アウトルック2000の送受信のメニューがない

このQ&Aのポイント
  • 二日ほど前から、会社で使用しているコンピュータIBM300PLのOSからAPまでを再インストールしているですが、アウトルック2000のメニューに送受信のメニューが無いのです。
  • インストールする際に、コンピュータからの応答に間違って返答したために生じている可能性があります。具体的な原因について教えていただきたいです。
  • 現在の環境は、OSはWiN98、APはoffice2000、IEは5.5SPをMSのホームページよりダウンロードしてインストールしています。また、ドライブの容量も再インストールで変更しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

アウトルック2000の送受信のメニューがない

こんばんわ いつもお世話になります。 二日ほど前から、会社で使用しているコンピュータIBM300PLのOSからAPまでを再インストールしているですが、 気がつくと、アウトルック2000のメニューに送受信のメニューが無いのです。 インストールするときに、コンピュータからの応答に間違って返答したために生じている事でしょうか教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 現在は、 OSは、WiN98、APは、office2000、IEは、5.5SPをMSのホームページよりダウンロードしてインストールしています。 ドライブは、c:4.5GB,d;0.3GB,e:1.2Gbで、再インストールで、ドライブの容量を変更しました。

noname#205162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.1

A)メニューバーの [ ツール ] に [ 送信 ][ 送受信 ] がないのでしょうか? B)ツールバーに [ 送受信 ] のボタンがないのでしょうか? A)の場合、「個人情報管理(PIM)のみ」のインストールを選択したのではないでしょうか? 多分、下記の再設定でメールの利用が出来ると思います。 ( * Office 2000 の CD-ROM が必要です。) 1.[ ツール ]→[ オプション ] を開き、   [ メール サービス ] タブをクリックします。   「配信サービスの選択」を適宜にチェックし、   [ メール サポートの再設定 ] をクリック。 2.「メール サービス オプション」が開きます。   [ インターネットのみ ] か [ 企業/ワークグループ ] の   必要な方を選択し、[ 次へ ] をクリック。   ダイアログに従って、進んで下さい。 B)ツールバーにボタンがない場合は、下記方法でボタンを追加する方法がわかります。 1.[ 表示 ]→[ ツールバー ]→[ ユーザー設定 ] を選択   コマンドタブを選択し、左下の [ ? ] をクリックし、   Office アシスタント の「この機能についてのヘルプ」を   選択して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今日会社で確認します。