• ベストアンサー

今現在、新手のウィルスが流行ってますが、再セットアップで駆除できますか?

Haizyの回答

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.3

こんにちは。 今回話題のは、ワーム型ウィルスなので、再セットアップでどけることはできます。 しかし、そのままではまた飛んできたヤツに、また同様に感染しちゃいます。 感染してからの、【対応】より、感染する前に【対策】したいものです。 既知の脆弱性を元にワームは作成されていますので、システムをそのバージョンの最新の状態にしておく事も再感染しない「鍵」になります。 ※具体的にはサービスパックをあてる事で、回避できます。 windows Update サイト を確認して、更新をすれば可能です。 できれば、最新のウィルス検知・対策ソフトがあるといいですね。 こちらも、サイトを確認し(自動ダウンロード機能あり)最新の状態にしたいですね。 参考になれば。 でわ

noname#1546
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそくソフトを買ってきました。