• 締切済み

プロテインではげる!?

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

筋肉の増強を目指すために、プロテインの使用とともに男性ホルモンを利用することがありました。この場合、男性ホルモンの影響で頭髪が減ります。 またプロテインで減量を図る場合などに、必要な栄養が足りずに頭髪に影響が出ることもあります(一種の飢餓です)。 どちらにしても適正な使用を行えば安全なものであると考えます。 以上美容外科的な観点からの回答です。

yugawa201
質問者

お礼

こういうものはだいたい何でも、きちんと使用すれば問題ないですよね。 回答ありがとうございました!