• 締切済み

画像への直リンク禁止とは何ですか?

drisilの回答

  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.1

自分のサーバにUPしてからリンクを貼るのであればOKですよ(許可は取ってね) 直リン禁止とは、自分のサーバにUPせずに相手方のサーバ(URL)に置いてあるものに第三者がリンクを貼ることを禁じているのです(何人もの人がリンクを張るとサーバがイカれてしまう為)

関連するQ&A

  • 直リンクって、たいしたことじゃないの?

    こんばんは。 よく、MAKEとかいって、ロゴやアイコンを作っているサイトとか、素材屋さんで、「バナー直リンクOK」と書かれているのを見ます。 私はずっと、HPスペースを借りている人が直リンクの許可を出すのはいけないと思ってきました。実際、「バナー直リンOK」のサイトのレンタル元の規約にも、「他サイトから継続的に画像、各種データーを呼び出す目的での利用は禁止」と書かれていて、それはつまり直リンクさせてはいけないという意味ですよね? でも、バナーを直リンクOKにしているサイトはたくさんあるし、個人サイトのリンク集で、全部あちこちからの直リンクバナーだったりする事もよくあります。 実際はどうなんでしょうか?直リンクはしてはいけない、と言うのは常識ですか?それとも、上に書いたような規約があっても、バナー一個くらいなら、許されるんでしょうか?バナーを直リンOKにしていて、HPを削除されたりするんでしょうか? ひょっとして、技術が進歩?したから、直リンクぐらいで目くじら立てることも無いんでしょうか? お返事お待ちしています。

  • 画像の直リンクについて

    よくバナーの直リンク禁止とwebサイトに書いてありますが 画像の直リンクとはどのようなものなのでしょうか。 URLの直リンクなら分かりますが。 それほど困ってはいないのでまったりと待っています。

  • 基本的な質問で恥ずかしいのですが、直リンクってなに?

    よく、直リンクはだめ!という記述をホームページなどで見るのですが、直リンクとは何ぞや。 私は壁紙などのフリー素材を持ち帰る時は、右クリックして『名前を付けて保存』をしています。 また、リンクを張るときはバナーをもらってきて、そこのHPのトップページを貼り付けてますが、それでいいのでしょうか。

  • バナーの直リンク禁止とは?

    リンクを貼りたいのですが相手側のHPにバナーの直リンク禁止と書いてありました。 一体どういう事なのでしょうか?

  • 直リンクOKの許可を出せるのは、サーバーの持ち主だけ・・・正しいですか?常識はどうでしょう?

    こんにちは。 昨日直リンクについて質問しました。回答をしてくださった方、ありがとうございました。 で、もう少しお聞きしたいのです。 昨日の私の質問は、バナーなどを「直リンクOK」にするのは問題ないのか?ということで、実際直リンクしていても、対策がしっかりしていればたいして問題にならないというお答えをいただきました。 私はずっと、直リンクは迷惑の元だから、素材屋さんから画像を直リンクすることだけでなく、サイト管理者がリンクバナーを「直リンクしてください」と言うのも絶対だめだと思ってきました。 ですが、直リンクはマナーの問題であって、絶対禁止というものではなく、バナー一つくらいなら大して迷惑にならないものか、と考えを変えつつあります(素材屋さんの素材を直リンクでもらってきても良いという意味ではないです) それで、考え方として、 (1)直リンクOKの許可を出せるのは、サーバーの持ち主だけであり、スペースを借りている人は「バナーは直リンクして」とは言えない (2)大人気の素材屋さんでない限り、「バナーは直リンクして」と言ってもかまわない(大して害が無いから) どっちが常識として正しいでしょうか? あくまで、リンクバナーに直リンクOKを出せるかどうか、と言う観点です。 バナーを直リンクするメリット、素材屋さんにとって直リンクがなぜ迷惑なのかは理解しています。 直リンクについての質問を受けた時、正しく答えたいので、教えてください。 お返事お待ちしています。

  • 直リンクについて

    レンタルサーバーと契約をしてHPを持っているのですが、まだまだ勉強不足で分からないことだらけです。どなたか教えて頂きたいのですが・・・自身のHPのブログに知り合いの方のHPの紹介をさせて頂きたいと思っています。その時、私のブログ上にその知りあいのHP上の画像を載せ、画像をクリックするとその方のHPにジャンプするといた行為はいけない事でしょうか?画像をクリックするとジャンプすると言うコメントも載せます。直リンクの意味がよく分からないのですが、画像はコピーして貼り付けるのではなく、一旦、自分のPCに名前を付けて保存し、そこからバナーを張り付ける要領で、ブログに掲載しようと思っています。これは、直リンクとは別な行為になりますか?恐れ入ります・・・どなたかどうぞご回答ください。よろしくお願いいたします。

  • 無料素材でDLしたバナーが「直リンク禁止になっている」と言われます。

    お忙しいところ恐れ入ります。 この度、FC2さんの無料サービスでウェブページを立ち上げました。 無料の素材屋さんでバナーをダウンロードし、 自分でペイントで文字入れをして、トップに貼りました。 リンクして下さるというサイトさんから、 「バナーが直リンク禁止になっているようです」 と連絡が来ました。 無料の素材屋さんでは、文字入れをすれば再配布OKとなっていて、 私もペイントで特に変わったことをした記憶がありません。 直リンクをできるように、 設定を変えられるのなら変えたいのですが、 どのようにしたらよいでしょうか。 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  • アンリンクフリーと直リンク

    こんばんは、いつもお世話になってます。 自分のサイトにお勧めのサイトさんのリンクを貼りたいなと思ってるんですが、 「直リンク禁止」についてはわかるんです。 ちゃんとバナーを自分でDLしてアップロードして表示させることですよね? それなら何も書いてないサイトはどうなんでしょう? 多分禁止なんだと思いますが、中にはいろんなジャンルを扱ってるサイトで バナーごとのURLが書いてあるところもあるんです。 (リンク先はトップページにとも書いてあります) これは、直リンクしてもいいということなのでしょうか? 直リンクというのは画像タグのところに、そのまま相手のURLを記入する事ですよね? そしてよく「リンクフリー」は目にしますが、 「アンリンクフリー」というのは見慣れません。 これはどういう意味なのでしょう? 初歩的な質問ですが、お時間あれば教えてください。

  • Yahoo!ブログ・直リンクについて

    Yahoo!ブログについての事です。 私はブログ初心者で分からない事だらけなのですが、 ここで質問したいのは「直リンク」についての事です。 よく、HP等で「背景・画像(壁紙?)の中に文字」を入れている のを見るのですが、私も自分自身のブログでそれをやりたい と思い色々なサイトを見て回りやり方が分かったのですが、 ここで「直リンク」というものにぶつかってしまいました。 「直リンク禁止」というのは例えば、無料素材屋さん等に置いてある 素材を右クリックしてプロパティを開きそこの画像URLを直接自分の ブログやHP等に貼るのを禁止している事ですよね? 自分のブログ等に「直リンク」をしてしまうとその素材を引っ張ってきたサイトさんまで重くなってしまうから?ですよね? (精一杯の解釈なのですが・・・) そして私が調べたやり方というのは(Yahoo!ブログでの) (1)無料素材屋さん(使用報告済み)に行って欲しい素材に   カーソルを合わせ右クリックして  「名前を付けて画像を保存(S)」を選び  「マイピクチャに保存」する。 (2)その保存した素材を今度はマイピクチャ内にある  「このファイルをWebに公開する」を選び、msnにある  コミュニティー(私の場合は非公開になっています)に  送ります。 (3)そこに送った素材を表示させて右クリックをして  プロパティを開き画像URLを表示させる  (この時点で素材屋さんで見たURLとコミュニティーに   あるURLは違っています) (4)表示させたURLをコピペする。  自分のYahoo!ブログにこれを背景にして使う場合  Wiki文法?というのにコミュニティーでコピペした  画像URLを当てはめる(貼り付ける?)ます。 (5)その後に文章を入れると私が思い描いていた通りの  ブログ内容になります。 以上、これが私のやり方なのですが・・・・ これらのやり方は「直リンク禁止」または 「やってはいけない事」に当てはまるのでしょうか? せっかくブログを開設したのに全然進んでいないので 困っています(PД`q。) Yahoo!ブログ利用者の方やこういった事に詳しい方等 いらっしゃいましたらアドバイス・解決法等を教えて いただけますか?お願いします!!!! つたない説明、長文失礼しました・・・・。  

  • 直リンクはHP運営上、禁止されている?

    急いでいますm(__)m 直リンクとは、HP運営上禁止されていることなのでしょうか? 直リンク禁止と書かれているサイト以外で、 そこのサイトが直リンクOKの場合でも、直リンクとは絶対にしてはいけないことなのでしょうか? ご回答をよろしくお願いしますm(__)m