OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スピーカーの取り付け。

  • 困ってます
  • 質問No.179286
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (11/46)

現在、トヨタ車に、乗ってるんですが仕事の都合上日産社に乗り換えなければならないのですが、現在の車にアルパインのスピーカーをつけてるのですが、そのまま日産車にとりつけることができるのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

文面から察して、フロントのドアスピーカーのことでしょうね。
経験上、日産のコネクターは特殊な形をしています。ちょん切って
圧着接続しましょう。車種やスピーカーの型式が無いので、”ボルトオン”
なのかどうかは、答え難いところです。トヨタも、日産も、年式によって
16センチが主流だったり、10センチが主流だったりします。
リード線は圧着接続して、あとはグラインダー(サンダー)で削って付ける
とか・・・ちょっと乱暴ですみません。
お礼コメント
r32jf

お礼率 23% (11/46)

おぉー専門的な回答ありがとうございます。ちなみに車は五年式のR32を探してます。そして、スピーカーは17センチのセパレート式です。お世話になりました。
投稿日時 - 2001-12-05 02:50:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

スピーカのメーカーの対応状況を調べる必要があります。

同じ日産の車でもスペース上等の理由で付かない製品もあると思いますよ。

ですので、乗り換える車種を決めて、現在のスピーカーが対応しているかどうか
メーカーに直接聞くか、サイトやカー用品店で調べてみてください。
お礼コメント
r32jf

お礼率 23% (11/46)

早速調べることにしました。ちなみに車は五年式のR32を探してます。お世話になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-05 02:51:52