット解剖をして、次に人体の骨学をしてそれで人体解剖に入れば、なんてことなくなります。 中学生だと・・・・その時私は怖くて学校を休みました。"(^_^;)"