• ベストアンサー

長続きするコツは?

morokoshi99の回答

回答No.2

実は私もぜんぜん続かないんですぅ・・お肌とかってすぐ効果がでるものではないからあきてしまうんですよね!今お幾つかわかりませんが今後の事を考え「キレイになりたい!」と念じながら毎日がんばってみて下さい!!回答になっていないですが、お互いがんばりましょう!!!

silver7
質問者

お礼

気合と根性かぁ~。よ~し、チャレンジしてみま~す!ありがとうございました

関連するQ&A

  • 洗顔のコツを教えて下さい

    最近お化粧に興味を持ち始めた高校生の小娘です。 今まであまり肌に気をつかってこなかったせいかあまり肌が綺麗ではないので、まずは正しい洗顔からだと思い自分なりに 蒸しタオルで毛穴を開く(開いているかは謎ですが)→泡立てた洗顔料で肌を擦らないように洗顔→化粧水・乳液をつける という感じで毎日頑張っているんですが毛穴の汚れが取れている気がしません;; ちなみに混合肌のニキビ持ちです… こんな私にあった洗顔方法やスキンケアがあったらどうかアドバイスを下さい。

  • 乾燥肌

    ひどい乾燥肌(特に顔)で悩んでいます。 保湿力の高い化粧水やクリームを使っているのですが多めに使用してもすぐ乾燥してしまいます。 ちゃんと睡眠をとるとか洗顔のときも刺激の少ない洗顔料を選んだりよく泡立てて洗うなどいろいろ気をつけているつもりなのですがよくなりません。 これはおすすめという基礎化粧品はないでしょうか? また、体の内側から肌質を改善したいと思っているので、積極的にとるとよい食べ物や栄養素などがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • (1)洗顔料→(2)基礎化粧品→(3)化粧品。+クマについて

    21歳(女)です。 現在は (1)ソフティモ ホワイト洗顔+クレンジング→ (2)なし→ (3)パラドゥ 下地+リクイドファンデーションやパウダーファンデーション を使用しています。 基礎化粧を怠っているせいもあるかと思いますが、肌がボロボロで、いい加減何とかしなければ!!と思っております。 具体的には、洗顔後には肌がつっぱり、口周りや頬がカサカサに乾燥してしまいます。 しかし、鼻とおでこはしっかり脂があります。 ニキビは鼻周りと、顎、頬に少し、特におでこに沢山出来ます。 肌が薄いからなのか、顔が普通のヒトより赤いです。 いくらしっかり眠っても、クマがとれません。青っぽいクマです。 頬なんか赤くて、全体的に血行良すぎる感じなのですが、目元だけ貧血のような感じです。 私に合うような洗顔料、基礎化粧品、化粧品と クマの改善策を教えていただきたいです。

  • 順番って?!)洗顔、歯磨き、基礎化粧

    私は歯磨きに10分弱かけるのですが、口をゆすぐ時に折角つけた化粧水や乳液が水に溶けるのがなんとなくひけて、 洗顔⇒歯磨き⇒基礎化粧 になっています。しかし洗顔からすぐ基礎化粧をつけたほうがいいとたびたび耳にして、気になりました。 歯磨きを先にやる?と考えましたが、顔洗ってないまま(歯磨きして、)口をゆすぐのってやったことないし…。 他の方はどうしていらっしゃるんでしょう? または、おすすめ手順はありますか? ※20代・女です。 洗顔したあとの基礎化粧は化粧水と乳液などで肌を整えてます。

  • 朝と夜は洗顔フォームで洗顔するべき??

    私は、夜にクリームクレンジングで化粧を落とし、そのあとに洗顔フォームを使って洗顔をします。 そしてお風呂から出て、化粧水→乳液→クリームを塗って寝ます。 朝起きたら洗顔フォームを使って洗顔を行います。 しかし、朝も夜も洗顔フォームを使用するのは、余分は皮脂までとりすぎてしまって、結果的に肌に良くないということを聞きました。 でも、夜に寝ている間に顔に汚れが出てきているような気がしますし、クリームを寝る前に塗っているのに水の洗顔だけでいいのでしょうか?? また、朝は水だけで洗顔した場合、そのあともまた基礎化粧品をしっかりとつけるのでしょうか?? 基礎化粧品は洗顔フォームを使ったときだけですか?? みなさんの洗顔の仕方を教えて下さい。 お願いします。

  • 鼻の黒ずみ・スキンケア

    鼻の黒ずみに悩んでます。 鼻の黒ずみに悩まされ、それが改善された方、改善策を教えてください。 今は、夜は洗顔の前にオイルクレンジングを使い、そのあと泡洗顔をし、美白化粧水・美白乳液をつけています。 朝はお湯で顔を洗い、美白化粧水・美白乳液をつけています。 よろしくお願いします。

  • 19歳男 テカリを防ぐ・毛穴をふさぐ洗顔料と化粧水

    19歳男 テカリを防ぐ・毛穴をふさぐ洗顔料と化粧水 顔がよくテカリ、最近は毛穴の開きが気になるようになり、10代の肌とは思えません・・・。 洗顔や化粧水だけでなく、食生活なども大切なので改善するようにしています。 現在は洗顔料、化粧水ともにunoを使っています。 使い続けていましたがあまり改善が見られないので、なにかおすすめの洗顔料と化粧水を教えてください。 あまり高価でないものと、女性用はしっとりしすぎるので、できれば男性用から探しています。 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛を長続きさせるコツ

    私は飽きっぽいと思います。 男性の仕事をしている姿が好きなのでそれで気になる人ができたとします。 でも二人きりでいると、いつも職場で周りの人がいる中で見る彼と違って見えてしまい、あまり魅力を感じなくなります。周りがいないと比較対象がいないからでしょうか。 職場の先輩で長く付き合ってる人に飽きないですか?と聞いたら「飽きないねぇ・・」と言ってて羨ましく感じました。 友人もぞっこんの彼氏ができて、友人の私とあまり遊ばなくなりました。交際期間は一年弱だと思いますが、ずっと相手を好きでいられる人を見つけたって感じです。 私はというと片思いのときはすごく燃えてるのにいざ付き合うとどうでも良くなってしまいます。 多分悪い部分ばかり見えてしまったり、自分を知ってもらおうというのと会話に気を使うためにはじめは仕事の話とか自分の周りの事を話したりするのに時が経つと、身の回りの複雑な話を説明するのも面倒で心の距離も離れていく・・という感じです。 そこで質問なのですが、女性の方で長く交際しているのにずーっと彼大好き!な人の秘訣をお聞きしたいです。 私の場合そういう相手に出会えていないだけかもしれないのですが、何かコツとかあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • スキンケア

    私は、ニキビの無いキレイな美肌になりたいのですが、洗顔や化粧水のやり方などを基礎から見なおしたいと思っています。 洗顔は、どのような点に気をつければよいのでしょうか。化粧水は、コットンにつけてやるか、手のひらの甲につけて肌につければいいのか、どちらが美肌に効くのでしょうか。

  • 基礎化粧品とにきびについて

    検索をかけたのですが、もし同じような質問があればすみません。 基礎化粧品を使用するとニキビが出来るのですが、改善策など、いい化粧品などございましたらお教えください。 10代の頃もニキビは全く出ませんでしたし、現在も普段はニキビはないのですが、化粧水、乳液を使用すると必ずニキビができます。使用を中止するとニキビがなくなります。そのため未だに洗顔のみです。 過去に使用したものは、商品名をはっきり覚えていないのでメーカですみません。 ファンケル、プレディア、メナード、d-プログラム。 どれも、すべてニキビが出来ました。 どうぞよろしくお願い致します。