• 締切済み

プロテインではげる!?

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

筋肉の増強を目指すために、プロテインの使用とともに男性ホルモンを利用することがありました。この場合、男性ホルモンの影響で頭髪が減ります。 またプロテインで減量を図る場合などに、必要な栄養が足りずに頭髪に影響が出ることもあります(一種の飢餓です)。 どちらにしても適正な使用を行えば安全なものであると考えます。 以上美容外科的な観点からの回答です。

yugawa201
質問者

お礼

こういうものはだいたい何でも、きちんと使用すれば問題ないですよね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • プロテインは太る?

    耳つぼダイエットをしています。数種類のサプリを摂取するよう言われています。その中にプロテインが入っていて、朝晩飲むように言われているのですが、以前「スポーツをしない人がプロテインを飲んでも太るだけだよ」っと知り合いから言われたことが頭にあって、なかなか飲む気になれません。その他のサプリは抵抗なく飲んでいますが…。ご存知の方いましたら教えてください。

  • プロテインについて、

    二十歳の男です。高校のころからジムに通っていて、自分で言うのもなんですが筋肉質でまさに見せる筋肉にこだわっています。最近ホームトレーニング用のマシンを購入し、プロテインも今まで使っていたのもそろそろなくなるので、新しいのを買おうと思っています。~プロテインといくつかプロテインにも種類がありますが、自分のような見せる筋肉を鍛えるにはどんな種類のプロテインを飲めばいいのか、何かおすすめのがあって、どなたか教えていただけるとありがたいです。もちろんプロテインがすべてではないというのはわかっています。よろしくお願いします。

  • プロテインについて

    自分は体重を増やしたいと思ってます。 今はDNSプロテインのライトミルク味Lv.2を 飲んでいます。 あまり太った感じがないです。 そこでプロテインを変えようと 思っているのですが、 パワープロダクションのゴールデンタイムと 自分が今の飲んでいるDNSとでは どちらが太りやすいですか? お願いします。

  • プロテインのいいところは?

    お願いします。 筋肉をつけたい女です。 皆さまとは比べ物にならないくらいの低レベルですが 筋トレ努力しています。 よくプロテインを飲んでいる男性が筋肉がきれいなイメージが ありますが プロテインを調べてみたら いいことと悪いことの内容が あって 正直難しく思いました。 そこで 質問です。 プロテインのおかげで!のような 自慢話をお聞かせいただきたく 思います どんな時に飲んだら自分は効果があった気がする!!など どうかお聞かせください おねがいします

  • 幼児にプロテイン、通風にプロテイン?

    弟が自分の息子(年中児)にときどきプロテインを飲ませているようで、お嫁さんが困っています。どうやら息子を筋肉質で固太りな子どもにしたいようなのですが、私もお嫁さんも、子どもにプロテインなんて聞いたことがないのでちょっと心配です。甥は食が細いほうで、少し偏食(野菜をほとんど食べません)もあります。そんなもともと栄養の偏り気味な子どもの成長期にプロテインってどうなんでしょうか。 また弟本人(通風もち)も食欲がないときなどプロテインを愛用しているのですが、持病の通風に悪く作用しないのでしょうか。 弟は超のつく医者嫌いで、色々調べては自己流で対応してしまうのです。(通風も痛みが引くと勝手に薬を飲むのをやめてしまいます。) 家族みんなが、これで不都合はないのかしらん?と漠然と不安に思っています。ぜひアドバイスお願い致します。

  • プロテインは必要か?

    トレーニング歴3年の18歳です 最近までずっとプロテインを摂取していました もちろん記録も伸びできます しかし、それがプロテインのおかげが強いかというとまた疑問なのです なぜなら、私は良く食べます ですので、プロテインを摂取せずとも、記録アップ、肉体改造はよく食べる今のうちはできそうな気がしています また、食事をよく取るのでプロテイン摂取はたんぱく質のとりすぎになり、金銭的にもかかります・・・。 食欲旺盛な今の年代はプロテインを気にして買わなくても更なる上への向上はできますでしょうか?

  • プロテインの摂取タイミングについて

    はじめまして。最近プロテインを飲み始めるようになりました。銘柄は[SAVAS プロテイン Type2]です。 今、自分はフットサルをしているのでそれにあった体作りをしようと思い(主に体の引き締め)、飲み始めました。フットサル以外に週に4回程度ジムのほうに通っています。 今、プロテインはジムのトレーニング前に食事の代わり(昼なら昼食、夜なら夕食)に飲んでいるのですがこの飲み方は間違えなのでしょうか? どこかのサイトには体の引き締めにはトレーニング直前に飲んだほうがいいと書いてあったのですがここの掲示板を見るとトレーニング後のほうがいいと書いてあります。実際のところはどうなのでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • プロテインについて教えてください

    プロテインについて教えてください 51歳男性です 身長171センチメートル 体重90キロです。 色々と試行して 今の自分の一番体に合う 16時間断食ダイエットをしています。 そんな中で朝は食べなくてもいいけど プロテインドリンクを飲んだ方がいいと ある記事を 見ました。そこで朝食にプロテインドリンクを服用しようと思ってるのですが、 私の体重と年齢 を加味しまた、 ドラッグストアで や Amazon では買えるような 安価な プロテインを探しています。 どなたか ご教授願います プロテインドリンクを飲む目的は 90 kg の体重を 70 kg まで 落としていくことが目標です よろしくお願いします。

  • チャンピオン プロテインを安く買いたい

    今使用中のプロテインが減ってきたので 次は海外製(出来ればチャンピオン)を安く 購入したいと思いますが、海外の某社で見積もりを 取ってみたところ2.27キロ×2で商品代金約70$+ 送料約70$ドルとこことでした。 これではお得感がまったく無いような気がするので どなたか安く買えるようなサイトをご存知の方がいればお願いします。

  • プロテインについて

    週4回のウエイトトレーニングを始めて 一年半になりました。 着実に重いものも上げられるようになっております。プロテインも毎日飲み続けておりますが、 このままのペースでトレーニングとプロテインを飲み続けるとボディービルダーのような体系になってしまうのでしょうか? 逆にトレーニング量は同じでもプロテインを飲むのをやめてしまうと筋肉もしぼんでしまうのでしょうか? そろそろ自分の理想とする体型に近づいてきましたので今の体型をキープしたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。