• 締切済み

ハードコンタクト…マスカラ

私はハードコンタクトを使っているのですが ちょっとの繊維もダマも目に入ると強烈に痛く マスカラをなかかなつけられません。 ソフトコンタクトだとアレルギーが出てしまい ハードしか使えないのですが、ちゃんとボリュームも出て しっかりマスカラを付けてる!と言う感じになる マスカラを知ってる方がいたら教えてください!! よろしくお願いします☆☆☆

みんなの回答

  • kaasuke
  • ベストアンサー率23% (24/101)
回答No.2

こんにちわ。私もハードコンタクト使ってます。 私学生なんで外の体育も地獄です。ヮラ ちょっとお求めの回答とはずれるかもしれませんが、私はつけまつげをつけています。 私もこないだまで同じことにかなり悩んでて…>_<。 同じハードの人に相談したところ、つけまつげを勧められました。 ボリュームやロングのつけまつげを買えば繊維落ちてくるどことか塗る必要もありませんヵラ^^ ちなみに化粧の時間も短くなりました。 とれかけても専用の接着剤を持ち歩けば楽です♪ 下の方のおっしゃってるファシオのはいいと思います。 実は昨日友達に借りましたが、かなり良かったです♪ ホント繊維はハードの敵です>_<。 いいの見つかるといいですね♪

sopico
質問者

お礼

つけまつげですか・・・ それは気が付きませんでした・・・ が!!以前コンタクトは関係なくつけまつげをしてみましたが、不器用な為まったくつけまつげと言うものが 出来ませんでした・・・。 でも、また何か機会があったら挑戦してみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kt0221
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

わかります!わたしも超ど近眼のハードレンズ使用者なので・・・ 私が行っていることなのでお役に立てるか分かりませんが、私はアイシャドウ・マスカラ終了後にコンタクトつけるようにしています。(だってそうしないと痛くて化粧できないいんだもの・・・) メーカーの店員さんに教わったのですがアイライン・マスカラは手鏡を使ったほうがキレイに出来ると言うのをきいてからそうしてます。なので手鏡使用なので近くで化粧も出来るのでコンタクトしていなくてもそんなに不便さは感じませんよ。 ちなみに私はファシオの「パワーステイマスカラ3D+」っていうのを使ってます。思いっきり一重の私ですが結構デカ目になりますよ。

sopico
質問者

お礼

ファシオの「パワーステイマスカラ3D+」ですね!! ありがとうございます♪♪さっそく買いに行きます! 値段も手頃だし◎ですね!!! 私もコンタクトは最後につけているのですが… それでも2・3時間経つと、ひぃ~!!と言う痛みが あり、やっぱりマスカラは無理か…なんて思っていました。 試してみます!!!!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンタクトレンズとマスカラ。

    いまハードコンタクトレンズを使用してます。 どうしてもマスカラをすると目に異物感があって すぐ涙目になって目の回りが黒くなってしまします。 コンタクトレンズを使用していても痛くならないやり方や いいマスカラがあったらぜひ教えて下さい。 因みに今使ってるのはランコムのエクステンシルです。 それと繊維入りの下地も使っているのですがそれが原因なのでしょうか?

  • ハードコンタクトの方が良いの??

     私はコンタクトをつけ始めて5,6年経つものです。最初から使い捨てのソフトコンタクトをつかっているのですが、アレルギー性結膜炎に悩まされており、結膜炎の症状が出たその際、目に無数の傷が入ってしまうという悪循環を繰り返しています。  目に傷が入る激痛を十数回経験し、もうコンタクトはつけられないと眼科医に言われましたが、仕事もあるため、メガネでは不便なことが多々あります。  その時聞いた話が、ソフトよりハードのほうがアレルギー持ちの人には適しているということでした。    ですがいろいろ調べていると、逆にハードより使い捨てのソフトのほうが適しているという方もいらっしゃるようです。  一日使い捨てでダメだった私でもハードコンタクトは使用できるのでしょうか。。。今はソフトハード(ハードソフト?)コンタクトもあると聞きます。しかもソフトからハードに変えるのは難しいらしいです・・・。私と同じ様な状況になり、ハードに変えた方はいらっしゃいますでしょうか?またそれで症状が改善されたのかどうかなど、皆様にアドバイスをいただきたいと思います。  どうぞよろしくお願い致します。

  • ハードコンタクトについて。

    昨日の「たけしの本当は怖い家庭の医学」で 角膜潰瘍についてやっているのを見て怖くなりました。 私は使い捨て2週間のソフトを愛用して5年です。 眼科に行くとアレルギーがあると何度か言われたことも あり、コンタクトに汚れがつきやすいみたいです。 それで多少の傷もやはるできてしまってるみたいです。 (使用期間もきちんと守ってます) 今すぐコンタクトを止めなさい!とは言われては ないんですが、目のことを考えるとソフトを辞めて ハードに移行しようかなと考え中です。 もうかれこれ10年くらい前に一度ハードに挑戦した 事があったのですが、痛くて痛くて半年で断念して しまった経験があります。目の中でコンタクトがよく 動く感じで瞬きが多いとよく言われました。 他の方の質問を読んでいうとベースカーブ等で少しは 調整できるような事が書いてありました。 昔はそのような事をしてもらわなかったです。 こんな私でも普通にハードを使用することはできるの でしょうか?

  • 繊維が入っていない・良いマスカラを探しています!

    当方、30代前半のOLです。 元々、まつげが短い方ですが、繊維入りのものを使うと、ダマになってきて・まつげが見苦しくなるのです。それで繊維の入っておらず、黒い色がスッとつくようなマスカラを探しています。ボリュームも出なくて良いです。ただ奥二重なので、ブラシ部分があまり大きく・太いと塗りづらいので、なるべく細長いブラシのものがいいのです。マスカラにお詳しい方、是非オススメのマスカラを教えて下さい(値段は問いません)。よろしくお願いします!

  • マスカラの仕上げ方

    マスカラ大好きなのですが、 気になっていることがあります。 雑誌等のメイク法などでは、 マスカラを塗る前にビューラーですよね。 でも、しっかりビューラーでカールしても、マスカラを塗ると、重みでまつげのカールがとれてしまうのです。 かといって、マスカラ後にビューラーをかけると、変なくせがついたり、まつげ同士が張り付いたり、だまっぽくなったりと、きれいにできません。 ビューラーとマスカラの使い方、みなさんはどうされていますか? また、繊維入りのマスカラはもれなく、だまというか、もさもさもさっとした仕上がりになってりまいます。また、繊維が沢山ついて長すぎるまつげと、ぜんぜん短すぎるまつげがばらばらになってしまったり…。均一にはできません。 マスカラじょうずな方、どうされているのでしょうか?

  • 初めてのハードコンタクトはどんなかんじでしたか。

    先月、初めてコンタクトを作りに眼科に行きました。 ハードを薦められたのでとりあえずつけてみましたがすごい異物感と同時に涙、鼻水、汗が止まらなくなり、しまいには耳に水が入ったような感じになって、吐き気もしてふわーっとした感じになりました。 こんな状態になってしまったので怖くなって途中で帰ってきてしまいました。装着していたのは5分も経っていないです。 そして、2週間くらい前にもう1度チャレンジしてみましたが怖くなってしまってすぐにとってもらいました。 私は軽いアレルギーがあるのでハードがいいそうです。 はじめはみんなこんな感じなのでしょうか。 周りの友達はソフトばかりなので参考にできません。 2週間前に行ったときにテスト用で1日使い捨てのソフトレンズをだしてもらったのですがこれはすんなり出し入れできて大丈夫でした。 眼にはハードの方がいいみたいなのでハードにしたいのですがどうも怖くて。 皆さんの初めてのハードコンタクトはどんな感じでしたか。

  • ソフトコンタクトがすぐ曇る…ハードの方がよいか?

    ソフトコンタクトがすぐ曇る…ハードの方がよいか? アレルギー性結膜炎と診断され、目薬で対応中です。 たいぶ良くはなったのですが、未だに、ソフトコンタクトレンズ(2WEEK)を装着中に、違和感や曇がでてきます。 そこでハードレンズを検討中しています。 ハードのほうが、アレルギー反応がでにくいと、聞いたことがあるからです。 しかしハードはトライアルが無いので、情報を収集しているところです。 なにか、アドバイス頂ければ幸いです。 ps

  • ハードコンタクトをに変えたのですが・・・

    25年間ソフトを使い続けてきました。ソフトは酸素を通しにくいから目のため(細胞等)にはハードにしたほうがいいと言われ最近(一週間ほど前)ハードに変えたのですが目のなかでコンタクトがずれた感覚が続きます。最初はこんなものでしょうか?それからソフトをつけているときはあまり充血しなかったのですが充血もするようになりました。充血をとる目薬は市販されていますか。よろしくお願いいたします。

  • ハードコンタクトレンズをつけたまま洗顔はできますか?

    使い捨てのソフトコンタクトレンズを使ってるんですが、目が乾燥してくるので、ハードに変えようかと検討中なんですが、できれば、朝起きてすぐつけて、夜、寝る前まで付けておきたいのですが、 お風呂でアイメイクとか落とすときハードコンタクトをつけたままでも、大丈夫なもんでしょうか? コンタクトレンズが 汚れて大変でしょうか? まつげとかマスカラが目に入って激痛!? ソフトレンズでも、メイク落とししますが、目がぼやけて視界が白くなりますが、しばらくすると直ります。(これもホントはよくないんでしょうが。) それと、一週間入れっぱなしでも大丈夫なハードコンタクトレンズってやっぱり高いんでしょうか?

  • コンタクトレンズ。ハードかソフトで迷っています。

    ずっとソフトコンタクトを使っていて3週間ぐらい前からハードに変えました。 私の場合、人と少し違うのかソフトコンタクトをすると快適です。 目薬も全く必要ありませんでした。 コンタクトをはずしてメガネにすると目が乾く感じで目が重く感じてしまいます。目薬もたまに差します。 コンタクトをはずすと空気が直接目に触れるからだと思います。 ハードだとメガネをかけている状態に近いです。目が乾いて重く感じます。 ハードコンタクトは酸素供給量が多いからメガネの時の状態に近いんじゃないかなって思います。 装用感では完全にソフトの方がいいのですがハードのほうが目にやさしいって聞くしハードでも今のところ我慢できないって感じではないです。 目薬1日3~5回使うくらいです。 私の場合、ハードとソフトどちらが合っているのでしょうか? 一ヶ月過ぎるとソフトに戻すのに保証が効かず全額支払うことになるのでこのまま様子を見ることができなくて困っています。

このQ&Aのポイント
  • 臆病で気が弱い人が頼りない扱いをされる理由とは?恐れや不安から言いたいことが言えず、不利益を被ったり嫌な気持ちになる経験がある人もいるでしょう。この記事では、その理由や対処法について解説します。
  • 臆病で気が弱い人が頼りない扱いをされる理由は、恐れや不安から自分を守るために言いたいことを言えないことが挙げられます。さらに、言いたいことを言えずに不満を溜め込むことで、怒りやストレスが蓄積され、強い態度を取れなくなる場合もあります。
  • 気が弱い人が強く言い返せるようになるためには、自己肯定感の向上やコミュニケーションスキルの習得が重要です。自分の意見や感情を適切に表現するためには、自己を信じることが必要です。また、相手との対話を重視し、問題解決に取り組む姿勢を持つことも大切です。
回答を見る