• ベストアンサー

住宅資金の贈与

hanboの回答

• hanbo
回答No.2

親から借りて、分割で返済する方法が良いと思います。税務署対策として、借用書などの書類を作成し、親から住宅資金として借用し、返済方法や利息をつけるのかなどの条件を明記しておいてください。 詳細は、下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.taxanser.nta.go.jp/4502.HTM
neconyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考にさせていただきます。