• 締切済み

ハードコンタクト…マスカラ

私はハードコンタクトを使っているのですが ちょっとの繊維もダマも目に入ると強烈に痛く マスカラをなかかなつけられません。 ソフトコンタクトだとアレルギーが出てしまい ハードしか使えないのですが、ちゃんとボリュームも出て しっかりマスカラを付けてる!と言う感じになる マスカラを知ってる方がいたら教えてください!! よろしくお願いします☆☆☆

みんなの回答

• kaasuke
回答No.2

こんにちわ。私もハードコンタクト使ってます。 私学生なんで外の体育も地獄です。ヮラ ちょっとお求めの回答とはずれるかもしれませんが、私はつけまつげをつけています。 私もこないだまで同じことにかなり悩んでて…>_<。 同じハードの人に相談したところ、つけまつげを勧められました。 ボリュームやロングのつけまつげを買えば繊維落ちてくるどことか塗る必要もありませんヵラ^^ ちなみに化粧の時間も短くなりました。 とれかけても専用の接着剤を持ち歩けば楽です♪ 下の方のおっしゃってるファシオのはいいと思います。 実は昨日友達に借りましたが、かなり良かったです♪ ホント繊維はハードの敵です>_<。 いいの見つかるといいですね♪

sopico
質問者

お礼

つけまつげですか・・・ それは気が付きませんでした・・・ が!!以前コンタクトは関係なくつけまつげをしてみましたが、不器用な為まったくつけまつげと言うものが 出来ませんでした・・・。 でも、また何か機会があったら挑戦してみます! ありがとうございました。

• kt0221
回答No.1

わかります!わたしも超ど近眼のハードレンズ使用者なので・・・ 私が行っていることなのでお役に立てるか分かりませんが、私はアイシャドウ・マスカラ終了後にコンタクトつけるようにしています。(だってそうしないと痛くて化粧できないいんだもの・・・) メーカーの店員さんに教わったのですがアイライン・マスカラは手鏡を使ったほうがキレイに出来ると言うのをきいてからそうしてます。なので手鏡使用なので近くで化粧も出来るのでコンタクトしていなくてもそんなに不便さは感じませんよ。 ちなみに私はファシオの「パワーステイマスカラ3D+」っていうのを使ってます。思いっきり一重の私ですが結構デカ目になりますよ。

sopico
質問者

お礼

ファシオの「パワーステイマスカラ3D+」ですね!! ありがとうございます♪♪さっそく買いに行きます! 値段も手頃だし◎ですね!!! 私もコンタクトは最後につけているのですが… それでも2・3時間経つと、ひぃ~!!と言う痛みが あり、やっぱりマスカラは無理か…なんて思っていました。 試してみます!!!!ありがとうございました!!