• 締切済み

Windows Messenger のファイルの転送について

Windows 2003 Server (Windows Messenger 5.1)と Windows XP(Pro) (Windows Messenger 4.7)を使って 繋げております。ServerからXPにリモートアシスタンスを要求後の ファイルの転送がうまく行きません。 メッセージは、 「接続がブロックされているため、ファイルを転送できませんでした。 コンピュータまたはネットワークで実行されているファイァウォールが原因の可能性があります。 ネットワーク管理者またはインターネットサービスプロバイダに問い合わせてください」 です。 ファイルウォールは、両方とも、無効にしております。 不思議な事が2つあります。 1つ目は、以前は、成功していたのです。 もう1つは、全く同じメーカー(環境)のWindows 2003 Server(Windows Messenger 5.1)では 成功しているのです。(プロバイダは違いますが・・・) 何が原因なのでしょうか? どうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• K_byakko
回答No.1

とりあえず、出来そうなこととして 1.XP側も、5.1にアップデートする。 2.接続に使っている(失敗している方)プロバイダーに、この事をを相談して、調整してもらう。 が上げられます。

m-toshi
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 プロバイターさんに相談してみます。 ありがとうございました。